友だちランチ会・・・( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は日曜日~

友達ランチ会です!

 

今日はおゆうさんとタケちゃんが

来てくれました。

 

なんと プレゼントを持って来てくれました!

ちょっと早いけど サンタさんですか?( ´艸`)

 

 

いくつになっても このラッピングは

ワクワクしません?( ´艸`)

中身?

あとで 紹介します!(ΦωΦ)フフフ…

 

それでは 今日の料理

いってみましょう~!

 

①ビビンバ

 

②根菜の煮物

③パスタ

④エビの姿煮

⑤厚焼き玉子

ブロッコリー・トマト

⑦柿

⑧ヤーコンカニカマ酢の物

⑨コンニャクとちくわの和え物

⑩チーズ春巻き(冷食)

⑪卵と小松菜スープ

⑫アイスクリーム(写真なし)

 ミルクティ

 

 

⑬いなり寿司と細巻き

詰め合わせ(お土産)

(写真撮り忘れました~"(-""-)"💦)

 

 

こんな感じで料理を作り

昔の話~今の話~これからの話~

と話題は尽きることなく

永遠に続きそうですが 

だんだん暗くなるのが早くなり

寒くなるので 今日はちょっと

早めに ご帰還です。

 

寒い中 本当にお疲れさまでした!

 

今日も昔の話に花が咲き

電化製品の話・・・

以前も話したような気がしますが

電化製品で一番 私たちの生活を

変えたのは 洗濯機だよね~!

という意見で一致しました。

 

私が小さい時は 二層式洗濯機で

ゴムの筒のような物で挟んで

回しながら絞るもの。

干すときは 水がぽたぽた・・・

それでもあるとないとは大違い!

中学生頃だったと思います。

 

小学生の頃は まだ洗濯機がなくて

大きなタライで母が洗っていた記憶が

あります。60年以上も前の話です。

今は 洗剤を入れてスイッチポン!

ですものね~大家族の家では

本当に大変だったと思います。

特に北海道 水も冷たいですからね。

 

そんな話に そうそう~!と

同調できるのも 同じ時代を生きてきたこそ!

 

また最近の話では ”痛い話”( ´艸`)

この年になると 病院通いは

切り離せませんよね~

帯状疱疹とか リュウマチ 腕が上がらない

とか・・・その痛さを聞いているうちに

顔がだんだん しかめっ面になって

シワが多方面に現れます。

いかに 💉注射が痛いか・・・って~"(-""-)"💦

 

いやぁねぇ~~~😢

 

そんな話を夢中になって話しているのも

可笑しいですよね。

 

もう おゆうとタケちゃんとの

今年のランチ会は終わりました。

後は 来年1月8日!

元気に会えるといいですね!

 

あ~!忘れていた!

プレゼント!

二人から もらっちゃいました!

こちらです!

可愛すぎる?( ´艸`)

 

 

ちょうど欲しかったんですよ!

今 使っているのがひもを

前で結ぶデザインなので ちょっと

ジャマになっていたところ。

買おうかな~と思いつつ 買って

いなかったので助かりました!

早速 使わせてもらいます!

ありがとう~!

 

よもちゃんは おゆうに

しっかり甘えています ( ´艸`)

 

 

この間 むぎにモデルになって

もらったので 今日はよもちゃんに

モデルになってもらったら・・・・

 

え・・・?!

何か違っていない?

腹巻じゃないんだけど~!Σ(゚Д゚)

何故か 手がスルッと抜けて

こんな風になっていました・・・

さすがよもちゃん・・・!(褒めるか?)

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日は日曜日!

何かいい事あったかな~( ´艸`)

 

おかげさまで 無事にランチ会が

終わりましたよ~

チーズの春巻きは たまたま

お店で見つけて(冷凍品) 

どんな感じなんだろうと

買ってみました。

 

普通 春巻きは米粉出作るのですが

ライスペーパー)でもこれは

コーンの粉なんですよ!

だから 黄色いんですね。

ちょっと珍しいので 使ってみました。

パリパリで美味しかったですよ。

 

また気になるものがあったら

知らせてね!

 

さて 日付も変わったので

そろそろ終わりにします。

 

さて明日から また1週間が

始まりますね。

私も買い出し 仕込みと仕事が始まります。

 

みなさんも 健康に気を付けて

この冬に向かって行きましょう~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

 

よもちゃんのお腹は

温かいむぎの枕・・・( ´艸`)