友だちランチ会 肉まんに衝撃?( ´艸`)

こんばんは!

 

今日も暑かったですね~

 

扇風機 大活躍です!

買って良かったです。

 

暑い中 高校時代の友達

おゆうとタケちゃんが 今月も 元気に

来てくれました。

 

お疲れさま~~~!

おゆうの所にも 敬老パスが届いたそうで

これから 地下鉄代が1割負担(1,000円で1万円分)

になって良かったね。

 

私のところまで 往復1,000円くらい

かかっているから 良かった~

1,000円で10回くらい来れるね( ´艸`)

 

タケちゃんは早生まれなので

来年ですね!

若くていいなぁ~(´∀`*)ウフフ

 

今日も朝から ランチの準備です。

では 紹介します。

 

メインかな?

①サーモンの裏巻き

②サバ寿司

f:id:yoko0081jun:20200906222134j:plain

 

③肉巻きゆで卵 ④長芋(きゅうり・カニカマ)酢の物

⑤黒豆 ⑥エビ焼売 ⑦とうきび

f:id:yoko0081jun:20200906222622j:plain

 

ミニトマトピクルス

⑨鶏むね肉のピカタ ⑩オレンジ

f:id:yoko0081jun:20200906222516j:plain

 

⑪漬け物 ⑫焼き餃子

 

f:id:yoko0081jun:20200906222458j:plain

 

これで 全部です。

f:id:yoko0081jun:20200906112642j:plain

 

そうそう お土産に

昨夜作ったで ⑬肉まんがありました。

13品作ってみました。

 

f:id:yoko0081jun:20200831141025j:plain

 

タケちゃんは 小食なので 

量は食べられないんですけど

今日は 肉巻き玉子以外は完食でした。

(お持ち帰りしました)

 

いつも タケちゃんは

家に着くと よもちゃんに

「こんにちは~おじゃまします」と

丁寧に 挨拶するのが 超可笑しい!

 

私とは 簡単に「や~~!また来たよ~」

なんですけどね。

でも 動物に優しいヒト 好きです。

おゆうも よもちゃんに優しいです。

 

f:id:yoko0081jun:20200906144444j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200906144432j:plain

 

 

また今日も むぎに噛まれていました。

むぎ・・・噛んだらダメでしょ!

挨拶代わりに噛むの止めて~!

 

 

 

おゆうとタケちゃんが帰った後・・・

ちょっと 休憩・・・横になったら

待ってました!とばかりに

むぎがやってきました。

 

何するんだ~~~!

f:id:yoko0081jun:20200906230121j:plain

 

 

爪!こわ~~~ッ!

f:id:yoko0081jun:20200906230045j:plain

 

やめてくれ~~~!

重いっちゅうの~!

f:id:yoko0081jun:20200906225759j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200906225817j:plain

 

むぎ~~~!

襲うな~ッ!

 

 

おゆうからのお礼のラインで

お土産にあげた肉まんが 高評価!

衝撃を受けえたそう~(褒め過ぎ!)

来月も 肉まんのリクエストが入りました~!

季節的に 熱々の蒸し立ての肉まん

ごちそうですね~

 

頑張りま~す!

 

 

ちょっと早めに終わります。 

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ