暑い 暑いランチ会!

こんばんは!

 

いやぁ~暑い 暑いわ~

本当に暑いわ~

 

今日のランチ会 本当に暑かった~

今まで こんなに暑いランチ会は初めてかも~

 

準備中も 汗がポトンポトとしたたり落ちて

思わず 首にタオルを巻いて

焼鳥屋のオバさんスタイルで 乗り切りました。

 

扇風機を回すけど 4人+私・・・

Yukoさんが持ってきてくれた団扇が大活躍!

各自 団扇で仰ぎながらのランチ会でした。

 

中でも話題になったのは サークルの会長さんが

先日 熱中症にかかったという話でした。

 

ボランティアで 喫茶店を手伝っているのですが

厨房がすごく暑くて 気持ちが悪くなり

吐いたそうです。立っていることもできず

すぐ病院へ連れて行ってもらって

診察を受けたら 脱水症状もあって

熱中症と診断されたそうです。

 

それで 点滴のため 病院通い。

今日は元気そうでしたが 私にも十分 

注意をするように 言われました。

やはり 毎日水分は ちゃんと摂った方が

いいよ~!って。

 

高齢になると 病気のリスクは高くなりそうですね。

とにかく今日は 暑かった!

本州の方でも かつてないほどの暑さだって

言っていました。

最近 ニュースを見ていなかったので

まさか そんなになっているとは・・・

本当に 気を付けなきゃ~

 

今の室温は 28℃くらいです。

扇風機は回しているので そんなに暑くはないです。

 

さっき 明日の準備中 買い忘れがあり

9時過ぎに 外に出たら 風が気持ちいい~

暑くもなく寒くもなく・・・

散歩に ちょうどいい感じでした。

 

話は戻りますが・・・

久しぶりに・・・みんなに会いました。

半年以上 会ってないかも~

(まりママさんとは 4月にお茶したな~)

 

本当にこの暑い中 よく来てくれました!お疲れさまでした!

 

今日のランチです。

リクエストは 散らし寿司と

お好み焼きです。

 

①エビちらし寿司

喜んでくれたので 残りはお持ち帰りしてもらいました。

 

f:id:yoko0081jun:20200827234953j:plain

 

②オレンジ ③竹輪(きゅうり・みそ漬け・トマト)

④チーズはんぺん ⑤味付き卵

f:id:yoko0081jun:20200827235308j:plain

 

⑥春巻き ⑦小松菜和え ⑧大根塩こうじ漬け ⑨いなり・細巻き

f:id:yoko0081jun:20200827235244j:plain

 

お好み焼き ⑪そうめん(令)⑫ドーナツ(そうめんドーナツ)

抜けた!⑬蛇腹きゅうり ⑭コーヒー

f:id:yoko0081jun:20200827125028j:plain

f:id:yoko0081jun:20200827235124j:plain

 

大変 喜んでいただけたので

汗を流しながら 準備をした甲斐がありました。

残った料理は パックに詰めて お持ち帰り。

後片付けが とても楽でした!

 

食後は お土産にいただいたプリンとお菓子で

お茶しました。

f:id:yoko0081jun:20200827234816j:plain

プリン うんま~!

久しぶりに食べましたよ~!

なかなか 自分では買えない・・・

ごちそうさまでした!

 

ちょっと 早めにみなさん 帰っていきました。

また 是非いらして下さい。

情報交換 よろしくです!

 

よもちゃんもむぎも 隣の部屋で

大人しくしていましたよ。

 

よもちゃんは いい子だったよね。

f:id:yoko0081jun:20190622220611j:plain

 

むぎはほとんど 奥の部屋で休んでいました。

f:id:yoko0081jun:20200827234834j:plain

 

そうそう~

大好きな缶詰をもらっちゃいましたよ~

さっき ご飯に混ぜてあげたら 爆喰い!

おいおいおい~!

 

f:id:yoko0081jun:20200827234852j:plain

 

”また 下さい”=”また来てください”と

読んでください( ´艸`)

 

 

では そろそろ 今日は終わります。 

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ