新しい冷蔵庫 登場~!(* ´艸`)

こんばんは!

 

今日は給料日でした~

ごまさんも出たかな?( ´艸`)

あんなに休みの日も出て

仕事していたから

いっぱい出たかな~?

 

私は先月は結構 回数が多いと

時間数が多くなり 自然といつもより

多くなってありがたいですね。

 

でも 冷蔵庫買ったので

がんばって仕事しなきゃね~

シャインマスカットも食べたしね!( ´艸`)

 

今日 いよいよこの冷蔵庫と

お別れです。お疲れさま!

ゆっくり休んでね。

ほぼ20年間 一日たりとも

休むことなくお世話になりました。

一番下が 野菜室・・・

こうして見ると 結構大きい!

上2段は冷凍庫。肉系とそうじゃない系と

分けて使えたのは便利でした。

 

 

お昼過ぎに配達のお兄さんが来て

あっと言う間に運び出し

あっと言う間に 新しい冷蔵庫が

運びこまれました。

若いお兄さん3人できたようです。

(3人目は見ていない・・・声だけ)

 

玄関の扉は全開なので

不安になって むぎは洗面所の戸を

閉めて避難。よもちゃんは私のそばに

いたので動かないように見ていたのですが

大きな冷蔵庫が運び入れられたら

急にビックリした?ソファーの下に

隠れてしまいました。

 

大きな冷蔵庫も難なく運び出されましたが

玄関の備え付けの郵便受が

ちょっと引っかかりそうなので

手慣れた様子で その郵便受をドライバーで

外しましたね。よくある事なのね。

 

やっと我が家に届きました!

 

 

176cmくらいあります。

幅があるので 向きをこちら側に

変えました。

すると何度も前のように ドアを

開けようとして”オッと~~~!”

あわててのばした手を戻したり・・・

どうしても 前のように開けようと

してしまいますね。

 

中は こんな感じです。

 

 

まだどこに何を置いてたらいいのか

わからないので 落ち着かないですが

そのうち慣れると思いますね。

 

特徴としては 幅が狭い感じがしますが

高さがあるのは助かります。

仕込みが終わった野菜とか

今日は ハンバーグですが余裕で

しまえるのは嬉しいですね。

 

それと 冷凍庫が広いので

のびのびと物が保存出来て

それも嬉しいです。

冷凍保存できるおかずも作れそうです。

 

これから せめて20年はこの冷蔵庫に

がんばってもらいたいですね。

 

仕事がんばらなくちゃ・・・

 

明日は祝日なので 普通と違う事を~

と思い クレープを作ることにしました。

その数 32枚!

 

焼きましたよ~~~!

結構 大変!焼くのはいいのですが

数が多い・・・"(-""-)"

 

そのうちタイマーをセット。

だいたい2分で1枚焼くようにしたら

ちょうどいい感じでしたが

単純計算で 2分×32枚・・・

1時間超え~Σ(゚Д゚)

今日も残業でした~!

 

これはまだ5枚め・・・!

あと27枚か・・・はぁ~

いやいや ファイト~~~!(笑)

 

豆腐ハンバーグも作ったし

付け合わせの人参グラッセで作ったし

ブロッコリーのツナ和えもできたし

あとは 朝ハンバーグを焼いて

クレープにバナナと生クリーム 

チョコを入れて巻いて 果物を飾ります。

 

朝も時間との闘いになりそうです!

数が多いからね~でも、がんばろ。

 

今日は本当に朝からゴミ出し

掃除 買い出し 仕込み~と

忙しかった~!

むぎのご飯を作ろうと 材料を買って

きたけど とうとう時間が取れなかった!

 

明日 作ってあげるね。

むぎは 本当に痩せた!

毎日 何回も抱っこして確認。

「むぎちゃん 良かったね!痩せたよ!」

と何度も むぎに言いたくなります( ´艸`)

 

 

本当に痩せれるんだね!

ちゃんとやればね!

むぎが食べてくれるのがありがたい!

よもちゃんは 気が向いた時だけ。

しかもその時の材料によるし

食べさせてもらうのを待っているし

(* ´艸`)クスクスこういう甘えもあるんですね。

 

 

さっき よもちゃんの傷が

赤くなっているのを発見!

治りかけているのに~"(-""-)"

 

消毒液にカット綿を浸して

振りむいたら・・・もういない

逃げた!

 

本当によく見ているんですね。

わからないように背中を向けて

やっているんですけどね~

よもちゃんは ずっと私の動きを

見張っているようです。

 

忘れたころ 戻ってきたので

さりげなく近づいて 消毒!

少しづつ小さくなって

治りかけているのに

掻くんだものね~

毎日 言い聞かせているのにな~

まぁ 人間でも痒いのは

我慢できないですものね~

 

 

ごまさんは まだ来てないですね。

今頃 一生懸命書いているのかな~( ´艸`)

 

今日は ちょっと疲れたので

寝ることにします。

 

ではみなさんも お疲れさまでした!

また明日元気で お会いしましょう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

最後は・・・

おやすみなさい~!