手作りバッグ 初出勤!($・・)/~~~

こんばんは!

 

今 室温は22℃。

寒いと言えば寒いですが

お風呂上がりで パーカーを

着たので 今のところ大丈夫です。

 

そろそろ暖房の季節になりました。

ここはマンションだし 上下左右に

住人の部屋があるので 比較的

暖かいと言われています。

 

さて 春に買った冷暖の空気清浄機

その威力なるものはいかがなものでしょうか~

 

ちなみに あの真夏の時の冷風は

ちょっと期待外れでしたね~

もっと涼しい風になるかと期待したのですが

冷風機の方が風力も強くて 氷を入れれば

涼しい風でした。

 

まぁ異常に暑い気候だったので

それはちょっと仕方ないのかな~

 

これから 寒くなりますが

寒い 暗いはよりわびしくなるので

せめて 暖かい部屋で

明るく暮らしたいですね。

ささやかでも私のは大きな望みです。

 

 

さて 今日の仕事です。

献立は 肉だんごとキャベツのサラダ!

 

肉だんごは昨日のうちに作って

おいたので 後は炒めて野菜とタレに

合わせて 片栗粉でとろみをつけるだけ。

 

こんな感じになりました!

蓮根入りです!

 

1人分です!

こちらにレンコン入れ忘れました"(-""-)"

右はキャベツのサラダ。

マヨネーズ味です!

 

 

さて 今日は 手作りバッグ

初出勤です!( ´艸`)

しっかり働いてきてね。

そしてみんなに愛されるようにね!💛

行ってらっしゃい~!

 

 

ひと寝入りしたころ~

お!所長からライン!

 

バッグを見て

「超かわいい!」

「クオリティ高いです」

 

嬉しいですね~

最高の誉め言葉ですね!

もう少し 丁寧にやればよかった・・・( ´艸`)

 

手作りってどうしても自己満足的に

なるので人には上げられないのですが

私が作るのは実用的に使えるもの

その一点ですね!

そういう意味では みんなで共有して

使えそうなので良かったかな。

 

汚れたら洗うし ほころびたら直せばいいし。

実用的が第一です!その意味でもしっかり

仕事で使えたらいいですね!

 

 

 

夕食です!

先日買った”そい”という魚がありました。

一昨日 冷蔵庫に甘みそがあったので

それに生姜を入れて”そい”にぬっておきました。

お~十分 味が染みたようです。

今日はそれを食べましょう~

 

茄子もあったのでこれもみそ焼き!

こちらのみそには 卵の黄身だけを

混ぜておきます。

 

焼けました~!

 

上は玄米ご飯 キャベツ酢漬け 玉子焼き

 

👆この黒いのは・・・

正解!

むぎの手です!"(-""-)"

 

魚の匂いにつられて やってきたので

よもちゃんとむぎに 味のないところを

少し・・・お裾分けです。

右は 小松菜とわかめのお吸い物。

ねこぶだしで~💛

 

ごちそう様!

”そい”が美味しかった~!

また あったら買って来よう~!

そんなに高くないので助かります。

 

あの~むぎ~

なんでそこにいるの?

 

まぁパソコンの上にいるよりは

いいけど~💦なんかやりにくいんだけど~😢

 

抱っこ~!

人間の赤ちゃんだっこ!

母乳を飲ませたくなります( ´艸`)

 

 

 

サッサと戻って行って

今度はよもちゃんに甘えています。

変わり身の早いヤツだ!

 

 

 

フクネコさんへ~

こんばんは!

え~~~!仕事決まったんですか~!

それはよかった~~!

しかも週4回3時間ってちょうどいいですね!

そのお給料だって 魅力的ですよね!

いいですね~大賛成です!

 

どうぞ 身体に無理のかからない程度に

がんばってくださいね!

最初はちょっと体が疲れると思いますが

慣れれば 運動にもなるでしょうから

一石二鳥ですね!

無理せずに細く長く~

お互いにがんばりましょう~!

 

 

ごまさん

こんばんは!やっと週の半分だね!

あと半分!ファイト!( ´艸`)

来週は給料日!

早いねぇ~

 

へぇ カボチャのから揚げね!

ちょっといいかもね~

あとで ネット検索してみよう~

りっこちゃんからもカボチャもらったから

まだあるよ!やったら投稿するね!( ´艸`)

 

肉だんごは

数は多くて大変なんだけど

単純作業を淡々とするのは結構

好きかも( ´艸`)そのあとすぐ焼売も

80個包んだので その数すごいですよ!

 

あとは明日冷凍してある焼売が

上手く蒸せますようにと願うのみです!

 

まぁ がんばります!

 

では今日はこの辺で~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~