むぎのダイエット~!"(-""-)"

こんばんは!

 

大きな通りの雪は

ほとんどなくなりました~

 

これは春が近い!

そう感じさせてくれる

今日この頃です。

 

やっぱり雪が消えると

嬉しいですね!

もう少しで春休み 

入学式と結構 楽しみな日々が

近づいていますね。

 

私の仕事をしている事業所でも

新しい利用者さんが増えると

いう噂を聞いていますが・・・

え・・・増えるんだ~?!

 

当然 食事も増えるよね~

一回 40食も遠くないかも~

まぁ やるしかないよね~

 

今日は「さくらんぼ🍒ごはん」は

うどんとコーンとチーズと枝豆のサラダ

でした。

案外 時間がかからない献立だったので

少し 楽ができました。

 

しかも 今日はただのうどんじゃないっ!(笑)

納豆入り!( ´艸`)

それにワカメと揚げ玉もです。

大サービスですよ!

 

写真のうどん量は半分ですが

みんなにはひとり200g入っています。

 

 

そして コーンと枝豆とチーズの

入ったお焼き~!

塩少々と小麦粉 コーンの方に

片栗粉をまぶしてフライパンで

焼きました。

 

美味しそうでしょう~

 

 

そして 私の早めの夕食は

久しぶりにオムレツカレーにしました。

冷凍してあったカレー

ご飯80gだけど 玉子が入るので

ボリュームがありますね~

 

 

真ん中を切ってみましょう~

動画を撮ろうと モタモタしていたら

卵が少しかたまってしまった~!( ノД`)シクシク…

もう少し トロッとさせたかった~!

 

まぁ こんな感じで~

 

 

ちなみに動画は失敗しました。

右手にハサミ 左手にスマホ

ハサミに集中しすぎて

カメラがオムレツカットの部分が

外してしまった・・・( ノД`)シクシク…

ボツ・・・!"(-""-)"

 

 

これを食べたのが 午後5時前。

 

7時半を過ぎたら お腹が空いて・・・

でも お菓子は最近買っていないし

冷蔵庫を開けると・・・

前に作った肉まんの具が ずっと

私を待っているのね。

 

それで救済料理として

春巻きを作ることにしました。

春巻きの具は これにニラを入れれば

それらしくなります。

(ニラがあった!)

 

皮は 小麦粉と片栗粉少し入れて

水で溶き フライパンで薄焼きすれば

すぐできます。

 

うんうん!

20分後には 写真を撮っていました!

 


生地は少し厚めだけど

モチモチ!

熱々の春巻きをおやつ代わりに

いただきまーす!

 

美味しかった~!

 

さすがに もう食べるのは

終わりです!

今日も色々食べました~💦

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

陽子さん

コメントありがとうございます!

玉子のへそ?カラザって・・・確かに

子どもの頃は取り除いていました!

特に生卵をご飯にかけて食べる時

必死に取りましたよ~

 

今は?

取っていないですね。

理由その①としては一度に使う量が

30個~50個なので 取り除くのは

時間がかかり過ぎて不可能かな~

 

その②としては 取り除かなくても

いいということが情報として

以前見ましたが。

それどころかそのカイザ

なるものは シアル酸なるものが

含まれていて抗がん作用を含む成分が

多く含まれているそうです。

(ネット情報!)

そうなんですねぇ

だから 取らなくていいんですよ!

良かった!堂々とそのまま使えますね!

 

それと 本当にむぎもよもちゃんも

ネコか?と思うシーンよくありますね。

よもちゃんたちが人間に近づいて

いるのか 私がネコに近づいているのか

多分 両方なんでしょうけどね(笑)

可愛い家族です。

コメントありがとうございます!

 

それで むぎなんですが

ずうーーーっとダイエット中!

今は フードふやかし法で

減量を進めています。

 

右がそのままのフード

左が水を入れてふやかしたもの

3倍くらいに膨らみますね。

 

乾燥フード50gでは足りなくて

文句を言っていたむぎですが

ふやかしたフードだと

まだ これだけ残っています。

 

 

後このブログが終わったら

少し食べて 今日は終わりです。

 

時々 残して文句を言うのですが

私がひと粒ずつ食べさせてやると

完食すんですね。

味は落ちると思うので そこは

愛情でカバーです。

香り付けにカツオ節を入れたり

していましたが 今は普通に食べる

ようになりました。

 

毎日抱っこして確認しているのですが

ほんの気持ち程度 軽くなった気がしますが

すぐ戻るので なかなか簡単には

いかないものですね。

でも諦めずに頑張ります!

 

 

ごまさん

こんばんは!

春はやって来ましたか~( ´艸`)

春は近づいてきましたが

ガス代の高額にはぶったまげますね!

去年の1月分より3000円も

上がっています。

ほぼ1万円ですよ~!

 

電気よりガスの方が安いと

思っていたけど 最近はレンジとか

多く使っていますね。

まぁこれから暖かくなってくるので

お湯を使うのも減りますしね。

やっぱりお風呂かなぁ~

きびしいなぁ~シャワーが増えそう。

 

庶民は辛いですね~

ごまさんは オール電化ですもの。

それはそれで辛いですよね。

本当に政治で何とかして欲しいですね。

 

とにかく 暖かくなれば色んな経費が

少しは楽にりそうなので 春が

待ち遠しいですね~

 

それでは今日はこのへんで終わります。

 

また 明日もがんばっても

がんばらなくても

いい日でありますように~!( ´艸`)

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

よもちゃん

 

 

むぎちゃん