ナナカマド・・・⛄

こんばんは!

 

今 時間潰し?に 更新しています。

さっきまで ハンバーグを作っていました。

これから 衣をつけてメンチカツにするのですが

冷蔵庫で 冷やして少し固めてからの方が

やりやすいのでね。

 

挽き肉は2,5kg

全部で どのくらいになったか

わからないので 4分のⅠだけ計ります。

f:id:yoko0081jun:20211202200517j:plain

 

この4分の一で 約800gなので

100g×8個ですね。

予定では 32個取れる計算ですが・・・

誤差はありますからね~

 

f:id:yoko0081jun:20211202200634j:plain

 

きゃ!

32個は取れませんでした!

(私は食べてないよ~!💦)

 

ちょうど 30個!

オレンジ色は人参です。

付け合わせの人参を丸く切ったので

残った部分をミジン切り(HP)にして

ハンバーグの中へ。

今 冷蔵庫のチルド室で冷やしています。

f:id:yoko0081jun:20211202200928j:plain

 

十分に冷えたら 小麦粉・卵・パン粉を

つけます。

あ、わざと丸くしてあります。

パン粉をつける時に平たくメンチ型にします。

 

それで 今 冷やし中なので休憩。

もう一品は 豆サラダ。

色んな食材が入っていて

これだけでも 美味しいよ!

 

量が足りないかと思って

パインも小さく切って入っています。

チーズ枝豆というソーセージを頂いたので

それも入れました。

すごい!9種類くらいの食材が

入っていますよ!

今 ポリ袋に入れて 冷蔵庫へ。

明日 マヨネーズで和えます。

このままでも 美味しかった!

f:id:yoko0081jun:20211202201654j:plain

 

 

 

 

 

 

 

改めまして~2回目です( ´艸`)

衣つけ 終わりました!

その辺 小麦粉だらけ・・・まいったな!

片づけに手間取ってしまいました。

あとは 明日揚げるだけ~!

 

こちらは 今朝の札幌です。

朝一番に ルビーさんから送られて

来た写真です。ナナカマドですね。

 

f:id:yoko0081jun:20211202232238j:plain

 

この赤と白のコントラストが

きれいですね。

これを見ると 冬が来たんだな~

12月なんだな~サンタの色かな~

と思ってしまいます。

f:id:yoko0081jun:20211202232551j:plain

 

今は 雪も消えてしまいました。

明日は 気温が上がるようで まだまだ

根雪にはならないようです。

本当に雪に覆われてしまう暮らしは

すぐそこまで来ています。

 

今日のよもちゃんと むぎです。

むぎは 私が年末調整の書類を

書き始めるとやってきて ペンにスリスリ・・・

ちょっと~字が書けない!

 

下に下ろしたら 今度は目の前にやってきました。

そこならいいから 動くんじゃない。

f:id:yoko0081jun:20211202232850j:plain

退屈して あっちでスリスリ~

こっちでスリスリ~

 

f:id:yoko0081jun:20211202233128j:plain

 

わかった わかった!

こっちへおいで!

特別に ブラッシングして 

爪まで切ってやりました。

満足した?( ´艸`)

 

よもちゃんは ここがいいのね。

f:id:yoko0081jun:20211202233518j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211202233613j:plain

 

 

タロママさん

こんばんは!

お変わりないですか~

タロちゃんは元気ですか?

そろそろ 高齢犬の年齢に近くなりましたか?

あの頃から ずいぶん時間が流れましたよね。

これだけは 誰にも止められないですから

受け入れて流れていくしかないですよね。

それでも きっといいことだって

たくさんあると思うので 前向きに考えて

いきましょうね。

いつか会えるといいですね~!

 

小春さん

こんばんは!

かつやさん?調べましたよ!

ありました!案外近くにありました。

行った事はないけど 車で15分くらいでしょうか。

何だか 興味が湧いてきたので

ぜひ一度行ってみたいと思います!

行ったら 報告しますね!( ´艸`)

 

小春さんのにゃんこちゃん達に思わず

笑ってしまいました!

こたつなんですね!北海道はあまり

こたつはないですね。あったら 確かに

むぎは離れないと思いますよ!

やっぱり噛みますか~?

良かった!噛まれるの私だけじゃなくて~!

アハハ!同じだ~!安心しました~!

枯れ木の賑わいだなんて~~~

ありがたいですよ~!

書いてる私が 枯れ木ですから~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ごまさん

今日もお疲れさまでした!

あと一日いけば土曜日!

さて 今週は休みにならないのかな?

お正月は いつまで休みですか?

カレンダー通りだと 四日から仕事ですか?

もっと休めるといいのにね!

まぁ 私も4日から仕事なのですがね。

そのうち 行かなくていい日が

やってくるので 今が花かな~

 

さて そろそろ 終わりにしますね。

今日雪が降りましたが もう消えてなくなりました。

 

みなさんの地域はどうですか?

クリスマスもやってくるので 気持ちだけは

明るくありたいですね!

 

では おやすみなさい!

 

また 明日ね!

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

最後は ランちゃんで~!

これは クリックしても ポイントには

なりません ( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211202002304j:plain