ジュンちゃん ランちゃん!

こんばんは!

 

今日はいいお天気でよかった~!

午後から 食改の幹事会で

出かけてきました。

 

2ヵ月欠席だったので

ちょっと肩身が狭い・・・"(-""-)"

そんな訳じゃないけど

幹事の二人に手土産を~

 

午前中なら無理だけど

時間があったので お好み焼きを

焼きました。

 

 

どう分けよう~

1個は私が食べて 幹事は二人

1個残ったので いつもお菓子をくれる

会長さんにあげてきました。

賄賂です( ´艸`)

 

終わったのが2時半頃・・・

それから3人で カフェへ。

いや~カフェなんて 本当に久しぶり!

子どもじゃないけど ちょっと嬉しいな!

 

三人で ホットサンドを注文して

コーヒーを飲んで いっぱい

話して よくあるオバサントーク

展開してきました。

 

さすがに4時を過ぎると

よもむぎのご飯が気になり

落ち着きません。

あまり家を空けた事がないので

気になるものですね。

何度も時計に目がいってしまいます。

 

でも 楽しかった~!

ほとんど 私の家へ来ることが

多いので 自分がお客さんになって

座っているのもいいもんですね( ´艸`)

 

本当に ちょっと気分転換になって

良かったですねぇ~

 

こちらが 注文したローストビーフ

サンドイッチです。

味は悪くなくて 美味しかったんですが

ちょっと写真的にインスタ映え

してないですね( ´艸`)

私のカメラの腕か・・・?

 

 

その後急いで帰って来ました。

ひと息ついて・・・

よもちゃんのカラーが付いているか

確認。うん!大丈夫!

 

その後・・・

うん?よもちゃんのカラーが

床に落ちてる?!

 

と思ったら ボリボリボリ・・と

傷を掻き始めて

「よもちゃん よもちゃん よもちゃん!

掻かない 掻かない!」とすぐ止めました。

 

そう言えば 出かける前に

ちょっと気になったので カラーを

ひと回り大きいのに新調したんですよ。

 

 

それが 床に落ちていたので

どうしたのかなと手に持ったら

・・・"(-""-)"あ・・・

べちょべちょ!

 

よもちゃん 気持ち悪かったんだね!

このまま 風呂場で洗面器に

入っている水を飲んだのでしょう

(いつも風呂場にも用意しています)

それで カラーが水について・・・

何と言っても 食器の

水分吸い取りマットですから( ´艸`)

十分 吸いますよね~

 

それで よもちゃんは

外したのでしょう~

冷たいし 気持ち悪いよね~

うんうん!よもちゃん正解!

えらいねぇ ちゃんとできたね!

 

また 前のをつけてやって

新調したのは 空気清浄機の上で

干します。すぐ乾くからね~

そんなわけで よもちゃんは

ちゃんとイヤなら 行動できるタイプ

なんですね~(何でも肯定的(* ´艸`)クスクス)

 

前後しましたが 朝はゆっくり目の

カフェ風の朝食!

ここだけの話・・・カフェで朝食なんて

取った事ないわ・・・(*´∀`*)アハハ 笑える!

イメージ イメージ❣(* ´艸`)

 

 

 

そして さっき・・・

これは絶対 ヤバい!

さっきですもの~

 

遅いランチ(カフェで)と

仕込みで夕食をとりそこなったので

まぁいいっか~と思っていたのですが

やはり 10時近くになって

お腹が空いてしまい 食べないのも

低血糖になっても困るし・・・で

こんな物を食べちゃいましたよ。

 

これはダメよね~

どう考えてもアウトよね~

インスタントラーメンの冷やし担々麺!

麺は半分ちょいなんだけど

夜遅くに これはね~

 

でも急に 食べたくなったのよね。

消化は悪いし 高糖質だし・・・

自己嫌悪・・・"(-""-)"

吐きたいくらいだけど そうは

簡単にいかないし!( ´艸`)

仕方ない・・・反省しよう。

 

 

 

陽子さん

こんばんは!

え?!ジュンちゃん ランちゃんのこと

知っていました?

そうです。ジュンちゃんもランちゃんも

生まれた時は 豆柴の種類だと

聞いていたのですが 手元に来た時は

小さめの柴犬に変身していました( ´艸`)

 

陽子さんも去年 見目麗しいワンちゃんを

見送ったのですね。それは 本当に

やり切れない・・・私は今でも

思いだして泣きます。こうして

考えながら 打っていながら 鼻の奥が

ツーンと涙がにじんできます。

完全にペットロスになり苦しい時を

過ごしました。

 

写真を捜してみました。

懐かしいと思ってくださるみなさん

ジュンちゃんですよ~

 

 

 

懐かしい!

可愛い~!

 

そしてこちらが ランちゃん!

ちょうどジュンちゃんの誕生日に

8歳10か月の繁殖犬のランちゃんを

引き取って うちの子になりました。

 

 

私もしばし アルバムを見ながら

思い出に耽っていました。

本当に可愛かった・・・

家族でしたからね・・・

未だに ジュンちゃんランちゃんの

遺骨は近くに置いてあります。

手離させないんですよね。

 

でも 私もいつかジュンちゃんや

ランちゃんの所に行く訳だから

その時は 虹の橋で私を迎えに

来てくれると信じて・・・

(私の両親じゃない所がすごい!)

やっぱり 虹の橋へ行くには

もっと善行を積まなきゃダメかな~( ´艸`)

よし!いつか会えることを夢見て

徳を積もう~待っててね~!( ´艸`)

陽子さんも一緒に 迎えに来て

もらいましょうね!

 

ごまさん

お疲れさまです!

もう休んでいますか~

 

ごまさんの会話の相手は

整骨院の先生なのね~

まぁ ごまさんは患者さんだし

色々 身体の症状について

会話ができるのはいいよね。

 

ま 体調がよくなれば

整骨院へ行かなくても良くなるけど

それもまた 寂しいから

ぜひ これからも通って 体調を

整えるのはいいですよね。

その関係を大事にしてね!

 

さて そろそろ 寝ることにします。

 

みなさん 今日もお疲れさまでした!

 

もう少しで 週末!

また 少しずつコロナ感染者が

増えてきています。

本当に 冬にかけて第8波が

来るのでしょうか・・・

インフルも増えるとか・・・

でも みんなマスクをしているから

インフルは 増えない気がしますけどね~

どうなんでしょうねぇ~

 

はいはい 寝ます 寝ます!

 

おやすみなさい~($・・)/~~~