よもちゃんのカラー姿!( ´艸`)

こんばんは!

 

今ね 何だか口寂しくて 

この寒い中 手作りバナナアイスを

食べて 身震いしています"(-""-)"

 

バナナが安かったので

袋にザクザクに切って ノンカロリー

シュガーと牛乳を入れて 冷凍したもの。

凍りかけた時に 一度ザクザクと

揉んで 再び冷凍。

 

これがまた ちょっと冷たいものが

食べたい時 すごく美味しいんですよ。

市販のアイスより 低糖質ですし

低価格ですし 何も入れていないので

安心じゃないですか。

たくさんできますしね。

是非 興味のある方はお試しください。

 

まだ 背中がジワ~ッとするほど寒いわ~

それは やっぱりお風呂上りとか

温かい部屋で食べるのが正解のようですね。

 

すごく美味しいんだけど

余計に寒くなりました・・・当たり前か。

 

さて 今日は土曜日。

私は3連休!

世間と一緒ね。

昼間 ちょっと職場に用が出来て

行ってきました。

 

手ぶらでいくのもいいけど

ちょっと差し入れを持って行きました。

なんだ?

お好み焼きで~す!

 

 

お好み焼きが 丸いなんて~なんで~?

最近 お好み焼きを玉子焼き用の

四角いフライパンで焼くのが

マイブーム~💛

 

気が付いたのですよ!

丸いお好み焼きを切ると どうしても

先の方が崩れるし 分けにくいんですよ。

でも四角なら 均等に切れるし

崩れにくい事に気が付きました。

それで 最近は四角く焼いています。

 

それと もう一つ。

作り方ですが 粉を敷いて キャベツを

のせて 肉やイカ 玉子と重ねて

いくのですが 今日は 粉 キャベツ

肉 キャベツ 肉 イカ 玉子 粉で

焼いてみました。

 

肉のダブル焼きですよ~!

友達が喜んでいましたよ~

肉が多い~って~!

うん!これならたくさん肉を

感じて美味しいはず!

もう少し 研究してみよう~!( ´艸`)

 

本当に今日は 暇を見て中国ドラマを

観て・・・いや ドラマの合い間に

ご飯食べたり 家事したり・・・だわ。

 

そんな中 よもちゃんが

せっかく治りかけの傷口を

掻いてしまったので 薬を塗って

しばしカラーを着用。

 

 

よもちゃんって なんて言うか・・・

コレ付けても 大して嫌がる様子もなく

普通に付けていましたね。

 

 

薬が付いてる間だけでも~と

思っていたのですが そのままでも

別に取ろうとしないので

おいといたら 2時間位したら

カラーが床に転がっていましたね(笑)

 

それで さっきも念のため

薬を塗ってカラーを着けておきました。

取る様子もなく そのまま寝ていますよ。

 

 

 

これは100円ショップで買った

水取リマット(食器用)を切って

クリップで挟んであるだけなので

簡単に外せるようにしてあります。

イヤなら 自分で外せるようにね。

 

ところが 嫌がりもせず・・・

気に入ったのかな~

それはないか・・・( ´艸`)

 

あ、起きた!

可愛い~!( ´艸`)

 

カラーをつけたら ストレスになって

可哀想だと思って ずっと我慢して

いたのですが よもちゃんを見ていたら

そうでもないようですね。

良かった~!良くなるといいね!

 

さて ドラマの合い間に

夕食を作ります(* ´艸`)クスクス

 

何があるのかな~

ピーマン!少しの肉!

少しのチーズ!

10cmの大根 おゆうのトマト!

八百屋のオジサンからもらった

エリンギ・・・見切りだな~

あ~玉子!これだけあれば 十分! 

 

できました ~!

まず 大根サラダ~!

細い大根が食べやすいので

スライサーで薄切りをしてから

包丁で千切りにします。

超細くできます。口当たりがいいですね。

 

それとピーマンチーズの肉巻き

玉子焼き エリンギのソテー 🌸大根

 

 

 

すごい豪華な夕食が出来た~!

ひとり分だからね~

いただきま~す!

 

 

陽子さん

おかげで「さくらんぼごはん」の

ネーミングが生まれました!

それまで 仕事の~とか

呼び名に困っていたのですが

そなまま「さくらんぼごはん」で

いいですよね!

すごいヒント ありがとうございました!

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

私もずっとそう思ってきました。

人は美味しいものを食べている時って

幸せですよね。

知っている人から 知らない人まで含め

大人から子供まで~

人の幸せに貢献できるこの仕事は

とてもやりがいのある仕事だと

自負して続けてきました。

18歳から始めて(10年子育て)

もう45年も過ぎました。

こうして 仕事が続けられることにも

感謝です。

まずは 喜んでもらえることが

私にとって 一番の幸せです。

もう少し がんばる予定です!

コメントありがとうございます。

 

ごまさん

お疲れさま!

やっと明日明後日と休みになりますね。

朝はゆっくり寝ていられるのかな~

 

ごまさ~ん

ごはんの中に さくらんぼは

入っていませんよ~( ´艸`)

そうよね~

ただ さくらんぼと言っても

わからないですよね。失礼しました!

(m´・ω・`)m ゴメン…

会社の名前が「さくらんぼ」なんです。

その中に いくつもの事業所があって

その中の3か所のご飯のおかずを

作っている訳です。

さくらんぼごはん」って可愛い

ネーミングですよね。

可愛い子どもがたくさんいますよ!

 

さて ウチの可愛い子どもも

そろそろ起き出して ご飯の催促でしょう

冷蔵庫の手作りご飯をレンジで温めて

食べさせます。寝る前だから少しね。

でも 今 寝ていて 起きるところだから

微妙だね~でも 結構食べたら

寝るのよね~だから太るのか?"(-""-)"

 

 

では今日は この辺で終わります。

 

明日は 何か予定とかありますか?

私は ありません( ´艸`)

のんびり まったりドラマ三昧です!(´∀`*)ウフフ

 

では また明日ね~

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

朝 起きたら こんなになっていました!( ´艸`)