北海道でも さすがに暑いわ~💦

こんばん は!

 

さすがに今日は暑いですッ!

 

朝からメンチカツを40数個揚げましたが

ガスレンジ近くは 32度まで

上がっていました。

それで 時々りっこちゃんからの冷風機で

顔を冷やし 深呼吸してから

また揚げ物をして・・・の繰り返し。

 

あまり汗をかいたので

ちょっと時間が空いた隙にシャワーを

浴びました。本当に汗が流れ出て~

ちょっとすっきりして 後の作業が

できました。

 

それにしても今日の気温はすごい!

夜でこんなに暑いのはこの夏初ですね。

今は パソコンを打ちながら首にタオル

左に空気清浄機 右に冷風機に挟まれながら

涼んでいます。

髪の毛を短くカットしたのは正解でしたね。

暑さ対策ばっちりです!( ´艸`)

 

こちらがメンチカツ ポテトサラダの

盛り合わせです。

 

 

これに 昨日のドリアで少し残ったご飯に

牛乳を入れて 冷たいまま食べました。

海老の頭のダシが出て 本当に美味しい

ご飯でした。ミルク雑炊。

 

この後は 買い物に行ったり

明日の仕込みをしたり 夕食を作ったりと

結構暇なく動いていました。

 

明日は肉豆腐~

ずんだ白玉~

準備はOK!

 

そして 今日は給料日だったので

この暑い中 自分にお疲れさん!

今 食べたいものを用意して

ご褒美ディナーです。

好きな物を並べてみました!( ´艸`)

 

ご飯は100g 自分で酢 シュガーカット 塩で

酢飯を作り ひとつ20gに握りずしです。

サーモンとマグロのたたきです。 

 

冷凍庫にあった鶏手羽元2本

から揚げにしました。

トウモロコシは北海道産!

待っていました!( ´艸`)

 

冷凍してあったロールケーキ!

それに生クリーム フルーツをのせてみました。

ケーキに見える?(笑)

 

お~!

私には 十分な手作りディナーですよ~!

また1ヵ月 がんばります! 

来月も美味しいご飯を食べよう~!

 

 

 

 

ごまさん地方も暑かったでしょうね~

今日は北海道でも30℃超えたのかな~

ベランダを開けても 今日は風が全然なくて

かなり蒸していますね。

 

冷風機がすごい音でガンガン

風を送ってくれるので心強いです!

エアコンがあればこんな思いは

しなくていいのでしょうが

昭和っぽくていいんじゃないでしょうか( ´艸`)

 

今氷ガンガン製造中!

ポリ袋に水を入れて凍らせています。

明日の冷風機のエネルギーになります!

しっかり冷やしてもらいましょう~

 

昨夜 あまり寝てなくて

ずっと忙しいので 早めに寝ます。

 

では今日はこの辺で

おやすみなさい また明日ね!($・・)/~~~

 

よもちゃんとむぎです。

暑いのに~💦