おめでとう!侍ジャパン1勝!(´∀`*)

こんばんは!

 

わ~!

野球観ていたら遅くなりました!

 

久しぶりのテレビだけど

勝って良かった!

仕事しながら ちょっと手が空いたら

テレビを見に行って タイマーをかけて

野球観戦!( ´艸`)

 

9時頃仕事が終わったので

それからじっくり 観戦しました。

大谷選手 可愛いね~まだ顔が

少年のようで清々しいですね。

 

すごくいい場面でホームランがでれば 

いっそう盛り上がったのでしょうが

それは次回に取っておきましょう!

 

ずっとテレビも野球も見ていなかったので

知っているのは寂しいかな

大谷選手だけ!

あ、栗山監督とね( ´艸`)

もと日ハムだもの。北海道民の日ハム

ですから~みんな応援しましたよ!

 

昔は 家族そろって西武ライオンズ

ファンでした。私的には広岡達郎監督の

好きで 当時食事療法も含め

選手たちの体質改善をやって話題になりました。

 

当時 3才の息子の体質改善で

玄米菜食食糧法で 体質改善をはかっていた

時期がちょうど重なっていて

そういう意味でも興味深く 結果を

見守っていました。

結果 強いチームになって何度も

優勝し スター選手も生まれましたよね。

そうね~清原選手が入る前かな~

 

東尾投手 石毛選手 秋山選手・・・

とか結構 応援していたから詳しかったのですが

今は全く わからなくなりましたね。

仕方ないですよね。

それだけ 年月が流れているのですから。

 

その広岡達郎さんも 今は91歳になられ

健在というのも嬉しい限りです。

あの当時の食事に関して学んだ事は

今も私の基本になっていますし

広岡さんも いまだに食に関する

考えがしっかりしていて変わって

いない事をネットで確認しました。

励みになりました!

 

遅くなるので 早めに切り上げよう~( ´艸`)

 

 

今日の朝ご飯です。

今日は 鮭とニラ玉の雑炊です。

ご飯は 80g

 

キャベツがあったので

豚肉ともやし一緒に蒸し煮です。

レモンポン酢で~

 

身体には優しい朝食ですよね。

消化が良さそう~

キャベツが甘くて美味しかったです。

 

そして夕食は 同じような野菜ですが

キャベツ もやし 人参 ニラ 豚肉の

野菜炒めです。

 

 

野菜ための常識だと強火で

シャカシャカと~言われてきましたが

私は あえて強火ではやりませんね。

中火くらいでゆっくり火が通る8分目

位で止めます。すると野菜から

水が出ないで シャキッとできます。

 

ほんと!

時間が経っても ベㇳッとしませんね。

火を通し過ぎるから 水分が出るようです。

最後は余熱で火を通せば そんなに

水っぽくならないし シャキッとした

野菜炒めが出来ます。

 

確か この情報は10年以上前に

NHK「ためしてガッテン!」で

観た気がします。

本当にその通りだと・・・合点!( ´艸`)

 

で~今日の主菜はメザシ。

すごい貧乏な家なので2尾が今日の

おかずです。( ´艸`)

しかも 安い時に買っておいて

冷凍したもの。でも十分!

 

 

後はレンチンしたナスを甘みそで~

他は🍎リンゴとご飯です。

 

いただきまーす!



この後は 仕込みをして

合い間に野球を観て~・・・

 

そうしたら こんな時間になりました。

 

その間 よもむぎは何となく

ベッドではなくて こちらの部屋に

集合!( ´艸`)

むぎちゃんは 隣の席を占領。

テレビを観ていたら メガネを

外されました😢

むぎの方を見て~!と訴えます。💦

 

 

そのうち 相手にされないので

よもちゃんを追いかけて キャットタワーに。

 

むぎは ここまで登って来れないので

そこはよもちゃんの聖地です( ´艸`)

追いかけられたら ここに避難します。

 

 

むぎちゃん 残念だったね!

よもちゃん 上がっちゃったね~!

仕方ないよね~

むぎ 少し痩せたら上れるかもよ!

 

よもちゃん ここは高くていいね。

色んなものが見えるしね。

むぎが 来れないのがわかっているから

安心しているよね( ´艸`)

 

ごまさん

こんばんは!

変わりはないですか~

 

え?!

卵が売り場からなくなる?

えええ~~~!

こちらは そういうのはないですね。

金額は208円 218円 228円と

大きく3つに分かれていますが

まだまだ山積みになっています。

 

仕事で卵は30個~50個くらい

一度に使うので なくなるととても

困りますね。北海道の方に影響しないと

いいのですが。卵が売り場にないのは

鳥インフルとか?

何か 原因があるのでしょうねぇ

私は卵大好き人間だから

なくなると困るなぁ~

 

そうそう~

私たちは中高とセーラー服でしたよ。

確かに あのプリーツのヒダが

何本もなったらちょっとね~

困るよね~

 

今 思えば制服でもあんな手のかかる

プリーツスカートは起用しなきゃいいのに。

もっとタイトにして 自宅で洗えて

自然乾燥でそのまま履ける方が

衛生的だし 機能的だよね!

まぁ 最近はほとんどそう変わってきたと

思うけどね。ましてあのプリーツは

イスに腰かけたら ぐちゃぐちゃに

なるし やっぱりそぐわないよね。

何故 あのスカートなのか 今思えば

不思議だわ。

 

あら・・・こんな時間!

 

そろそろ寝ますね!

 

明日は金曜日。

花の金曜日と言う言葉は聞かないけど

ハッピーフライデーはあるみたいですが

今もあるかな~

毎月最終金曜日を従業員の健康 仕事

私生活のさらなる充実を図るのが目的に

日産自動車会社が15時退社にしたそうですよ。

今も これ実施しているのかな~

なら 嬉しいよね。

 

では 今日はこのへんで~

 

おやすみなさい!

 

($・・)/~~~