血液検査は 延期~!"(-""-)"

こんばんは!

 

明日 午前中休みなので

病院で血液検査をしてこようと

思っていたのですが・・・延期!

 

さっき また作ったに肉まんと

春巻き食べてしまった!

味見で・・・

夕食後なのに普通に炭水化物摂ったら 

正確な数値が出ないですよね。

 

それで 明日は薬だけにしておこう~

検査は 普通の生活の時にした方が

いいですよね。今日はちょっと

食べ過ぎで普通を超えてしまった!

 

 

今日の献立です。

マーボー豆腐と焼売です!

豆腐は10丁使いました~!昨日から

冷蔵庫で水切りをして 朝はカットしてから

一度軽く茹でてから使います。

結構手がかかりますよね~

まぁ美味しくなると思って~ね!( ´艸`)

 

写真用はちょっと量は少ないけど

(これしか残っていなかった!"(-""-)")

利用者さんの方はもっと当たると思います。

焼売は がんばって蒸し器を2台使って

3回蒸しました。一度にたくさん蒸せないので

回数やるしかないですね。

 

この焼売・・・実は見てわかる・・・かな?

焼売の皮は普通のと逆に包んでいます。

どうもあのヒラヒラ(四角)が邪魔で

思い切って 逆にして四角は裏側に折り込んで

あります。するとちょっと扱いやすくなります。

 

最近 よく蒸し器使っています。

野菜サラダのキャベツは生は出せないので

一度 火を通すのですがほとんど

蒸し器で蒸して そのまま冷まして

使っています。結構 便利ですよ!

 

大・中と2個もあって助かっています。

まさか こういう形で仕事をするとは

思わなかったので本当に重宝しています。

チエコさん ありがとうございます!

(その鍋は以前 チエコさんにもらったので)

 

 

明後日 夕食会があるので

その準備を今から~(金曜日は仕事なので)

 

肉まんを食べさせたくて・・・

ついでに同じ材料で春巻きを~

2品は冷凍して保存です。

それでさっき 試食をしたのですよ。

しかも夕食後に~(;´д`)トホホ

 

今回は 口が割れずにちゃんと

閉じてくれました!うん!コツを

覚えたかも~!

今年度あと3回は作りたいところですね!

もっとうまくなるかも~~~!( ´艸`)

 

 

その夕食がこちら!

今日は きしめんを茹でて

小さいけど エビ!

エビの天ぷらを3尾 揚げました!

 

モタモタしていたら・・・

エビが沈んだ~( ゚Д゚)💦(麺が少ないので)

きしめんは乾麺で50g!美味しかった!( ´艸`)

汁まで飲んでしまった~!"(-""-)"

 

天ぷらって 

面倒だっていう人多いですけど

私はあまり苦にならないタイプですね。

ひとり分でも普通に大丈夫です。

今日は このエビ3尾のみ揚げました。

すぐ終わるので全然OKです。

 

油も少量で済みますし 残った油は

少ないと炒め物に使ってしまいますし

多ければ 漉して冷凍します。

無理なく無駄なく~( ´艸`)

 

今 むぎが来て

パソコンを打っているので

消されたら大変!

真剣に画面に集中していたら

いきなり むぎにメガネをはずされました!

 

こらー!

何てこと すんのー?!

ちゃんとわかっているんですね!

 

捕まえて 抱っこ~!💛

 

 

うちの赤ちゃんです!( ´艸`)

 

 

もう写真はこれで終わりです。

 

あ、よもちゃんがいない!

今 寝息を立てて寝ているしね~

こんな感じで~( ´艸`)

 

 

 

うん?

今日はまだ ごまさんが来ていないですね。

明日ゆっくり コメント読ませてもらいます。

 

ではみなさん

今日もお疲れさまでした!

 

これで終わりますね~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~