ミニかき揚げ / 来世こそ 一途に~

こんばんは!

 

もう明日で 9月が終わるのですねぇ

この調子だと 1年も10年も

”早いなぁ~”と言いながら

過ぎてしまうのですねぇ

 

思えば もう70年も生きてきたわけですが

それさえも 夢のようです。

いつでも 一生懸命 頑張って

生きてきた感があります。

 

だから 後悔はないけど・・・

反省は 山ほど・・・

気づかずして 周りの人を

傷つけてきたこともあるだろうし

自分の行動に 今更ながら

懺悔したいことも あれやこれや。

 

だから その時々を誠実に生きる事

それが あとから 生きやすくして

くれるかもしれませんね。

まぁ 若さゆえの失敗もありますしね。

 

でもね~

多分 ドラマ(中国台湾)の見過ぎと思うけど

あんなに 一途に人を愛するって

すごいなぁ~ただただ 感動してしまうわ

 

今世では もう十分 生きたけど

もし 来世があるなら あんな風に

一途に人を愛して 共に添い遂げてみたいなと・・・

ま、条件を付けるなら 背が高くて イケメンで 

有能で お金持ちであること

そして 一途な事・・・

 

(´∀`*)ウフフ・・・

やっぱり 来世でも 無理か・・・?

とりあえず 今から 徳を積んでおこう~

いい事が 待っているかもしれないし( ´艸`)

 

なんて 夢気分で 来世に期待しています。

(本当に あるのかな~?)

 

 

さて 現実的に 仕事です。

今日は 一度やってみたかったミニかき揚げ!

サイズは お椀に入るくらいのサイズの

かき揚げが欲しいのです。

 

アルミホイルを丸めて ホッチキスで

留めて 輪を作ります。

上手くいくでしょうか~

 

こんな感じ!

f:id:yoko0081jun:20200929085835j:plain

 

わ~!

いい感じ~!

そうそう このサイズが欲しかった!

 

ほら 同じ大きさになったでしょう~

f:id:yoko0081jun:20200929085839j:plain

 

かき揚げの中は 玉ねぎと人参 乾燥小エビです。

これを32個 揚げました。

 

さぁ 出来たので行ってきます。

ちょうど お椀にジャストサイズ!

f:id:yoko0081jun:20200929113112j:plain

 

これは これからも使えそうです。

まぁ 家庭でも このサイズを大きくすれば

同じ形のかき揚げ(大きなエビを入れても OK!)が

作れますよね。

多分 ネットで見たのだと思いますが

考えた人 すごいわ~!

イデア いただきました~!

 

どうも まだあの寝不足が

尾を引いているようで 何となく

だるいのと眠たいです。

明日 行けば 休みなので

それで 体調を整えたいと思います。

 

あ、”白井田七”サプリ 飲まなくちゃ~( ´艸`)

飲めば 何だか 調子が戻りそうな気がして~

 

ちょっと~

そこ・・・私のベッド・・・

くつろいでいるところ 悪いけど よけて。

あくびか・・・?

枕をしているところがすごい。

 

f:id:yoko0081jun:20200929213410j:plain

これだもの コロコロ(粘着テープ)が

離せない・・・

コロコロしていれば むぎが

”はい むぎも~”と飛んでくるし・・・

おじゃま=^_^=ネコです。

 

 

だって・・・

月末なので 仕事で使った食材の計算を。

ちょっと~~~!

仕事ができない!

f:id:yoko0081jun:20200929225212j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200929225230j:plain

 

今月も黒字!

やったー!

お金が残ったので

来月分の買い物もしました。

すると 来月も 余分に食材が買えます!

 

明日は 豆腐チャンプルーと

ヒジキの煮物です。

出来れば 美しく仕上げたいですね~

 


今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ