すすきの殺人事件 犯人逮捕!Σ(゚Д゚)

こんばんは!

 

ご存知の方も多いと思いますが

札幌すすきのでの殺人事件

犯人が逮捕されました。

 

娘と父親と言うのも意外でしたが

父が精神科医と言うのも

驚きました。

いったい何があったのでしょう。

 

それより驚いたのはこの親子が

住んでいたのは ここの近くだったのです。

それで 友達から連絡が来ました。

まさか この近くの住民が・・・

本当にびっくりしました。

 

何があってもおかしくない世の中とは

言え これは本当に何があったのだろうと

思います。事件だけでも奇異なのに

逮捕された犯人が娘と父親って・・・

想像以上にショックです。

 

しかも 温厚そうで分別のありそうな

父の写真からはこの事件に結び付きません。

娘の写真を見てないのですが

出していないとすれば 娘は精神疾患

あるのかと思ってしまいました。

これは私のかっつてな憶測ですが・・・

 

しかし 世の中を震撼させた犯人が

この近くに住んでいたという事は

本当に意外で驚きでした。

本当に 何が起きたというのでしょうね。

解明が待たれます。

 

 

今日は 午前中から仕込みを始めました。

月末も近いし やる事があるので

夜は早めに終わりたいと思い

午前11時過ぎから仕込み

夕方から買い出し 仕込み・・・と

一日中 仕事をしている感じでした。

 

それでも 食事はします。

今日のお昼ご飯です。

 

 

昨日 金曜日に使う海老が安かったので

なんと48尾まとめ買い!

さすがにすごい!

 

問題はこの処理・・・

頭付きでしたから頭をとって 背を切って

殻を取り背ワタを取るという・・・

1尾に対して4つの過程があり×48尾

いやいや・・・大変!

 

それは金曜日に天ぷらにするので

とりあえず冷凍しました。

中には尾っぽが取れたのもあり

48尾あっても 1割は形が微妙です。

これ一種ではなくて その他に

茄子 カボチャ ピーマン・・・

あと何か一種 考え中!

 

5種類×40食・・・Σ(゚Д゚)!

天ぷらって・・・!

熱中症にならないように

気をつけなきゃ~!

冷風機 氷入れてガンガン稼働して

もらいますよ!

今月最後の仕事ですから。

 

あ、それでその海老の頭で

スープをとり 昨日半額で買った

野菜を入れて ミルク煮を作ったと

言いたかったんですよ~(笑)

 

夕食は すごくダシが出て美味しかったので

残ったミルク煮に 今度はご飯と

千切り器で切った人参を入れて

ドリアにしました。

これも 美味しかったです!

ダシがいいのね~きっと。

 

 

レタスとトマト胡瓜のサラダ

焼きナスのポン酢かけ

 

 

昼のチキンも入っているよ!

 

 

 

 

ごまさん こんばんは!

今日も暑かったでしょう~

 

本州は軒並み 35℃とかですものね~

こちらは 30℃止まりなので

まだいいですよ~風があるので蒸し蒸しは

あまりないですね。それが北海道の

一番いい季節の初夏なんですよね。

 

今日は雷雨はなかったかな?

怖いですよね~

あ、コンドロイチンを飲んでいたのですか?

これは骨の成長を助けるとありますね。

カルシウムの減少を抑えて骨粗鬆症予防に

いいんですって~

あら お肌にもいいんですってよ!

私はもう手遅れかしら~( ´艸`)

サプリも長い事使えば それなりの効果は

あるのでしょうね。

直ぐやめたらダメね(〃艸〃)ムフッ

 

天理市って近いんですか?

どうも天理と言えば宗教のイメージしか

ないですね。これは市民に影響はないのですか?

例えば 信者がメチャクチャ多いとか・・・

 

あ、もうこんな時間ですね。

そろそろ終わりにします。

明日はがんばって メンチカツ40枚揚げます!

暑いよね~水分をとって気をつけまーす!

 

では おやすみなさい ($・・)/~~~

 

これはよもちゃん

おすまし顔です!

 

 ぐっすりむぎちゃんです!( ´艸`)