函館市長に 大泉洋さんのお兄さん当確~!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日も休みでゆったりできました!

さっきまでテレビ感傷~!

 

日曜劇場の「ラストマン」

福山雅治さんと大泉洋ちゃんの

新ドラマ 面白かったですよ!

 

 

 

今 月9でキムタクのドラマを

やっていますが 同じく刑事もの?

犯罪の犯人を逮捕するという

ドラマですが感想は(私個人の感想)

今日の「ラストマン」の方が

展開も早く コメディタッチもあり

面白かったです。

 

月9のキムタクのファンで

観ていますが もしキムタクが

出ていなければ観てないかも。

理由としては キムタクのあの

ワンパターンの表情や言い回し

動きも少ないし 第一にストーリーが

ですね。もう少しメリハリの付いた

ドラマにならないのでしょうかね~

 

主人公のキムタクがあの感じの役なので

全体的に暗いし 動きもないし

ストーリーもあまりにお粗末な感じ。

中途半端な感じがしますね~

 

「ラストマン」はまだ 福山さんも

洋ちゃんも明るいキャラクターなので

気楽に見られますし 周りのキャストに

色んなタイプの人物像がいてストーリーに

色んな味が出てきそうです。

 

私はどちらかと言うと 演技をしている

洋ちゃんより 素のままの好きなことを

しゃべっているのが 超面白くて好きですね。

どうも セリフを言ってる姿は

嘘くさい( ´艸`) 福山さんの方が自然体!

 

本来は韓国ドラマの犯罪ものとか

刑事ものとかここ10年以上

かなりの数 ドラマを観ていますが

日本のドラマは本当に物足りなくて

だんだん観なくなりました。

 

韓国版は役者の演技の本気度が

違って見え 長い作品も最後に

なればなるほど 引き込まれて

しまいます。

まぁ個人的な感想ですけどね。

 

そんな今日のドラマでしたが

もう一つ気になっていたのは

大泉洋ちゃんのお兄さんが函館市

市長に立候補 今日がその選挙の日でした。

 

ちょうど 番組の最中にテロップが出て

お兄さんが「当選確実に~!」

なんという偶然!

大泉家のご両親も 次男のドラマを

観ながら 長男の当確を知るという

感激だったことでしょうねぇ

おめでとうございます!

 

 

さっきニュースでも 新市長の誕生と

いうことで お兄さんの顔が映し出されて

いました。やっぱり ちょっと似ていて

・・・( ´艸`)笑ってしまいました。

道民としては これはちょっと嬉しいかも。

函館を新しい街に~観光地に~!

活気を呼び起こして欲しいですね!

 

 

さて 今日の昼食です。

フレンチトーストを

ホットサンドメーカーで焼いたら

線が付いてしまいました~(;´д`)トホホ

 

 

それと キャベツ炒めと

ベーコン ウィンナーを焼き

盛り付けました。

 

 

 

 

 

今日も寒かったです!

風が冷たくて これが春?

まるでこれから冬を迎えるかのように

寒い一日でした。

 

買い物に出たのですが

背中がゾクゾクしましたね。

 

100円ショップで久しぶりに

色々と掘り出し物はないかと探検!

 

いつも見ていた白いお皿を買いました。

レンジにも食洗器もOKで 軽い材質。

仕切りもついて110円!

自分用なら 軽くて使いやすいのが一番かな。

 

安っぽいけど 盛り付けると

どうですか?

フェイスブックのコメント欄には

「オシャレなお皿ですね~」( ´艸`)

写真上はそう見えますか~

 

 

おかずは 昨日と同じ一夜干しのニシン

あとは チョコチョコと・・・

あるもので。やっとマカロニサラダが

完食となり ホッとしました。

なかなか減らなくて・・・"(-""-)"

 

 

よもちゃんは 舐めないと回復が

早いようです。本当に可哀想だけど

カラーが取れないように 前に私が作った

カラーを足して2枚にして対応しています。

 

病院からのカラーは プラスチックの

せいもあり硬くて 物にぶつかって

可哀想。昨夜も一応 それをつけて

寝たのですが すごく寝ずらそうだし

ウトウトしていたら よもちゃんが

顔の横まで来て まるで

「寝れないよ~」と言っているように

聞こえたのです。

 

それで 一度起きて 前に使っていた

カラーを持ってきてピンクのと

2段重ねにして 外れないように

しました。それなら 柔らかいし

寝やすくなると・・・

 

朝まで 大丈夫でした。

傷口は乾いていたので舐めれなかったようです。

薬も効いていれば 回復も早いと思います。

 

これが薬です。

さて これはいくらでしょう~!

じゃん!2本で 3,300円でした!

傷の面積が広いので すぐなくなりそうです。

この2本で 治ってくれるといいのですが。

 

 

むぎ~と呼ぶと

シッポで返事をするむぎちゃん

可愛い~~!( ´艸`)

 

 

ごまさん

こんばんは!

確かに誰も来ないと静かなGW.

でも 平和な毎日が一番!

きっと出かけると 疲れるかもですね。

 

ごまさんは 電車ですか?

こちらは地下鉄で 札幌駅まで30分

くらいでしょうか~何より 

階段が多くて。

 

新しめの地下鉄は 地下3階に

位置するので 乗り場に降りるのも 

地上に出るので とにかく階段が多く 

やはりエレベーターエスカレーターがないと 

高齢者は 息絶え絶えですよ~

 

でも せっかくのイベントなので

楽しみですよ~

その後は 5月7日がランチ会ですね。

まぁまぁいいペースのGWだと

思っています。

 

さて そろそろ寝ますね。

 

明日は ゴミ捨てと買い出しと

仕込みがあるので のんびりは

していられないですね~

 

では みなさん 今日もお疲れ様した。

ゆっくり お休みくださいね~

 

またあしたね~($・・)/~~~