今日は3食 写真アップ!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は朝から寒かった~!

雪が降った?

と思えるほど~

札幌は降らなかったのかな?

 

そんなズンとしたような

寒さでした。

一日寒かったですね。

 

昨夜は早く寝たおかげで

朝は1時間早く目が覚めました。

むぎに起こされたわけじゃなので

爽やか?に目覚めることができました。

 

朝の7時半にはゴミも捨て

8時には朝食です。

まぁ普通の人は普通なのですが

私には ちょっとサマータイムのようです。

まぁ 今日だけでしょうが~( ´艸`)

 

それで 朝からちゃんと

食事の支度です。

厚焼き玉子を焼いて

サンドイッチにしました。

 

それに野菜スープです。

白菜 キャベツ 人参 小松菜

ベーコンも入っています。

 

 

フワフワの玉子焼きのサンドは

美味しいですね。

卵を2個も使ってしまいました。

 

そして 昼食は昨日ラ―メンで

使ったポークペッパーステーキの

残りをお弁当に詰めてみました。

モヤシをレンチン。

卵を焼いて 豚肉を焼いて・・・

あとは冷蔵庫にある物を詰めただけ。

 

ふりかけご飯が美味しい!( ´艸`)

 

 

そして夜ごはんです。

たまたまネットでナス料理を見て

作ってみたくなって試作です。

 

ナスの茶巾しぼり・・・かな?

 

 

油もナスも使うので ついでに

天ぷらを揚げることにしました。

ナスの扇揚げ~!

 

 

 

本当は小茄子でやるところを

普通サイズのナスでやったので

ちょっと大きいですね~

でもやり方はわかったので

次回は小さいナスを見つけたら

再チャレンジです。

 

天ぷらは ナス レンコン ピーマン

さつま芋 ソーセージの5点盛です。

何故 ソーセージ?

私も初ですよ~明日 メニューにあるので

試作 試食です。

あ、イケるかも~!いいわ~!💛

 

 

今日は 真面目に3食作りました!

ひとりで食べるのがもったいない!

(* ´艸`)クスクス

本当に誰かと食べたいですね。

でも今は コロナ感染がMaxなので・・・

ひとりで食べます・・・"(-""-)"

 

さて よもちゃんですが

毎日見るのが楽しみなくらい

一日一日と良くなってきています。

 

 

ごはんと水の時は

付きっきりです。ちょっとカラーを

口の周りだけ折ってやるので

ほんのちょっとでも カリカリと

やったら 元の木阿弥ですから。

 

 

毛づくろいも今はできないので

ブラッシングをしたり

マッサージをしたり 撫でまわしてやったり

もう よもちゃんの僕(しもべ)です( ´艸`)

 

 

気持ちいい~?

ここがいいの~?

 

 

どう~ スッキリした?

よもちゃんも 本当に我慢して

がんばっているので これくらい

いくらでもできますよ~

一緒にがんばっていますから~!

もう少しだからね~!

 

 

こちらはちょっと遠慮がちのむぎです。

 

 

理由があります。

むぎは 一日おきに3回も布団に

オシッコをしました。

さすがに 強めの説教です。

 

なので 今はしばらく 強制的に

時間を見てトイレに連れて行って

オシッコをさせています。

一日2回くらいですが連れて行けば

ちゃんとするので 幼児の

オシッコタイムのようです。

 

これから天候も悪くなるので

干すのも難しくなるので 本当に

粗相はこれで終わりにして欲しいところです。

マットレスは干せないし・・・"(-""-)"

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日もお疲れさまでした!

 

え?低温やけどですか?

カイロ?昔は湯たんぽで低温やけど

ありましたが カイロでもなるんですね。

ひどくならなきゃいですね。

寒くなってきましたものね~

どうぞ気を付けてくださいね~

 

コーヒーのブライトが100円も上がった?!

それは上げ過ぎだわ!

ひどいねぇ~私はもっぱら牛乳を入れて

カフェオレです。たまにコーヒー用ミルク

入れますけどね。本当に高くなっていますよ。

 

よもちゃんは 本当にもう少し!

傷のカサブタが乾いて ポロポロ取れて

来ているので もうちょっとの我慢です。

よもちゃん カラーを嫌がる訳でもなく

取ろうとしないので本当に助かりますよ。

嫌がるとこちらも辛いですからね。

よもちゃんはえらい子です。

 

ごまさん FBの「お料理 大好き」に

投稿したんですね!すごい すごい!

あのね 何でも共通するんだけど

まず コピーから~!

気に入った料理があれば それを

全く同じように盛り付けてみると

いいですよ!

 

本当に 写真と全く同じにしてみるの。

するとだんだん コツが覚えられて

自然に見なくてもできるように

なるので まずは全く同じように

作ってみてください。

それが上達のコツです!

がんばって~~~~~!💛

今日は早く始めたので もう終わりになりますね。

お付き合い 本当にありがとうございます!

又明日お会いしましょう~!

 

あ、ご報告!

昨日の活きエビは 残念ながら

朝には動かなくなっていました。

短い命でした・・・

来世があるなら 人間に食べられない

命を授かって欲しいものです。

 

 

最後はむぎの寝姿で

おやすみなさい ($・・)/~~~