ペットシーツで助かりました~!( ´艸`)

こんばんは!

 

昨夜 寝る前にちょっと枕を

触ったら なんか湿っぽいような~

枕カバーを外してみたら・・・

 

むぎ~~~~!!!

 

もういない!

吹っ飛んでいきましたよ!

 

まぁ 枕カバーの下に

ペットシートを敷いてあったので

被害はカバーだけですみましたが・・・

即 漂白剤と洗剤を入れて

大きなプラステックの桶に浸けて

とりあえず寝ましたが~

 

むぎは おそらく今晩中は

姿を現さないだろうと よもちゃんと

一緒に寝て 電気も消しました。

 

すると・・・

30分位経ったのかな~

背を向けた私の首に

何かペタンとくっつています( ´艸`)

それも小さくなって・・・

 

いつもなら 顔の前へ来て

舐めたり 踏んだり 顔の上に

覆いかぶさってくるのに

小さく丸まって方の辺にいます。

しかも動かず・・・

わかっているんですね~

これは私が怒っているといることを。

 

今でも一日に10回以上は

「ここにオシッコをしたらダメよ!」

毎日 言い聞かせていますからね~

それでも やるか~~~?!"(-""-)"

 

 

朝 反省会!

私が声をかけたら 隅っこの方で

小さくなっています( ´艸`)

反省しているように 見えます?

 

 

 

被害はカバーだけで済んだので

そんなに怒ってはいないのですが

何故?・・・その思いだけですね。

 

ま、うちに来る前からその癖は

あったようです。特にクッションとか

カフカする物にやる傾向がありましたね。

いくつもクッション 捨てましたし

布団も処分しましたね。

 

タケちゃんのところのネコも

いつも決まったところにオシッコを

されるそう。どこ?って聞いたら

布団の角だそうです(苦笑)

 

それでどうしたの?と聞くと

そこに ペットシートを敷いたら

ほぼ底にすると言っていました。

「治らないの?」

「治らないね 無理だわ」とのこと。

 

えええ~!

そうなの?!治らないの?!

 

ちょっと~!むぎ~!

それで元の飼い主に

見放されたんじゃないの?

こんなに可愛いんだけどね~

 

 

でも私の背中で小さくなって寝るむぎは

可愛いですね~ちゃんと状況を

わかっているんですね。

 

今日も 少し遠慮がちに甘えてきます。

こんなめんこい顔しているのにね~

 

ペットシーツは手放されません。

まぁ 仕方ないですね。

 

 

さて 今日は花の金曜日!

給料も出ましたし~!

何か特別なごちそうでも食べたい

ところですが~

1ヵ月 がんばったので自分への

ご褒美ですよ!

 

明日は何 食べようかな~( ´艸`)

 

今日は朝から仕事です。

大忙しでした!

やる事が山積み~

まず 整理をしてみます。

①添えの小松菜と持たしを茹でる

②じゃが芋にミックス粉をつけて揚げる

③ハンバーグを焼く

④リンゴをウサギ切りにする

 

茹で 揚げ 焼き 切るの4拍子ですね

時間の関係で揚げ芋を揚げながら 

ホットプレートでハンバーグを

焼きました。一度にやるとだいたいは

焦げたりしてミスが出るので慎重に。

何とかセーフ!

 

最後は 4個のリンゴを40等分して

リンゴのうさぎ切り~

これが一番 手間がかかる~"(-""-)"

 

ギリギリセーフ~!

何とか間に合いました!

揚げ芋も120個ほど揚げました~

やっぱり3個は食べたいですよね。

 

 

そうそう~

今日は職場で職員用にピザを格安で

販売してくれるというので

私も2個 予約しておきました!

 

嬉しいな~

今日のお昼はピザだ~!(´∀`*)ウフフ

ハンバーグは夜に~!

 

トマトとアボカドをトッピング!

 

 

美味しそう~!

美味しかった~!

 

今日は耳まで全部食べちゃった!

ヤバいなぁ~

 

夕食です。

昼のハンバーグでカレーにしました。

そして 残ったじゃが芋を潰して

ホットサンドメーカーに入れて

チーズをサンドして焼きました。

両面をカリッと焼いたら

メチャクチャ香ばしくて美味しい!

ガレット風~

隣は トマト・キウイ・アボカドの

ヨーグルトサラダ

 

サラダも一緒に盛り付けた

ハンバーグカレー!

(冷凍カレーを解凍)

 

 

今日の夕食でした!

 

ごまさん

こんばんは!

お!明日は休みになりましたか~

休みは嬉しいけど 仕事が暇になるのは

ちょっと困りますよね。

そこが自衛の辛いところですよ。

私も10数年 自営でしたから

気持はよくわかります。

毎日 仕事で出かけることが

出来なくて 新しいコンビニさえも

行ったことがなくて 友達に連れて行って

もらって すごく感動したことがあります。

もう 30年くらい昔ですけどね( ´艸`)

 

ほどほどの忙しさがいいですね。

ま、そんな上手くいくはずは

ないのでしょうけど。

 

スマートウォッチはなんか怪しい・・・

画期的な素晴らしい発明だと

喜んだのですけどね~残念です!

 

シニアマンションは高いでしょうねぇ

とにかく今のうちから 老後資金

貯めておいてね。年をとればとるほど

収入は入ってこなくなりますから。

私は奇跡的に仕事に恵まれましたが

普通は68歳で新しい仕事を

見つけるのは本当に大変です。

応募者が40代50代・・・68歳がいたら

まず採用されるかどうかよりも

一番先に不採用でしょう~

そんなもんですよ。

私は もう少し頑張りますね。

ごまさんも ファイトだよ!

 

今よもちゃんが自分の目を覆って

寝ていたので 蛍光灯の明かりが

まぶしいのでしょう。

今 電気を消してやりました。

スタンドがあるから大丈夫!

節電だな~( ´艸`)

 

では今日はこの辺で~

 

楽しい週末をお過ごしくださいね~

おやすみなさい ($・・)/~~~