ランチ会が中華で~!💛

こんばんは!

 

今日も晴天!

ランチ会日和です!( ´艸`)

 

寒いとか暑いとここまで来るのに

申し訳ないですよね~

なので 今日は明るい空のもと

ピポさんとYUKO さんに会えて

良かったです!

 

今日は 中華まつり?

今までは 結構 和食が多かったのですが

たまに中華もいいですよね。

 

今日は 餃子と肉まんと春巻きを

作りました。私も餃子以外は

久しぶりの調理です。

緊張しますね。と言うより

思った通りにできないと ちょっと自分が

辛くなります。

 

2人とも優しいから

「美味しい 美味しい」と言ってくれるとは

思いますが 一番自分がわかりますからね~

今日は 大丈夫だったと信じます( ´艸`)

 

餃子は 昨日生地と肉餡を作って冷蔵庫へ。

朝 包んでちょっとの間冷凍庫へ。

時間になったら(食べる15分前)焼き始めます。

 

 

焼けました~!

①餃子

 

 

春巻きは 昨日のうちに巻いて

冷凍しました。さて 直接 揚げたら

上手くいくのかな~

 

あ~!大丈夫ですね!

揚がった感じは生の時と全く変わらないです。

あとは焦がさないように上げるだけですね。

懐かしい味がしました。

 

懐かしい味?

そうです。高校を卒業して上京。

初めて春巻きを食べて美味しさに感動!

そして 自分で作ることを覚え

お客さんが来るとよく春巻きを作って

ふるまったりしていました。

その時も こんな味?(笑)

②春巻き

 

③寒天白玉 ④肉まん ⑤大根サラダ

⑥きゅうりの菊香り漬け

⑦みかん ⑧紫キャベツの酢漬け ⑨野菜スープ

 

 

 

今日はいつものテルコさんがお休みで

寂しかったけど その分3人で

色んな話に盛り上がって 楽しく

過ごしました。

 

テルコさんもチエコさんも

是非来月 会えたらいいですね!

 

 

 

 

私たちは お互いに80歳の壁を

目指しながら 元気にその壁を

超えたいですね。

ちなみに その時もランチ会

やっているんでしょうかね~( ´艸`)

 

まぁひとつの目標かな~

私はいいとしても 来る人の足腰が

動くうちは大丈夫とは思いますが~💛

 

 

2人が帰った後 後片付けをして・・・

やっぱり これをやりたい!

 

仕事の使う手作りバッグの大きい方にも

アップリケを付けたい!

それで そこのグループのロゴを

ネットで探して 今日も紙に描き写し

フェルトにペン書きして裏表にして

縫いつけました。

 

中々大変でしたが テレビをかけながら

楽しく出来ましたね~

むぎは寝ていたので助かりました(´▽`) ホッ

 

こんな感じに出来上がりました!

 

「ぽけっと′2」という事業所用です。

元となったロゴはこちら。

 

 

 

これで 間違いなく「ぽけっと」へ

届きそうですね( ´艸`)

中々楽しく 手作りできました!

このアップリケだけで3時間くらいかかりました💦

まぁ 趣味のようなものですから~(〃艸〃)ムフッ

 

こちらが 昨日作った「ぴーち’2」のバッグ!

可愛い~可愛い~!💛

満足 満足!

 

 

使う日が楽しみです!

いつだ?あ~火曜日だわ~!(* ´艸`)クスクス

 

やるべきことは終わった~!

 

あとは 明日 発注した肉を受け取り

買い出しをして 仕込み。

いつもの月曜日と同じパターン。

これを繰り返して過ごしていくと

80歳が待っているのね~( ´艸`)

と言うより私が近づいていってる・・・"(-""-)"

 

 

今日のむぎちゃん

みんなが買える間際にご挨拶。

よもちゃんは ずっとそばでリラックス。

癒し係です( ´艸`)

 

 

こちらのむぎは この口角が上がっていると

何か可愛い!

私も口角上げたいわ・・・

下がりっぱなし!( ノД`)シクシク…

このポーズはなんだ~?

 

 

ごまさん

昨日はお仕事 お疲れさまでした。

今日は ゆっくり休めましたか。

6連勤となると結構長いでしょうね。

また明日から 一週間が始まりますね。

お疲れさま!

 

土曜日はひとりで頑張ったのね。

やっぱり ひとりでいたほうが

気楽だよね。何だか見える気がしますよ(笑)

たまには そんな日があっても

ちょっと息抜きもできるようだし

いいよね(笑)

すごく気持ちがわかる気がします。

 

さて 明日からお互いにがんばりましょう!

次の給料日を楽しみにね。

まだ早いけどね~( ´艸`)

 

では 今日はこの辺で終わります!

 

また明日 元気に会いましょう!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~