寒いですね~春?冬?😖

こんばんは!

 

本当に寒いですねぇ

この札幌の季節は 一体どこへ

向かおうとしているのでしょうかね~

 

春か・・・?

冬か・・・?

 

買い物に出たのですが

風が強くて冷たいこと!

信号待ちをしていても風が

背中を押すし(違う意味で

背中を押してくれるならいいけど)

信号待ちが結構 厳しい!

ここの信号 待ち時間が長くて本当に嫌!

寒いっちゅうのに~!"(-""-)"

 

そうそう

今日は卵を買うため 朝の9時に

スーパーへ向かいました。

さすがにこの時間は卵が買えました~

でも1パックしか買えないので

仕事に使うにはひとパックでは

足りない・・・またレジに並ぶ?

 

とりあえず 今日はハンバーグ用なので

3個だけ使いましたが 今後も

卵が必要だと9時に行かないと

ないのかな~

 

ちなみに2回目は八百屋さんで

野菜を買いに行ったついでに

スーパーへ寄ったら もう卵は

完売でした。やっぱり9時か・・・

 

朝一で風の中 出かけたので

今日は外食。サイゼリアでひとりで

ランチ。ハンバーグセットを

食べました。この間と同じ~!

正確に言うと 食べるものがない!

ランチセットが限定されていて

あとはパスタ グラタンなんですよ。

 

ね!糖質考えたら やっぱりハンバーグに

なるでしょう。ドリンクバー含めて550円

でした。まぁ お得感ありですね。

 

 

今週 頑張れば GW!

私の出勤は 今週は28日で終わり

来週は5月2日のみ 後は5月9日まで

休みになります。やったー!( ´艸`)

 

やっぱり仕事から解放されるのって

いいですよね!

お正月より休みの日が多くて

ちょっとワクワクします。

 

どうなんだろう~

仕事をしていない人って

ワクワクしないんでしょうね~

毎日が GWですものね( ´艸`)

私もそのうち 毎日が日曜日に

なりますよね (´∀`*)ウフフ

 

そして

そのもっと先には・・・認知症

きゃっ!それは嬉しくないっ!

 

さて 今日の夕食です!

今日は トンカツを揚げました~!

以前肉屋さんに注文した結構

いい豚肉で塊のまま・・・来るか?"(-""-)"

自分で切ったら メチャクチャ

厚くなってしまい・・・即冷凍。

 

やっと出番が来ました!

柔らかくて 美味しい!

これでかつ丼にしたら

美味しいでしょうねぇ~

(よ、よだれが~)

 

 

茄子の揚げびたしとパイン

 

 

 

100円ショップのお皿も

中々 いい感じでしょう~( ´艸`)

私には高い食器は 必要ないという事

でしょうね~

ようは 白で大きさと形が

気に入ればいいのです。

ガラ物は苦手です。

料理が 映えないので~

 

食材の色を重要視しているので

色付き 柄付きの食器は盛り付けが

すごく難しいです。3年ほど学ばないと

盛り付けができませんね 私には。

 

 

 

よもちゃんです。

さすがにこの武装では

傷口は舐められません。

本当に可哀想なんだけど

治らないほうが可哀想という事で

心を鬼にして つけさせています。

 

 

傷口が乾いてきているので

近々 良くなると思います。

でも あのハードなエリカラよりは

はるかによもちゃんに優しいと

思いますよ~あれは物にぶつかって

本当にダメですね。使いにくいですよ!

 

よもちゃんも、むぎも今は

寝ています。

これはさっきの写真です。

 

 

よもちゃんばかりに気を配っていると

むぎに オシッコされるから"(-""-)"

ちゃんと愛情を配分しなければなりません。

 

むぎはメンコちゃんです( ´艸`)

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日もお疲れさまでした~

 

ごまさんは 今住んでいる家の

固定資産税って ごまさんが払っているの?

 

今日 NHKの受信料の引き落としが

できませんと言う通知が来て

振り込んできました。

本当は止めたいのですが。

それに固定資産税を入れると

年間10万円になります。

 

預金高が足りなくて引き落とせ

なかったようです。

そのままでいいのに~"(-""-)"

とりあえず 5万円入金してきました。

あとは お寺に払うお金とか

一気にバタバタと飛んでいって

しまいました。

 

今日 給料日よね~

でも今日 大きい金額をおろしたので

なんか寂しいな・・・(ノД`)シクシク

これだけ貯めるとなると

どれくらいかかるか・・・

固定資産税とNHK・・・ここにいる以上は

死ぬまで払うのね~

 

まぁ 仕方ないけど。

 

ごまさんも 出かけてちょっと

気分転換になって良かったね!

またどこかへ出かけたら

アップしてね!

ずんだ餅食べたのね~

え?ずんだ餅シェイク?

そんなのもあるの?

想像がつかないなぁ~( ´艸`)

色んなものがあるのね~

楽しめて良かったね!

近かったら 一緒に行けたのにね!

 

いつか どこか一緒に行きたいね!

海外なんてどう~?!( ´艸`)

 

では また明日ね~

 

明日は 全国寒くなりそうです。

暖かくして お出かけくださいね。

 

おやすみなさい ($・・)/~~~