今日は暑かった~~~!"(-""-)"

こんばんは!

 

昨日は大変 中途半端な終わり方で

失礼しました。今のところ大丈夫ですが

とにかく古いのでいつ故障しても

仕方ないかなと思っています。

 

イヤですね~

この感じが自分の事を言ってる感じで~"(-""-)"

やはり人間も物もメンテナンスや

扱い方を考える必要がありますよね。

永遠じゃないという事ですよ。

 

愛も?いやいや ぜひ 愛は永遠に

成就してください( ´艸`)

途中で 買い替えのないように~

メンテナンスをしっかりと。

又は私のように手離さないようにね( ´艸`)

 

今日は 雨でじとじとと・・・

流石に今日は蒸し暑かった~!

本州の梅雨並みですね

想像ですが~(* ´艸`)クスクス

 

ちなみに今日は朝から

お好み焼きとチャーハンを作りました!

両方 ガスの火から離れられず

ポトンと汗が流れ落ちます。

 

ガスだけじゃ追いつかず ホットプレートと

両方使いました。それで何とか

間に合いましたがどちらか一つでは

時間的に危なかったですね。

無事に終わって良かった 良かった!

 

しかし チャーハンってね~

1,1升(11合)炊いて~

それから 炒めたわけですが

流石にまばらになるので 先に味をつけて

それからパリッとなるように

炒めたのですが どうかな~

味は美味しかったけど。

 

お好み焼きも ド~ンとこの通り!

36パック+容器5人分!

たまにしか作らないので スタッフに

ひと口ずつでも当たるといいのですが~

 

 

写真用です。

タネ証しをすると このお好み焼きは

端っこの焦げたところとか

使えないところを集めて・・・

裏にしてソースをかければ

わからない・・・撮影後は私の口へ。

美味しそうでしょう~

端っこでも美味しかったよ!

 

こちらはチャーハン!

色んなものが入っていますよ!

コーン 卵 ベーコン 小松菜 ナルト

 

 

今月の炭水化物まつりでした!

炭水化物は美味しいよね~

だから困っちゃうのよね。

今日のお昼ごはんでした!

 

今のところ パソコンは全然大丈夫です。

昨夜はどうも御機嫌が悪かっただけ?

単なる気まぐれならいいのですが

本当に勘弁して欲しいわ。

ビックリするじゃないですか~

もう少し このままでお願いしたいです。

 

さて・・・早いですね~

明日から7月ですよ~

この間まで 寒くて仕方なかったけど

今度はこの暑さですか~

今日は蒸していますが 今のところ

空気清浄機のおかげか まったく

暑さは感じませんね。

 

室内温度は随時24~25℃。

快適温度ですね。

まだレベル2で頑張っています。

多分レベル10まであるのかな。

まぁ室内温度が30℃になれば別ですが

その時は どの程度になるのかな。

初めてなので興味津々です( ´艸`)

もちろん扇風機はまだ使っていません。

 

ごまさん

お疲れさま!

明日は仕事かな?それとも休みになったかな。

エアコンにかかる電気代もバカにならないと

よく言われていますが 少し値上がり前に

戻るようですね。電力会社に国から

補助が出るようですよ。

私のところでも 4500円以下になりそうで

助かります。まぁそれがいつまで続くかは

わかりませんが 光熱費は上がって

欲しくないですよね。

 

今までの夏でも 熱中症で亡くなった

高齢者のうち8割の方が エアコンを

止めていたそうですよね。

電気代が高額だとそうなるし 私も

最近思うけど年齢のせいか あまり

暑いというより寒いんですよ。

だから 若い人が感じるほど暑さに

鈍いかもしれません。その結果 熱中症

死んだら嫌ですよね~

 

今日も汗が吹き出た時に ハッとして

お茶を飲みました。仕事中って

集中しているから忘れてしまうんですよ。

しかも 扇風機をかければいいのに

朝はそんなに暑くないので気にならないし。

危ないあぶない!落とし穴ですよね。

 

ごまさんも気を付けてね。

ついうっかり~が危ないかも~

まぁ仕事中は 弟社長やオジサンたちが

いるから大丈夫と思いますが~

と言いつつ・・・

お茶を飲もう~( ´艸`)

 

7月は 何か予定とかありますか?

暑い日が来ると思うと家でじっとして

録画のドラマを観ていたほうが

いいですかね~( ´艸`)

何か思い出の夏にしたい気持ちも

ありますが・・・・って 青春か~( ´艸`)

 

ではそろそろ終わります。

明日は メガネ屋さんに行かなくちゃね~

💸お金が飛んでいく~~~!

捕まえて~~~!

 

 

余裕のよもちゃんとむぎ。

あまり 暑くないよね。

いつも風があたっているしね。

 

今年も元気に 夏を乗り切ろうね~

お~!私たちは高齢家族だ~!( ´艸`)

 


ではみなさんも 暑さ対策をしながら

よい週末をお過ごしくださいね~

 

おやすみなさい~($・・)/~~~