一夜干しのニシンで夕食・・・(´∀`*)ウフフ

こんばんは!

 

今日のむぎちゃんです。

ちょっと疲れ気味で

ソファーでウトウトして

いたら わかるのかな~

 

むぎがやってきて

さりげなく私の寄り添うように

胸の中に入って来ました。

いわゆる懐に入る?

そんな感じですね~

 

 

ピッタリくっついてくると

それはやっぱり可愛いですね~

しばらくじっとしていたので

ついでなので むぎの爪切りを

しました。

 

嫌がらないので ほんの1分ほどで

前脚後ろ脚 すぐ終わります。

むぎちゃん 私の長靴で

爪研ぐの止めてね!

靴 ボサボサになってるよ。"(-""-)"

 

さて 今日の「さくらんぼ🍒ごはん」は

焼き鳥丼と 野菜たっぷりのすいとん

 

すいとん汁!

(鶏肉 大根 人参 キャベツ さつま芋 大根菜)

 

ご飯も少ないけど肉も少しだけ。

(生姜とカイワレ大根は写真用)

 

今日もちょっと早い時間から

調理に入り 世油を持っていたのですが

何だか 足りない気がして・・・

鶏モモ肉を4kg小さく切って

焼いてタレを絡めたのですが

どうかなぁ~

 

 

子どもは肉が大好きだから

多いのはかまわないけど

足りないのは気の毒だと思い

冷凍庫から 胸肉やモモ肉を

かき集め 急速解凍で500g位

足しました。

 

それで何とか いいかな~と思って

時計を見たら あ”・・・・!

もうこんな時間?!

それからはダッシュで風呂敷に包んで

バッグに入れて カートに乗せました。

 

もう道路は すっかり雪がないので

届けるにもスピードアップ!

1分で到着!( ´艸`)

 

今日は本当に陽射しが暖かいなぁ

 

写真用の焼き鳥丼とすいとん汁を

お昼にいただきました!

ご飯が少ない~!80gくらいかな。

 

ちょっと休憩~!

 

そう言えば ガーシー議員は

どうなったのかな~とテレビを点けて

みたものの時間的にまだらしくて

やっていない・・・"(-""-)"

 

そのうちむぎがやってきて

ウトウト・・・

 

やっと午後2時から放映で

除名決定とのこと。

仕方ないよね。

 

それにしても 旧NHK党の立花党首に

うまく利用された感がぬぐえないですね。

ガーシーで1議席確保できたのですから

資金も保障され 計画通りじゃないですか。

 

最初から 国会には出なくていいと言って

ガーシーを立候補されたのは

今日の事を見越しての策略だった気が

してなりません。議席が欲しかった

訳ですからね。

口が上手いですから ガーシーも

利用されたのだと思いますね。

 

今後 逮捕状が出てパスポート返還命令

強制帰国 事情聴取 逮捕・・・と

いう事になるのでしょうか。

やっぱり立花党首が一番 ズル賢く

悪〇なのかも知れませんね。

 

テレビを観ていてそんな感想を

持ちました。

 

なんて言っていたら

買い物・・・明日でいいかな。

 

もう 夕食の準備をしましょう~

 

今日は 冷凍の一夜干しのニシンが

あったので 朝のうちに解凍。

早速 焼きます!

 

後は 冷凍の里芋 

こちらもレンチンで解凍。

甘みそがあるのでこれでいこう。

長芋・・・切ってカイワレ大根

海苔で巻いてみました。

大根おろしを添えて~

 

 

こちらは 冷凍里芋

甘みそで食べます。

 

 

今日は 焼き🐡定食のような

夕食でした。ポン酢でイヤだ来ました。

里芋が美味しかった!

ごちそう様!

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

そちらもやはり寒い時もあるのですね。

その寒暖差が結構厳しいですよね。

体調を崩す時って こういう時が

一番 危ないかもね~

 

義姉にずいぶん 助けられています。

私より4歳も上ですが 全然 

ジムに通っていたせいか 身体が

若々しいですね。最近はちょっと

血圧が上がり気味で気にしていました。

心配性なんでね~

とても優しいいい人ですよ~!

一緒に老人ホームに入りたいわ( ´艸`)

 

いよいよ 明日侍ジャパンの準々決勝。

ごまさんの分も応援しておくからね。

勝てるように祈っておいてね!

 

 

よもちゃんも さりげなく

そばに寄ってきます。

 

シャッターチャンス!

 

 

おてて 舐め舐め~!

 

 

 

 

動いているので なかなかピタッとは

いかないものですね~

何枚かの内の3枚です。

 

それでは 今日はこのへんで

終わりにします。

昼寝をしてないので 今日はぐっすり

眠れそうですね。

 

あ・・・今 思い出した!

明日は 食改の幹事会だ!

忘れていました!

朝から 出かけなきゃ~(;´д`)トホホ

 

では みなさんお疲れさまでした!

 

また明日 お会いしましょう~!

($・・)/~~~