「給料日のご褒美ご膳」~🍱

こんばんは!

 

一日 早い給料日!

今月は パートなのに夏のボーナスまで

頂いちゃいました!

入った時から出してくれているんですよ!

いい会社ですね~

まさに運がよくて縁があったと

思います。ありがたいです。

 

なので もう少し仕事頑張ろうと

思いますよ!

人生捨てたもんじゃないな~( ´艸`)

(捨てたことはないけど~)

 

 

今日のむぎはオシッコ 大丈夫です。

一応 目は光らせていますけどね( ´艸`)

やらかした時だけは 本当に低姿勢です。

この間 私の背中にピッタリくっついて

丸まって寝ていた時は本当に

可愛いと思いましたね~

しかも 寝静まってからそーっと

ベッドに上がって・・・

私が気が付かないとでも

思ったのでしょうか( ´艸`)甘い!

 

でも 1日経ったら いつものように

踏むわ 乗るわ 舐めるわ~で

寝かせてくれません~"(-""-)"

すっかり元気が回復したむぎ。

忘れないでよねぇ

ここにオシッコしたらダメだからね!

 

さて 今日はゆっくり起きた~!

土日は目覚ましをかけていないので

まったく時間がわからないまま

寝ていました。そういえばむぎが

動いていたけど それより

睡魔が勝った・・・むぎは薄い

印象しかないわ。

でも枕元に寝ていたような~

 

ゆっくり起きて むぎたちも

それからご飯です。

でも寝る前に 少しだけご飯を

置いてから寝ます。朝方 お腹が空いても

可哀想だし 起こされるのもきついから。

少量でも食べれば 少しは

待ってくれるようですね。色々考えますよ。

 

今日は休みなので こんなものを

作ってみました。

市販のバターロールで焼きアンパン!

アンはこの間作ったシュガーカットの

餡子。だから糖質は小豆だけ。

それと バターロールだけね。

焼いた感じが香ばしくて旨!

例のホットサンドメーカーで( ´艸`)

 

 

同じくおやつは こちら。

同じパンでも 色んな食べ方がありますね。

 

ホットドック

マスタードは納豆用。ちょうどいい感じ!( ´艸`)

 

そして夕食です。

今日は 世間的に給料日なので

やはり生活にメリハリをつけなきゃ~!

 

なので1ヵ月がんばったご褒美ごはん!

少ないご飯を平たく伸ばして

のり巻きを作りました!

 

冷凍してあったマグロのたたきとサーモン!

アボカドは昨日買ってきました。

のり巻きって なんか

ごちそう感ありますよね~

昭和のごちそうかな~( ´艸`)

 

 

こちらは 野菜のおかず・・・

普通ですね~( ´艸`)

ニラの卵とじ モヤシのおひたし 茗荷酢漬け

 

 

もう一品!

ごちそうデザートです!

98円のロールケーキひと切れに

水分を抜いたヨーグルトを

生クリーム代わりに使ってフルーツケーキ風~

小さなケーキですが このくらいが

ちょうどいいですね。

甘味はシュガーカットをパラパラ。

 

 

それを組み合わせると

ごちそうっぽくなるから不思議~!

1ヵ月がんばった私へ 

「給料日 ご褒美ご膳」です!

ささやかですが~(私が食べます)

 

さて献立表もできたし

これから月末のレシート集計作業が

ありますね。あとひと踏ん張りです!

 

 

ごまさん

こんばんは!今コメント欄へ行ってきましたが

まだ 途中なんでしょうね。

いいよ ゆっくりでいいよ!

今日は休みだったから 体を休めてね!

 

私も たまに早く休もうと思います。

 

明日は日曜日。

ちょっとのんびりできそうで嬉しいな!

 

では 今日はこの辺で終わりにします。

 

みなさん 明日はちょっと懐があたたかい

日曜日になりそうですね~

楽しんでくださいね~

 

ではおやすみなさい~!