やっと眼鏡店に~!👓

こんばんは!

 

今日やっとメガネ屋さんに行ってきました。

出来れば 今使っているレンズを

そのまま使いたいと言ったら

たまたま同じフレームがあって

買い替えました。

 

もしレンズごと替えると2万数千円するのですが

フレームだけだと1万5,540円なので

そちらにしました。いきなりの出費・・・"(-""-)"。

イタいなぁ~ま。私が悪いんだけど。

 

これでまた同じフレームで

しばらくはがんばりますわ。

とりあえず1件落着!

 

昨夜 ルビーさんとりっこちゃんと

3人でラインをしていて・・・

そうっか~あのカラスのさんちゃんを

預かったのが2年前の7月1日・・・

もうそんなに経つんだね~

 

がんばったけど 生きられなかった

さんちゃん・・・思い出しても辛くなります。

障害を持って生まれてしまった

カラスの赤ちゃんはなかなか大人の

カラスになるには 大きな障壁があるのね。

 

可愛い可愛いさんちゃん!

 

ごめんね~

生かせてあげられなかったね~

でも 方法がなかったしあれしか

助かる道はなかったのよね。

でも ダメだったのよね・・・

さんちゃんはすごく頑張っていたと思うよ!

元気になって千葉県から

飛んで帰ってきて欲しかったなぁ~😢

可愛い可愛いさんちゃん・・・

 

よもむぎも ビックリ!Σ(゚Д゚)!

だよねぇ~ランちゃん以外の動物って

初めて目にしたんだものね~

生まれて初めてのカラスのさんちゃんと

対面!( ´艸`)

一軒家だったら さんちゃんを迎えていたかもね~

マンションじゃ飼えないものね~

 

ルビーさんとりっこちゃんをつなぐ

架け橋になってくれたカラスのさんちゃん。

おかげで今も仲良くしてもらっているよ!

今日はさんちゃんの日でした!

 

 

今日のお昼ごはんです。

昨日のリメイク料理です。

餃子はスープ餃子に~

ライスペーパーの肉キャベツ巻きは

4等分して 解けるチーズをのせてレンチン。

結構美味しく食べられました!( ´艸`)

 

夕方から 明日のランチ会の買い出しです。

暑いかな~と思ったのですが

風が~風がすごい~

 

大きな木や草花まで ざわわざわわ~

(♬4さとうきび畑ではありません)

風がうなっているようで 吹き飛ばされそう~

なので 外では風で暑さは吹き飛ばされて

いました。心地よかったですね。

 

100円ショップで見たこのお皿。

キャンプ用のお皿ですね。

これに料理を入れたらどんな感じ?

好奇心で1枚買いました。

何だかワクワク~

何を入れようかな~( ´艸`)

 

どうでしょう~

結構入るものですね~

 

何だか おひとり様オードブルのようです。

入っているのは・・・

①餃子 ②黒はんぺんフライ ③エビフライ

④玉子焼き ⑤ウィンナー ⑥小松菜お浸し

⑦キムチ~以上7点でした!

 

ちょっとしたお弁当ですね。

餃子のところにご飯を入れたら

お弁当~!蓋がないっ!(* ´艸`)クスクス

100円の食器でもイメージが膨らんで

楽しく出来ました。

今度は何を詰めようかとワクワク~♬

 

そうそう~

今日はこれを買いに行ったんだった!

どうも台所は暑いのですが 隣の部屋から

涼しい風が来るんですよ!

大きく開けられないので(よもむぎがいるので)

もう少し風が入ればいいなと考えた結果

ここに網戸を置けばいいかと~

 

それで私に手っ取り早く出来る方法は

100円ショップで解決するしかないと~!

 

出来ました~!

 

 

私の製作ミスで~( ノД`)シクシク…

 

下が8~9cm開いてしまった・・・

もう テープで貼り付けたので

やり直しは心折れるわ(ひ弱なもので~)

 

大丈夫だろうとまぁ 甘くみていたら

えええ~~~!

何だ~?!今の黒い奴は~~~!

 

むぎが潜り抜けて突っ走って行った~~~!

こら~まて~~~!

捕まえて出したけど むぎの頭は

どれだけ小さい?!脳みそ入っているの?

 

う~~~ん!

 

何とかせねば~~~"(-""-)"

 

 

苦肉の策・・・

出来た!

ちょうどいいのが見つかりました!

これなら むぎもくぐれまい!

定規を貼りました。

 

出入りはこの通り!

戸の溝があるので 押しても引いても

網は動かないので大丈夫でしょう。

頑強ではないのですぐ壊れる

(壊される?)かもしれないけど

この暑い間だけでも これだけ風の通りが

良ければOKです。

まぁ一言でいえば・・・貧乏くさいけど・・・

貧乏だもの 仕方ない・・・"(-""-)"

 

 

さて 明日の準備をしていたら

遅くなりました~!

 

そろそろん寝るかな~

 

ごまさん まだ起きてるかな~

こんばんは!

データー不足はつらいよね。

私も色んなアプリ消しましたよ。

容量がいっぱいなんですよ。

とにかく写真量が多くて~( ノД`)シクシク…

 

ごまさん地方は雨がじとじとしている

ようですね。そうっか~虫だ~~~!

この時期 何だか虫が成長しそう~(こわっ!)

ごまさん 虫に食われないように気を付けてね。

私 虫とコロナだったら コロナを選ぶわ。

熱や後遺症に耐えて復活するわ!

でも 虫には耐えられない!

絶対 虫はダメだわ!この時期は北海道で

十分生きていけます。冬は嫌だけど。

本当に気を付けてね!虫にね。

 

そんなところで 今日は終わります。

悪天候の続くこの頃ですが どうぞ

体調管理と災害予防 気を付けてくださいね。

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

薬をつけたので しばしガマンのよもちゃん。