肉だんご~💛

こんばんは!

 

今日は休みだけど

一日仕事をしていてさすがに疲れました!

 

お昼に挽き肉が7kg入ったので

すぐ下処理・・・仕込み。

①明日の肉団子を作る

②明後日の焼売を作って冷凍

③明後日のマーボー豆腐の

挽き肉を炒めて冷蔵

 

これだけでたっぷり2時間!💦

 

このあと買い出しに行って

帰ってから 明日使う野菜を切って

冷蔵庫へ。

結構な仕事の量ですね~

数が多いので野菜の量も半端ないですね。

 

よもちゃんは離れた位置で

終わるのを寝ながら待っています。

「よもちゃん 終わったよ!帰るよ!」と

声をかけると スッと立ち上がって

一緒に帰ります(ベッドの部屋へ)( ´艸`)

 

そしてベッドでまた寝ます。

本当に寝るね~

 

 

この足が何とも言えずにいい!(* ´艸`)クスクス

 

 

何かがあったら 蹴ってすぐ逃げそう~(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

さて 今日の朝ご飯です。

 

ふわふわの半熟オムレツが食べたくて

焼いてみました。

 

今日は余裕で幕焼けました!

本当にふわふわ~

 

 

あとは昨日の残りですが。

 

 

 

オムレツ

ウィンナー

トマト

胡瓜の菊香り漬け

紫キャベツとキャベツの酢漬け

大根サラダ

リンゴジャムトースト

牛乳 お茶

 

そして こちらは肉団子!

195個!(数え間違いがなければ~)

ひとり5個は当たるかな。

 

 

 

この量を揚げるのは ちょっとしんどいので

これは茹でました。明日 表面を焼いてから

酢豚風の甘酢あんかけにします。

 

それとキャベツのサラダ。

野菜が摂れますね。

しっかり食べて欲しいですね!( ´艸`)

 

 

ごまさん

こんばんは!

お疲れさま!本当にあと1週間で

給料日だね!さて今月は多いかな?

うん?そういえば 連休とか3連休があると

少ないんだよね~日給月給なんだね。

 

私がタイムカードの手書きで

毎回 同じペースで申告しています。

仕込み3時間 調理3時間 買い物1時間

そんな感じで月に12~13日の仕事です。

色々手当もつけてくれるので

何とか生活していますよ~!

 

とりあえず 生活ができれば

いいと思っているので大変助かっています。

この年で給料をもらえるなんて~

やっぱり給料日は嬉しいよね~

給料日には 何を食べようかな~

ご褒美 ご褒美~!( ´艸`)

この間 ほぼ1000円でケーキセット

食べたしね~💦

でも 心は沈んだけど(;´д`)トホホ

 

これから たまにひとり勤務入れてもらったら

いいんじゃない?弟社長に言ってみたらは?

3連休の時の一日だけ ごまさんが一人で

仕事をする日を入れてもらえたらいいね!

給料は減らしたくないし ちょっと気楽に

仕事したいし~そんな勤務があればいいね( ´艸`)

 

まぁそんなうまくいくのは

難しいかもしれないけど~( ´艸`)

 

それでは 今日はちょっとお疲れさまなので

早めに終わります。

 

みなさんもごまさんも おやすみなさい

 

また明日 会いましょう~($・・)/~~~