雪解け・・・( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は一週間の内で

一番 ハードな日かな~

 

朝から仕事で 夜は仕込みが

あるのでねぇ~

昨夜ちょっと眠れなかったし

朝 いなり寿司を作るのに

1時間早く起きて ご飯のスイッチを

入れなきゃ~と思うとちょっと

緊張したのかな。

 

間覚ましをかけておいて

よかった!それまで眠っていましたから。

あぶない あぶない!

 

仕事も 順調に進んで

あまり慌てることなくできました。

いなり寿司の小揚は 全部で

70枚用意したのですが 

2枚破れていて 68個。

 

もう少し 小揚を買えばよかった!

これだけ 作っても全然多くなくて

写真用に2個写っていますが

終わったら 戻しました。

いよいよ 80個の段階まで来ますね。

4月から 利用者さんが

増えるでしょうしね~

35食~40食になる日も

近いかも~

 

(紅生姜は写真用)

 

ちくわの天ぷらも揚げました。

緑は小松菜です。

前は青ネギとか長ネギを

使っていたのですが 小さな子どもには

不向きだと思い 最近は緑の野菜に

しました。

 

 

 

やっと 雪が消えました~

家の周りはね~

 

でも こちらはあともう一歩!

最後の雪はここでしょうかね。

 

 

草木も緑に覆われる日も

近いでしょうねぇ~

 

早くポカポカ陽気になって

欲しいですね~

 

 

そんな気持ちで家に帰って来ましたが

やっぱり寝不足と朝早かったのが

影響しているのか 起きていても

身体がだるくて・・・

座っているだけで眠りそう。

 

ダメだ~!外はお天気だけど

寝よう~無理すると倦怠感と

頭が痛くなりそう~

 

夜も仕事があるし

寝よう~寝よう~

むぎ~寝るよ~!

 

 

2時間位 眠りました。

ちょっとスッキリ!

 

さて 早いけど仕事があるから

夕食の準備をします。

寝ながら 何を食べようか

考えて・・・浮かんだのは・・・

すき焼き!

 

この間 牛肉をほんの少し

買ってあったわ。

冷凍してある春菊もあるし

うん!それにしよう~!

 

できた!

ひとりすき焼き鍋風~!

 

 

昨日トマトも買ってきたので

トマトサラダにしましょう~

義姉からもらったレモンもあるしね。

レモンを ギュッと絞って~

 

 

では いただきます!

わ~い 牛肉だ~!(子どもか・・・)

 

 

ごちそう様!

美味しかった!

ひとりで食べるすき焼きも

美味しいですよ!( ´艸`)

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日もお仕事 お疲れさまでした!

 

そちらはきっと暖かいでしょうねぇ~

こちらもずいぶん 雪も融けて

温かくなっているはずなんですが

まだ暖房なしでは過ごせませんね。

 

風も冷たいですし あと一歩ですね。

でも 思えば5月の大型連休の時も

ストーブ点けていましたね。

まだまだ 

ストーブのお世話になりそうです。

 

明後日 またWBCの準々決勝が

あるけど ごまさんは観れないのね。

気持ちはわかりますね。

これは負けられないと思うと

本当に見るだけで緊張しいますよ。

 

自己暗示的に

”負けてもいい!負けてもいい!

これだけ がんばってきたけど

負けることだってある!”と

悪い結果を想定しながら 観ること

ありますね。

自分が落ち込まないためにね。

 

本心はそりゃあ勝って欲しいですよ!

日本中が歓喜しますからね!

わかったよ!明後日16日は

ごまさんの分も応援するね!

るびーさんとりっこちゃんと

ラインしながら応援します。

 

今から ドキドキしてきたわ。

 

話は変わりますが 元自衛隊の男性の

写真は見れたのですね。

お孫さんまでいるのね~

まぁ 好きだった人が幸せになって

くれたのは良かったと思って

あげたいですね。そんな気持ちに

なれるものですか?それとも

その逆の思いですかね~

 

どうでしょう~

連絡先とか知っているの?

この還暦の記念に 最初で最後に

会ってみるというのは・・・

私なら・・・相手から

そういう呼びかけがあれば

のるかも知れないけど

自分からは いけないかな~

案外 シャイなので~

 

今でも思い続けているのは

すごいね。本当に好きだったのね。

思い出としてずっとしまって

おいた方がいいのか 一度

あった方がいいのか 悩みどころですね。

住所がわかれば何気なく

葉書きでも書いてみるというのも

ちょっと良くないですか~

何か 進展があるといいね。

 

 

さて そろそろ寝ることにします。

 

明日のお天気はどうかな~

暖かい日がいいなぁ

 

ではみなさん

今日もお疲れさまでした~

 

また明日お会いしましょう~!

 

($・・)/~~~

 

今日もよもむぎです。

 

 

よもちゃん・・・寝た。

むぎ・・・寝ないねぇ~( ´艸`)