選挙!自民圧勝・・・やっぱりね・・・😓

こんばんは!

 

選挙が終わりましたね。

投票に行ってきましたか?

 

私は行ってきましたよ。

ただ 日中暑かったので

午後4時になってから歩いて

7~8分の近くの小学校へ

行ってきました。

 

会場には10人くらいの投票者が

いましたね~

関係者はその数倍いましたが~

 

今 選挙の結果を見ているのですが

予想通り自民党圧勝ですね。

安倍元総理の事件で 空気がガラッと

変わったと言っていましたね。

 

まぁ 仕方がないのかな~

これで 国選挙まで3年いくのねぇ~

本当に真剣に取り組んで欲しいわ!

みんな口々に 「日本を変えます!」

「私が国民の生活を守ります!」

 

ツッコミとしては

「これからかいっ?!」

今まで 何やってきたん~!

頑張って来た結果が こんなに

生きにくい世の中なの?

今まで国民の生活を守ってきたのに

守り切れなかったの?

 

じゃあ これからも無理じゃない?

(苦笑)結局は 与党の政策通りに

進んでいくよねぇ~

何だか そう思うと本当に

日本を変えれるの?

生活は守ってくれるの?

この貧富の差はどうしてくれるの?

 

~なんてね。

 

この後の国選選挙は3年後と言っていたけど

私はそのころ仕事はしているかな~

そろそろ75歳になる頃かな~

さて 3年後 候補者が

「日本を変える!」「生活を守る!」

本当に そうなってるかな~"(-""-)"

期待していいのやら

あきらめた方がいいのやら~

 

さて 選挙は終わったので

当選した議員さんには 

頑張ってもらうしかないですね。

 

 

朝から ベッタリのむぎ~!

暑いのにくっつく?

 

はい むぎはめんこいね~!

甘えんぼのむぎちゃんだものね~

 

 

ちょっと~!

舐めてると思ったら 

何 噛んでるの?

痛いっちゅうの!

私の手はオモチャじゃないって~!

 

 

何だか暑いせいか あまり食べたくないなァ

簡単に インスタントラーメン。

冷蔵庫は空状態。

キャベツはないのでレタス投入!

豚肉ガッツリ!

卵はレンチン!

麺は半量!

 

それでも美味しく食べました。

この生麺の即席麺って

本当に美味しいのよね。

また 買っておこう~

 

 

よもちゃんが気持ちよさそうに

お昼寝~

扇風機の柔らかい風が ちゃんと

よもちゃんに届いています。

 

あら?起きた?

 

お!

大きな目だね~

暑くない?

大丈夫だよね~

暑そうな顔してないよね。

 

 

可愛い~!

ぬいぐるみのよう~

”ママ~”って 呼んでみて~( ´艸`)

 

さて 今日は選挙に行って

帰りに買い物。

あとは 特に何もせずに

ゲームしていたら むぎに

ジャマされるしね~

 

 

ごまさん こんばんは!

選挙は行ったかな~

2連休 ゆっくり休めましたか~

あ、期日前投票に行ってきたのよね。

さて 投票した人は当選したかな?

え?!生稲晃子さん(元おニャン子

当選したのね?!

本当に素人でも 当選するのね。

でも 乙武さんは落選・・・やっぱりね~

個人では 難しいよね~ 

 

安倍元総理の事は 本当に衝撃でした。

へぇ運び込まれた病院は お母さんや

ごまさんもお世話になった病院なのね。

確かに良家のご子息感が出ていて

お金持ちで 長身で オシャレで

あの年齢では普通にカッコいいですよね。

アベノマスクや桜の会とか 怪しい問題も

たくさんありましたが・・・

それでも あれはないですよね。

 

その影響で自民党が圧勝と言うのもね~

まぁ これも国民が選んだから

仕方ないですね。この先 どんな

社会が待っているのやら・・・

心配ですね。

果たして明るい世の中を

築けるのでしょうかね~ 

 

そろそろこれで終わります。

 

ごまさん 明日からまた頑張りましょう!

 

みなさん 投票 お疲れさまでした!

 

また明日 お会いしましょう

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

あらら・・・

なんだこれ?

 

 

あら~

むぎだったの~?( ´艸`)

ちょっぴり出た舌が 可愛い~!