ガスレンジから距離をおいて・・・😁

こんばんは!

 

私の1週間の仕事が終わりました!

やっと息がつけますね。

やはり 緊張感がありますからですね~

 

2日間ですが 休みは必要ですね。

これってやっぱり年なのかな~

以前は 1日10時間くらい仕事して

往復1時間半位 通勤していたのにね。

今は 絶対無理ですね~

当たり前だけど~( ´艸`)

 

さて 今日もガスレンジから離れ

距離を置きながら(笑)仕事です。

そうそう 人間関係もこの距離感が

大事ですよね~(´∀`*)ウフフ

 

どうでしょう~

こんな感じに 冷製トマトパスタ

作ってみました~

 


さすがに今日はパスタ2,7kg!

この大きな容器に6個 作りました。

運ぶ時 重たい重たい!

ひっくり返さないように

慎重にゆっくりゆっくり運びました。

 


今日はできるだけ離れて 扇風機を

レベル大にしたり 洗い物を頻繁にして

水で冷やしていたので大丈夫でした。

温度は28℃くらいでしたね。

 

その後は シャワーで汗を流し 

洗濯をして 少し横になって寝ました。

眠くなくても身体は休めたほうが

いいと思い 足を上げたり下げたりして

ベッドの上でストレッチ!( ´艸`)

気が付くと眠っていました。

 

少し早めに ゆっくり夕食の

支度です。今日は・・・昨日買った

サバがあるので焼こうと思います。

 

あとは茄子があるので ガスの上で

直火焼き!焼きナスを作ります。

他は冷蔵庫にあるものを並べるだけです。

 

20分後 夕食ができました!

焼きナス。

 

オクラのおひたし 絹厚揚げ 豆乳

明太子 キムチ わかめと麩のお吸い物

 

 

サバが最後になりました~( ´艸`)

これで全部です。

御飯が足りないわ~( ノД`)シクシク…(笑)

 

 

片付けも終わり

よもちゃん お待たせ~!

 

パソコンの前に座ると 早速 挨拶に?

よもちゃん ちょっと近すぎない?( ´艸`)

 

 

こちらはむぎちゃん

いつオシッコされるかと・・・

防御コーナー

~って なんでいつも 私の枕なわけ?

 

 

週一くらいで やられています。

そして発覚した時は まぁ逃げ足の速い事!

忘れた頃(私が寝てから)やってきて

私の背中でじっとうずくまって

固まっています。

一応 反省のつもりでしょうか~(苦笑)

 

今は 想定して枕やその周辺は

ペットシートで防御しているので

そんなひどい被害には遭いませんが

恐怖はベッドのマットですから

武装にガードしています。

しかし 頭の部分以外のガードが

難しく遡行錯誤です。

防水シートを敷いたら 今は暑いし

ズレるんですよね。

 

 

こちらは

ニュースを観ようとテレビの前に来たら

すかさずよもちゃんも移動・・・

 

そこから 見ているの?( ´艸`)

薬を塗ったのカラーで舐め防止!

 

あらら~

眠たくなったのね~

よもちゃんも一日 お疲れさま!

私の見張り役?ボディガードだものね( ´艸`)

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

明日は仕事になったの?

お疲れさま!今月もあと半分だから

がんばろうね!

 

何々?

夏に寒いのは 血行が悪い?

なるほど~!そうかもしれない!

高齢者は寒がりと言うのも

そのせいね~私も例外ではないという事。

まぁ 夏はあまり暑く感じないのは

都合はいいけどね( ´艸`)

 

なるほど~!血行の問題ね!

少し調べてみます。

改善できるなら そのほうがいいしね。

ありがとう!勉強になったわ!

 

もう こんな時間?

 

それではそろそろ寝ることにします。

 

どうぞみなさんも 

安眠 熟睡出来ますように~!

おやすみなさい ($・・)/~~~