頭の中の引き出し・・・😯

こんばんは!

 

今 よもちゃんとむぎが

お夜食タイムでした。

カリカリと音を立てて食べる姿は

超美味しそう~!

 

よもちゃん大丈夫!

取らないから~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211207223930j:plain

 

むぎは マイペース。

f:id:yoko0081jun:20211207224059j:plain

 

以前 私むぎに悪い事をしてしまいました。

ちょうど台所の出口で むぎが

食べているので 出た瞬間 むぎのシッポを

踏みかけたんですよ!

 

ま 食べていたど サッと逃げましたが 

ビックリしたでしょうねぇ~

それからは 私が出入りする時は

ちゃんと シッポを丸めて

出しておかない・・・

あるいは サッと食べる向きを

変えています。

 

この写真は 踏まれないように

向きを変えていますね。

すごい!

学習したのですね~

(やっぱり踏んだのかな?)

むぎ 賢いのね~( ´艸`)

トラウマになってるのかな~

(ネコ🐈だけどね~)

 

あまりに 美味しそうだったので

私もつい・・・ポリポリ・・・

あ、よもむぎのフードじゃないよ!

これは低糖質のブルノー

一緒にポリポリ・・・あ、寝る前に

ダメよねぇ~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211207231039j:plain

 

 

 

さて 今日は朝から 緊張感で

仕事をします。

ご飯を炊いたり(おにぎり)

卵を焼いたり フライドチキンを揚げたり

焼きそばを焼いたり パックに詰めたり

やる事 ニャンコ盛り!

 

なので 少し早く起きて

午前8時前から 仕事開始です!

 

それでも ギリギリで 後片付けが

ニャンコ盛り!(2度目使用)

 

こちらは 幼児のいる事業所用です。

f:id:yoko0081jun:20211207225217j:plain

 

大きな子がいるところは

焼きそばも おにぎりもパックに

詰めました。

幼児は量的に そんなに食べられないので

取り分けて食べるようです。

 

大きな子用です。

そう!

ヒントは スーパーのお弁当売り場( ´艸`)

こちらは20組 作りました。

f:id:yoko0081jun:20211207225433j:plain

 

焼きそば~!

f:id:yoko0081jun:20211207225607j:plain

 

ひとり分です。

お替り用も タッパーに3人分くらい

入れてあげました。

おにぎりは 最初 型で作っていたのですが

自分でにぎった方が早い!

使い捨て手袋をして 34個にぎりました!

昨日 計算した時間通りに進みました。

ギリギリでしたが。

f:id:yoko0081jun:20211207225655j:plain

 

今日は 子どもたちのテンション上がったかな~

 

タロママさん

へぇ 

タロちゃんは 

滋賀の忍者犬だったのですね( ´艸`)

どうりで 動きが素早いですものね。

でも、ずいぶん遠くから やってきたのね。

ジュンちゃんは 東北の犬舎で

産まれたようです。

ジュンちゃんは元の飼い主さんから

血統書を頂きましたが

ランちゃんの場合は紛失したそうです"(-""-)"

 

それよりも 何より

元気で長生きして欲しいですよね。

それが一番大事ですよね~

 

ごまさん

そうなのよねぇ~

友達には 悪い事をしましたね~

何と言っても 私が覚えていないと言うのが

一番の罪でしょうか(苦笑)

案外 私は覚えていない事が多くて

何やっていたんでしょうねぇ~

 

きっと 生きる事に前向きすぎて

大雑把な大きな出来事は記憶にありますが

細かい事はどんどん 昇華している感じです。

認知症か・・・?ひゃ~!"(-""-)"

 

目の前にある事 これからの事で

頭の中がフル回転ですから 古い事を

忘れて行かないと 許容範囲を越えるのかも。

いいのか悪いのかわかりませんが

そういうタイプかも知れませんね。

 

頭の中に新しい引き出しが 絶えず

増えているので 使っていない引き出しは

どんどん自然消滅していっているかも。

新しい引き出しがなくなり

古いのもなくなり・・・その先が認知症

こわっ!"(-""-)"

 

だから もう寝よう~!

今日は早くから はりきり過ぎたわ!

 

今日は眠れるかな~

 

いつもの時間になってしまいました。

この頃 部屋が乾燥?

鼻が詰まって 喉が痛いです。

なので 洗面器にお水を入れて・・・

薬を飲みました・・・ありゃ~ずいぶん前に

消費期限が過ぎてるわ・・・まぁ いいっか。

f:id:yoko0081jun:20211207234242j:plain

 

今 音がするので見たら

よもちゃんは ぺちゃぺちゃと

洗面器の水を飲んでいました( ´艸`)

写真がボケた・・・

f:id:yoko0081jun:20211207234646j:plain

 

出は本当に 終わります。

みなさん 今日もお疲れさまでした~!

 

おやすみなさい!

また 明日ね!

最後は ランちゃんで~!

これは クリックしても ブログ村には

いけません ( ´艸`)悪しからず・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20211202002304j:plain