朝から 汗だく調理・・・💦

こんばんは!

 

今日も暑かった~!

 

ちょっと早めに 朝から仕事です。

それでも 汗が吹き出します。

 

ガスを使っているので余計暑いですね。

f:id:yoko0081jun:20200828081342j:plain

 

1人2個付けなので 70個近く作りましたが

さすがに すごく時間がかかりました。

これを煮汁で 含め煮をしました。

f:id:yoko0081jun:20200828232303j:plain

 

それと 芋もちを作りました。 

小さめのじゃが芋30個・・・

これは 一個づつ皮をむいていたら

時間がかかると思い よく洗ってから

皮付きのまま半分に切って 茹でました。

 

その後 茹で終わってから 皮をむきました。

包丁で皮をむいて茹でるよりは早いかも。

しかも 皮を剝いたら そのゴミの量が

半端ないですが 茹でてから皮を取れば

半分の皮のゴミ量になりましたね、

f:id:yoko0081jun:20200828232510j:plain

 

こちらは まだ34個なので

早く終わりそう~

 

今日は 朝から大量の焼いたり煮たりで

汗が 吹きだしました💦

 

しかも 盛り付け野菜が多いので

アルミカップにしようとしたら・・・

ないっ!なかった~!

 

100円ショップの開店を待って

買いに走りました。

すでに 暑かった~!

 

予定では このように盛り付けたい!

f:id:yoko0081jun:20200828232414j:plain

f:id:yoko0081jun:20200828232350j:plain

 

今日は 荷物量が多いので 2回に分けて運びます。

まだ徒歩1分だから いいけど ホント 暑いわ!汗をかいたので シャワーを浴びたものの

それからも 汗が止まりません。

本当に暑いんですね。

 

よっこいしょ!と 荷物を2回に運びます。

あ~~~!生き返る~~~!

 

エアコン ばっちりです!

 

すると 先日入った新人さんが

「今 〇〇(私)さんが来ると思って

エアコン24℃に設定しておきましたから~!」

 

ひぇ~~!(冷えか?)

ありがとうございます!

すごく涼しい!

全然 暑くないです!

感謝 感謝です!

 

24℃の部屋で ゆっくり仕事が出来たので体調 ばっっちり!

やっぱりエアコンいいなぁ~

買いたいなぁ・・・高いよねぇ~

 

昨夜と朝から がっつり仕事をしたので

さすがに 疲れた~

 

むぎ~寝るか~

むぎ寝~色々・・・

f:id:yoko0081jun:20200828004507j:plain
f:id:yoko0081jun:20200828010509j:plain

 

こんなのも・・・

f:id:yoko0081jun:20200828015313j:plain

 

ありがとう!

MAKIさんから 贈り物!

 

わ~い!

梨だ~!

f:id:yoko0081jun:20200828171621j:plain

f:id:yoko0081jun:20200828171636j:plain

 

みずみずしくて すごく美味しかったです!

今年初だわ!ありがとう!

 

早速 再利用です。

よもちゃんが一足 早かった!

f:id:yoko0081jun:20200828232040j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200828232116j:plain

f:id:yoko0081jun:20200828232006j:plain

 

ゆずらないよもちゃん・・・

たまにはいい!

f:id:yoko0081jun:20200828231908j:plain

 

よもちゃんが飽きたころ

やっと 順番が回ってきました。

f:id:yoko0081jun:20200828231845j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200828231825j:plain

 

別に・・・"(-""-)"

 

むぎ 良かったね!

入りたかったんだもんね!(笑)

 

では そろそろ 今日は終わります。 

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ