韓国に大差で勝ったぁ~!!(*‘∀‘)

こんばんは!

 

WBC観ています?

日韓対決ですね。

 

私は 午後6時から観ていたら

こんな時間になりました。

わ~!

4時間も観ていましたよ!

 

途中ハラハラして観ていましたが

今は9点差だから もう結果は

ひっくり返ることはないでしょう!

2連勝はすごいですね!

 

大谷選手の色んなチョットした

顔の表情がいいですね~

身体は大きいのに 少年のような

あどけないしぐさにやられちゃいますね。

 

それにしてもテレビを観ている私たちも

疲れるのに 実際に試合をしている

選手のみなさんや 野球場の観客も

疲れるでしょうねぇ~

あのあふれるほどの観客は 帰りは

どうするんだろう~

 

今日中に帰れないかもね~

何万人単位でしょう~

公共交通機関 大丈夫なのかな~

大丈夫じゃないよね~おそらく。

 

まぁ この韓国戦に勝利すれば

暗いニュースの中で少しでも

みんなが明るくなるなら この勝利は

すごくいいよね!

 

私も ルビーさんとりっこちゃんと

3人で各自⚾野球観戦!

その都度 ラインで感想やスタンプで

喜びを分かち合い!( ´艸`)

 

勝ちました!

これで みなさんゆっくり

眠れそうですね!( ´艸`)

ヌートバー選手の活躍も素晴らしかったね!

 

明日もあるの?

休みでよかった!

ゆっくり応援できそうです!

 

 

朝に戻ります。

今日は仕事でした!

 

献立はそぼろ丼です。

それに 味卵ときゅうりの浅漬け

人参の酢漬けをトッピング。

 

もう一品は こんにゃくの田楽

だったので 箸を買ってきて

1本ずつ刺してみました。

子どもが喜びそうじゃないですか~(笑)

 

 

そして 

夕食の紹介です。

 

テレビの野球観戦があるので

早めに夕食の準備をしました。

まずは 手羽元があったので

大根と煮ることにしました。

 

すると煮汁が余ってしまって・・・

もったいなくて捨てられなくて

高野豆腐と椎茸を入れて もう一度

煮ました。すると 具だくさんの

煮物になりました~💦

 

 

そして ご飯の方は

昨日買っておいたマグロの切り落とし。

それをワサビと醤油に浸けておいて丼に。

 

八百屋のオジサンからもらった長芋も

あるので マグロとろ丼!

 

 

 

お~!

豪華~~~!

 

いただきます!

 

 

 

お腹も満たされたし 

片付けも終わったし 紅茶も淹れたし

心おきなく野球観戦ができます!

 

うん?

私の可愛い家族が 次から次へと

集まってきます。

いつもベッドの上が集合場所だったのに

今日は テレビの前のソファーに

集合です。ちょっと狭いね。

 

 

私の腕にしがみついて寝るよもちゃん

 

 

 

野球には興味がないようです( ´艸`)

 

そのうち むぎも眠ってしまいいました。

 

 

眩しいのよね。

向こうで寝れば 眩しくないのに~

 

 

 

本当に熟睡です。

こんなにテレビが近くて うるさいと

思うんですけどね~大丈夫~?

 

このあと 試合は7点差なので

負けることもないと思うので 私は

ブログ更新のため移動。

テレビはそのまま点けてあります。

 

すると・・・

アレ?みんなも移動?!

いつもの場所へ戻ってきたの?

 

そうか・・・

私たちは いつも一緒なのね~( ´艸`)

 

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

野球観ていたかな~28歳の大谷選手

可愛いね! 

羽生結弦選手も28歳なんですって!

すごいね!この年齢は一番 才能が

開花する年齢なのかな~

 

ごまさんは28歳の時って

何をしていましたか?

 

私は 26歳10か月で長男が産まれて

28歳は慣れない育児で奮闘していました。

そうそう その頃手話の勉強を始めましたね。

28歳の終わりころでした。

それがきっかけで 40数年にわたって

いまだに ろうあの方たちと友達です。

やはり 28歳頃って感性が瑞々しくて

可能性で満ち溢れている時なのかな。

ふと そう思いました。

 

そうそう~

節電 節ガスは早く寝る事よね~

早寝 遅起き?( ´艸`)

 

なので 今日はこれで終わります。

 

みなさんも早く寝ましょう~

節電ですよ~!( ´艸`)

(私じゃ説得力ないかも~(笑))

 

では また明日 会いましょう~

 

穏やかな週末でありますように~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~