いよいよ 準決勝へと~!( ´艸`)

こんばんは!

 

勝ちました~!

いよいよ準決勝!

舞台はアメリカですね!

 

ずっと緊張しながら観ていましたが

選手たちの熱い思いが伝わって

熱くなって応援していました!

 

もちろん大谷選手もダルビッシュ投手も

その気迫たるもの 画面を通して

ビンビン伝わってきました。

 

本当に勝って良かった!

いつも通り りっこちゃんとルビーさんと

ラインを通して応援合戦。

「やったー!」スタンプの乱舞!( ´艸`)

 

世界一も夢ではないですね。

今日も圧倒的な強さで勝ちました。

投手ももちろん素晴らしいのですが

守備も打撃もそれぞれが 自分の

仕事をキチンとこなし

それが何より素晴らしかったです!

 

私はにわか野球なので

大谷選手とダルビッシュ選手しか

知りませんでしたが 素晴らしい選手も

日本にはたくさんいる事を認識しました。

 

本当にこのメンバーで

世界一を目指して 私たちに夢と

希望を与えて欲しいですね。

 

準決勝はアメリ

21日午前8時開会・・・って?!

早くない?しかも 火曜日

朝から仕事だし・・・

観れないんじゃん!

もし勝ったら22日が決勝z?!

・・・朝8時・・・仕事だ~!

 

再放送で見るしかないのかな~

残念だなぁ~!

 

私がテレビに夢中になっている時

いつもなら ベッタリくっついてくる

よもむぎは 今日はちょっと顔を

出しただけで・・・来ない。

 

どこにいるかと言うと・・・

ここ。

 

寝ていました。

むぎ・・・長すぎない?"(-""-)"

 

寝ていた?

むぎ 目が開いてる?( ´艸`)

 

 

 

話は朝に戻ります。

今日は 食改(食生活改善推進員)の

幹事会でした。

私も今年で5年目の幹事でしたが

あと4月の幹事会 27日の総会で

卒業します。

 

4人いるうち3人が卒業。

新しい若い幹事さんへとバトンタッチ!

 

食改もどんどん高齢化して行って

普通に60代70代が頑張ってきたので

このへんで 若返りを図った方が

より活動が活発になりますよね。

 

本当は一昨年 仕事と活動の両立は

難しいと辞退したのですが

なり手がないのとコロナでほとんど

休会状態になり 幹事会の出席の身で

ほとんど何もせずに 2年が過ぎて

しまいました。

 

5月からは 一般会員として

サポーターに回ります。

料理関係で必要な時はいつでも

駆けつけると言う事での卒業です。

幹事の3人とも仲良くなれたので

これからは 時折のランチなどで

繋がっていくことになるでしょう。

 

今日は 3人でランチしましました。

カフェでモーニングです。

 

ハムサンドの上にチーズが

のっていました。

コーヒーと一緒で735円!

 

ごちそうさま!

3人で 色々おしゃべりしてきました。

 

 

 

帰ってきてから

明日の仕事の買い出しです。

 

今晩は 野球観戦があるので

早めに夕方から仕込みを始めます。

 

そして 私の夕食はお弁当にしました。

 

すぐ食べられるし 片付けも楽だしね。

 

メインは チーズ入りハンバーグ。

後は冷蔵庫にある物で~

 

こんな感じの「がんばれ!弁当🍱」です。

お陰で 勝ちましたよ!

 

 

 

 

食べ終わって 野球を観ていたら

よもむぎがやってきて 別の闘いが始まり

よもちゃんが むぎに”シャーッ!”と言って

怒っています。

上に登って逃げましたが むぎは

口をむしゃむしゃ・・

 

「何やってるの?」

 

よもちゃんの毛が口に入った様子

コレ! 出しなさい!

どこやったの?食べちゃったの?"(-""-)"

・・・!

 

 

 

ごまさん こんばんは!

勝ったよ~!

今日は 今まで観た中で一番

気迫がすごかったよ!

とにかく”WBC負ければ終わり”という

画面の上のその文字がイヤでも

目に入ってくるし・・・"(-""-)"

 

とにかく 今日は

みんな大活躍!

すごく良かったよ!

最高な試合でした!

日本での試合は今日で見納めです。

大谷選手はやっぱり日本が誇る

素晴らしい選手だと言う事を

再確認できました。

 

本当に良い試合でした!

 

来週21日が準決勝!

22日が決勝!

夢で終わるか 夢が叶うか

貴重な2日間になりそうです。

ごまさんは 陰ながら応援してね!

 

さて そろそろ寝ますね!

 

WBCを観ていたみなさん

遅くまでお疲れさまでした!

 

それでは また足お会いしましょう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

さて これは 誰の仕業でしょうか~?!

帰ってきたら 転がっていました"(-""-)"

 

 

はい!

正解です!

思う事は同じです!( ´艸`)