冷凍庫を物色 残り物で夕食・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

まだまだ風が冷たい

札幌の春です。

早くコートなしで出かけたいですね。

 

本州では もう花が咲いたり

春満開なのでしょうか~

いいなぁ~

今も部屋はストーブを点けていますよ。

やっぱりないと寒いですね~

 

今日は金曜日。

明日から休みですが 日曜日は

カナダ会のランチ会。

何を作ろうかと色々思案中。

明日買い物へ行って

良いものを捜してこようと思います。

 

 

さて 今日の献立は鶏大根の煮物

豆腐入りチキンナゲットです。

豆腐が入ると食感が柔らかくて

冷めても食べやすいかも知れませんね。

 

こちらは 鶏大根。

緑は豆苗です。

ちょっと安かったので買ってみました。

この頃本当に値段が上がっていて

一度手に取ったものでも

また 戻すことも多々あります。

 

それでも とりあえず以前と同じ

予算でやれているのが自分でも不思議です。

肉代も上がったし 調味料も

食材も全部 上がりましたからね~

 

何とか 間に合っているのは

丼ものを多くして 添え物を

減らしたせいでしょうかね~

野菜はできるだけ多く摂りたいですしね。

野菜は変動があって 高い時は

安い野菜に替えたりして

やり繰りしています。

八百屋さんの野菜に助けられてます。

 

地味なおかずは ちょっと人参を

型で抜いて可愛く~( ´艸`)

 

 

こちらは フェイスブック用に

ちょっとおしゃれを~!

 

 

どうも数が足りないようで

心配だったので この写真用も

容器に戻して ひとり分に補充。

味見はしたので 十分です。

 

 

大根は昨夜に煮ておいたので

朝は 味の調整だけで済んだので

比較的余裕がありましたね。

 

それでも 時間が近づくと

一気に洗い物が山になります。

ひとつひとつのバットや鍋が大きいので

家庭用のシンクではあふれてしまいますね。

 

まずは 滞りなく仕事が終わって

ε-(´∀`*)ホッ・・・・

 

 

さて 寝るか・・・( ´艸`)

お昼は簡単に済ませて・・・休憩!

 

しばらくはよもむぎの相手をして

遊んでやります。

 

 

 

よもちゃんは いきなりカメラに突撃!

きゃあ~~~!

アップすぎるわ~~~!

 

 

 

この後 むぎと少し寝ました。

寒いかと思って むぎにカバーを掛けて

やりました。このまま私にもたれかかって

むぎもお昼寝です。

 

 

 

さて・・・

まだ少し早いのですが お腹が空いたので

夕食の準備をしましょう~

 

特におかずと言うほどのモノがないので

冷凍庫を物色・・・うん?

いつのお好み焼きだ?

ま、いいっか~

レンチンで解凍。

 

あとは・・・前にもらって

冷凍してあった春菊。

これは 玉子とじにしよう!

 

それと 昼の大根の煮汁が

もったいなくて捨てられないので

これで一品!

肉じゃがと思ったのですが

じゃが芋がない!

でも 長芋があったので

これでいいっか~( ´艸`)

 

では これで夕食を作りたいと

思います。さて どうなりますかね~

 

まず 一品目!

お好み焼き~!

長方形だったので ひと口大にカット!

 

そして 肉長芋?( ´艸`)

春菊の卵とじ

ふりかけごはん

 

 

 

これを合体させると

こうなりました!

そのまんまだけど~( ´艸`)

飲み物は 豆乳。

 

ごちそう様!

こんなに早く食べたら

夜お腹が空くので 煮物は残しておいて

夜に食べよう~!

 

 

hukunekoさん

こんばんは!

いつも応援ありがとうございます。

カーテン 替えたのですか~

気持ちはわかります!

ネットだと届くまで心配ですよね。

特にカーテンは そんなに

買い替えるものでもないし・・

結構高額だし 毎日目に入る訳だし。

これで届いた商品が見本と違っていたり

気に入らなかったりしたら

本当に悲しくなりますよね。

 

ウチのカーテンもずいぶん

選んで選んで決めました。

中国製だとちょっと後悔しそうだと

日本製を捜していて これが気に入って

良く見たら中国製・・・"(-""-)"

 

まぁ どっちを選ぶか・・・

品質か 見た目の気に言ったものに

するか・・・賭けですよね。

 

それで まぁ条件的に淡いグリーン系を

捜していたので これに決めました。

それと これはレースと2枚重ねなんですよ。

レースの方に 花が刺繍されています。

レースだけにしたり真ん中で

結んだり・・・面白いと思って

これにしました。

まぁほとんどこのままですけどね(笑)

 

 

今は気に入って毎日気持ちよく

眺めています。

も7~8000円位だったと

思いますし まぁ妥当かなぁ~

 

ネットは実際に見ていないので

こういう時って本当に賭けですよ。

外れたら 本当に悲しくなりますよね。

お気持ちお察しします。

 

 

ごまさん

こんばんは!

お疲れさまです!

残業大変でしたね!

朝から 夜の8時までだと

それは長いわ~"(-""-)"

弟社長だから ここは助け合わないとね~

時間外 いっぱいつけてもらおう!

 

明日も仕事かな~

休みだといいね。

疲れが溜まるとストレスになるから

休める時に休んでね。

 

ごまちゃんは 爪切りが無理だったのね。

ま、外ネコだった?

普通は外での生活では爪切りなんて

なかったし 人間に不信感や恐怖心を

持っていただろうから なかなか

難しいよね~

 

よもちゃんも初めのころは

爪切りを嫌がったけど 

毎回やっていくうちに怖くないのが

わかったようで 今では本当に

おとなしく切らせてくれるように

なりました。まぁ1分くらいで

終わるので ちょっと間だけですけどね。

 

外で育ったネコは きっと色んな場所で

爪とぎをしているので そんなに危険では

ないのかもしれませんね。

 

あら・・・もうこんな時間・・・

 

そろそろ終わりにしますね。

 

明日は週末。

楽しい春の週末をお過ごしくださいね。

 

では またお会いしましょう~!

 

($・・)/~~~