熱中症対策で 買って来たもの

こんばんは!

 

今日も 日中暑かった~!

残暑ですかね~

夜は(今だけど)ベランダの戸を

開けているせいか ちょうどいい室温です。

25℃ジャスト!

 

夕方ごろ 冷蔵庫の生クリーム発見!

もったいないので 使おうと思い・・・

生クリームと言えば・・・

シチューとか・・・・?(夏は避けたい!)

 

そうだ!

鶏肉があるので バターチキンカレーにしよう!

という事で カレーができました!

 

f:id:yoko0081jun:20200905224614j:plain

 

それと この間の肉まんの具が

少し残っていました。

これも使わないともったいない!

 

なので また小麦粉をこねて 

ベーキングパウダーを入れて 皮を

作ります。

蒸しま~す!

できた~!

f:id:yoko0081jun:20200905224633j:plain

 

4つもできました。

明日 友達にあげよう!

お土産かな~

 

後はトマトサラダです。

f:id:yoko0081jun:20200905224651j:plain

 

ここまで来るのに・・・暑い!

コンロを使っているせいか

外はそんなに暑くないのですが

汗が 噴き出ます!

 

ダメだ こりゃ~!

ちょっと行ってきます!

明日の買い物もあるので~

 

ただいま~!

買ってきたよ~!

f:id:yoko0081jun:20200905210342j:plain

 

エアコンとか「ここ冷え」とか調べたのですが

とにかく 今 暑い!

 

この頃 自分じゃ気づかないうちに

高齢者が熱中症で 

倒れているじゃないですか~

”暑い”と感じて我慢していて

取り返しのつかないことになっても

困るので 即行動!

 

ネットでも 家電店でも 間に合わないので

すぐ近くのリサイクルショップ!

そこがウチの電器屋さんです。

とにかく 涼しくなればいいので~

 

価格は 4300円くらい。

しかも ポンタカードのポイントが

あったので それで支払い。

良かった~!

 

ちょっと 持ってくるのが大変!

右手に重~いカートを引いて

左手に ポリ袋に入った扇風機。

なんかすごい格好で帰って来ました。

 

家で 組み立てて スイッチオン!

わ~~~涼しいよ~~~!

私の熱中症対策 完了!

 

明日は 風を受けながら

料理が出来そうです!

やった~!

 

仕事の方も 10月から 週3日勤務に

なることになりました。

ちょうど古希だから この年に合わせて

少しずつ変えて行こうと思います。

空いた時間を何に使おうか・・・

ちょっと 楽しみです。

給料減らして 趣味でお金を遣おうと

している私( ´艸`)

そんな余裕は ないんだけど・・・

やらない後悔より やって後悔?

 

いやだ~!

後悔はしたくない!(笑)

 

さっきすごい雷⚡!

ドシンドシン鳴っていましたが

案外 ネコって平気なんですね。

全然 動揺していませんでした。

 

それでいて 掃除機の音がイヤなようで

よもちゃんはすぐ逃げていきます。

雷は 大丈夫なのね~

 

 

ベッドカバーをコロコロします。

すると 呼んでもいないのに むぎが

走ってやってきます。

このコロコロ 大好きなんですよ~

f:id:yoko0081jun:20200905224105j:plain

f:id:yoko0081jun:20200905224126j:plain

f:id:yoko0081jun:20200905224148j:plain

f:id:yoko0081jun:20200905224530j:plain

 

明日は 日曜日!

友だちランチ会です!

 

みなさんにも 

楽しい日曜日になりますように~!

 

では そろそろ終わります。 

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ