雨降り・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

今日は雨ふりなので ひんやり・・・

まぁ涼しいのはいいですけどね~

 

今日はゴミ出しもないので

朝 よもむぎにご飯をあげてから

二度寝。久しぶりによく寝ました。

少しでも眠れるときに 

寝不足を解消しておかなきゃね~

 

なので 今日のブランチです。

先日 20%OFFだったので

チーズフレンチなるパンを

買いました。裏を見たら糖質20g

だったので まぁこのくらいは

許容範囲かな~

 

 

パンをレンジで解凍

その間に卵を焼いて~(火を止めて放置)

パンをフライパンでもう一度焼いて

もやしとウィンナーをレンチン 

パンが焼けたら ウィンナーを

焼いて トマトを切って完成!

15分 かかったかな~

あ,チーズフレンチ 美味しかったです!

あと3個あります。

3回食べれますね(*`艸´)ウシシシ

 

とにかく 一日雨か・・・

と言うくらい ザワザワと降っています。

買い物に行こうと思っていても

この雨じゃ 一向に身体が

動きません。止まないかな~

 

その間 使っていない毛布とタオルケット

どうしようかな~と思っていて・・・

捨てるにはちょっともったいし・・・

なので この間までソファーのカバーに

していた大きな布を畳んで その中に

毛布を入れました。

また使う時もあると思うので すぐ

使えるようにピンで留めてあるだけです。

 

 

これは裏です。

そしてもう一つは 私の着なくなった服を

袖と首を切って縫い合わせ こちらも

クッションに。

この中にはタオルケットが入っています。

 

一応 縫ってありますが 糸一本

引っ張ればすぐほどけます。

だいたい着ない洋服は 切って

何かのリフォームしていますね。

袖は四角に切って モップ用にします。

まぁ素材にもよりますけどね。

 

ただ心配なのは

今まで何個も余分しました。

そう~犯人はあの黒い子です。

どういうわけか 昔からふわふわな

クッションにオシッコをするんですよ。

 

それでせっかく可愛いクッションも

みんなダメにしてくれて

それからしばらく クッションを作って

いなかったのですが・・・

 

むぎの目の届かないところに

置くか・・・ベッドでちょっと

横になるとき使うのにちょうどいいのに

むぎがね~いつやるか・・・

今は 枕を中心にやられて

ペットシートでガードしているから

余裕だけど これにオシッコされたら 

カバーも毛布も使えなくなるしね~

 

きついなぁ~毎日 20回位くらいは

言い聞かせているんだけどね。

反省するならしなきゃいいのに~

悩ましい問題です。

 

そんなわけで 雨降りの時間は

ちょっとした針仕事をしていました。

 

あ・・・雨が上がったみたい~

 

明日の買い物に行ってきます。

もうすっかり夜だけど涼しい~

どちらかと言うと寒いの一歩手前位(〃艸〃)ムフッ

 

あの空気清浄機のおかげか 

部屋の中はいつも25℃なので

寒くも暑くもない状態で過ごせています。

暑くなるのはこれからかな~

このまま 夏が終われば買った甲斐が

あるというものですね。

 

いつだったか寝苦しい夜で~

タオルを凍らせて枕に置いたり

首にかける扇風機のようなものを

買ったり あの手この手で暑さを

防いだものですが・・・

今年はこれから?

まぁ8月はこれからだし・・・

9月も暑い日がありましたよね。

高齢者は血流が悪いようなので

ほどほどにお願いしたいですね~

 

3時ごろ 小腹が空いて

買ってあったバケットを切って

ラスクを作ってみました。

 

ただ焼いて バターを塗って

シュガーカットを振りかけただけですが

お菓子代わりになりそうですね

結構 美味しく食べれました。

怖いのは 食べすぎ~!"(-""-)"

 

 

 

こちらは遅い夕食です。

ラスク作ってたり他にも

試作をしてたりしたら すっかり遅くなって

しまいました。

 

手羽元の大根の煮物と

パリパリ焼きです。

 

 

よもちゃんは さっき薬をぬりました。

可笑しいのは 傷を舐めている時が

あるので「よもちゃん!」と声をかけると

ピタッとやめて”舐めていないよ~”

という表情をするときと

いきなり違う個所を舐めて さも

”ここは舐めていません”とポーズを

とる時。ダメなんだけど可愛い表情を

見せてくれますね~

 

よもちゃんは 傷舐め~

むぎはオシッコ~

本当に目が離せないよもむぎです。

う・・・ん どちらも困るわ・・・

 

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日は仕事だったのですね。

お疲れさまでした!

あ、日月って連休になったの?

良かったね!暑さで体も

疲れていると思うのでゆっくり休んでね。

 

こちらは 雨だったので

寒い感じです。

血流が悪いからかな~( ´艸`)

なるほど~!足が冷たくなるのね。

あ・・・靴下はもう縫いだけど

冷たくはないですね。

まだ血が通ってる?( ´艸`)

そう思うと 確かに体を

冷やしちゃいけないというのは

すごく大事な事なのですね。

改めて 再認識です。

 

これからも気を付けて

身体を冷やさないように気をつけますね。

 

それでは 今日はこの辺で終わります。

ごまさんもぐっすり眠れますように~!

 

ではみなさんも おやすみなさい。

 

また明日 お会いしましょう~!($・・)/~~