月末は 電卓片手に~

こんばんは!

 

明日から 10月!

そろそろ ストーブのぬくもりが

恋しい時期となります。

灯油 買わなくちゃ~

 

さて 今日の献立ですが・・・

豆腐チャンプルーと ひじきの煮物です。

チャンプルーは 大量なので

どうしても水分が出て ベチャベチャになるので

一種類ずつ 火を通していきました。

最後にサッと火を通して 味を見て

出来上がり!

 

ヒジキの方も 朝 時間がないのと

味を含ませるため 夜に作りましたが

色のあるモノは(人参 ナルト 枝豆)は

入れません。

朝もう一度 火を入れて その時に

入れます。

 

せっかく 彩りを考えても

食べる直前じゃないと せっかくの色が

全部黒くなってしまうので

そこは要注意です。

この色合いを 残したいのです。

f:id:yoko0081jun:20200930085714j:plain

 

出来ました~!

f:id:yoko0081jun:20200930102850j:plain

 

ヒジキの評判が良かったようです。

懐かしかったのかな?( ´艸`)

 

 

今日は月末なので 

1ヵ月の食材費 その他の計算 来月の予算 

自分のタイムカードを見ながら

就労時間 時間外 買い物などの

時間数を計算します。

 

なので 仕事から帰ってからも

この仕事を やっつけてしまわなくちゃ・・・

これが終わらないと

他の事が出来なくて。

 

よもちゃ~~~~~ん!

そこに寝られたら 

本当に仕事ができないって~~~!

f:id:yoko0081jun:20200930235314j:plain

パソコンの上に がっつり陣取って

何もできません。

数字を書こうとすれば

ペンにスリスリするし・・・

電卓 手で下に落とすし・・・

 

降参!

よもちゃんには勝てないわ~

 

書類を持って 移動です。

すると ついてくるのよね。

空いたスキに また戻って

スキを見せずに仕事に集中!

 

終わった~!

早速 職場へ届けます。

あら サンダルのままだわ。

ま、いいっか。

今月の締めが終わった~!

スッキリ!

 

それが終わってから

もう一つの仕事は ジュン姉へ送る

荷物の荷造りです。

 

結構大変なのは 箱に入れたモノの

名前と重さ 数 価格を全部 

英語表記しなきゃいけなくて・・・

 

全部書き出して 重さを計って

それから スマホで英語翻訳しながら

書き込んでいきます。

 

以前 見えないし 適当に書いたら 

エックス線で中身を確認されて 

荷物が戻ってきました。

送れない物があったようで じきじき

局員さんが 直接 家まで持って来て

中身を取り出したことがありました。

 

それからは ちゃんとした方が

バツの悪い思いをしなくて済むし

余計な時間もかからないことを学習し

真面目に書き出して 重さを計っていますよ。

こちらも 何とか終わらすことができました。

 

良かった!

気になっていたことを

片付ける事が出来ました。

 

それで 明日は 郵便局と2ヵ月ぶりに

病院で血液検査をしてきます。

3割負担から2割へ~

10月1日から 適用なんですよ。

 

もらった薬(糖尿)は 切れたのですが

前にもらって 飲まなかった薬があったので

それで 何とか3日間 凌ぎました~

 

どうなんでしょうねぇ~

誕生日週間だったので 

外食の回数が どう影響するかな~?

 

せめて 今日だけ~?( ´艸`)

無理よね~

まぁ あまり食欲もなかったので

今日の夕食は こんにゃく麺で

天ぷらうどんにしました。

ボリュームありました!

f:id:yoko0081jun:20200930190108j:plain


ごちそう様!

 

 

 

これは 午前中のよもとむぎ。

ちゃんと わかっているんですね~

日向ぼっこ。

f:id:yoko0081jun:20200930105350j:plain

f:id:yoko0081jun:20200930235212j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200930235230j:plain


平和よねぇ~

 

こちらは さっきです。

 

f:id:yoko0081jun:20200930235347j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200930235417j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200930235440j:plain



では~今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ