魚のホイルで肉うどん!( ´艸`)

こんばんは!

 

本当に寒くなってきました。

上着なしでは 外は歩けなくなりました。

風も冷たいですしね。

 

そして コロナは治まってきましたね。

北海道は 1000人を切って 800人台に

ました。

それでも真面目にマスクは外していませんよ。

まぁ これから寒くなるから

いいのかも知れませんが~

 

今日は 買い出しの日で

重たい荷物を運んできたのですが

仕込みをしていて・・・

忘れた・・・"(-""-)"

 

明日は お好み焼きなのに

玉子と鰹節・・・買うのを

忘れてしまいました。

これは代用がききません。

 

さっきグル~ッと3軒もお店を

回ってきたのに また買い物に

行ってきます~

近いからいいけどね。

遠かったら・・・泣く( ノД`)シクシク…

 

入れるパックも買ったし

ないものは・・・ない!

もう一品は ずんだ白玉!

枝豆は 茹でてミキサーにかけ

準備OK!

キャベツも切ったし

もう忘れ物はないよね。

 

朝になって 物がないのは本当に

厳しい!結構 神経使いますよ!

たっりない物を朝 買いに行くのは

本当に辛い!朝は2時間半しか

ないので 2時間後にはすべて

作り終えていないと 容器に詰める

時間がなくなるしね。

それなら 夜のうちに買いに行った方が

いいですものね。

 

何と言っても 

”ひとり給食オバサン””だから~( ´艸`)

 

よし!

明日は 全力で焼きまくります!

30人分!ファイト!

 

今日はそんな感じで 一日

ワサワサと動いていましたね。

あ、ちょっとうたた寝はしたけど~

 

Facebookで知り合った女性から

料理写真の応募のお誘いを受け

テーマはホイル焼き・・・

ちなみに 締め切りは・・・明日!

はぁ~明日?!

 

とにかく その応募先を開くことも

応募方法もわからず・・・😰

時間もないし 仕事はあるし

イデアもそんな取ってつけたように

出来るものでもないし・・・

 

その結果 なんとかその応募先には

たどり着いたものの・・・

もう何百点って応募が来ていて

明日締め切りだからね~

 

なのでとりあえず 今回は

参加するだけに~(って するんかい?!😰)

それで こんなのを作りました。 

完全にウケ狙い・・・( ´艸`)

 

🐟魚のホイルに肉うどん!

 

 

自分でもよくわからなくて

一応 ホイル焼きなんだけど

蒸し焼きして・・・どう食べる?

結局 麺つゆをかけて食べました(笑)

別に丼でもよかったんだけど・・・

テーマがホイル焼きだったので~

 

完全にテーマがずれているので

ダメよね~( ´艸`)

しかも これはユーザーの

投票なんですって !

 

見たら すでにトップの人は

100票も入っていてすごい!

それ以下もずら~ッと

投票数がすごい!

 

まぁ ちょっと経験できただけで

いいかな~まして 紹介してくれた人の

義理も果たせたしね~

ちょっとチャレンジしてみました。

 

それと リメイク料理!

昨日のポトフからの~~~~カレー!

スープカレーを作ってみました!

 

 

そして~~~!

それでも 少し残っていて

次のリメイク料理は~

豚肉と豆腐を足して 

豚汁ができました!

 

 

 

そして 今日の私の夕食になりました!

 

 

今日はそんな事をして過ごしていました。

 

まさか 料理写真でこういう

コミュニケーションが取れるとは

思いませんでした。

顔も年齢も知らないけど

写真だけでこうして知り合えるなんてね~

 

女性同士なら抵抗はないんですけど

男性からも こっちへ来たら

一緒に食事をしましょうとか

(本当に 来そう~💦)

結婚したいとまで言われますよ~( ´艸`)

本当に 料理写真だけでですよ!

 

女性は いいですけど 男性は引きますね。

「いいね!」だけで 十分です。

トラブルに巻き込まれないように

しなきゃね~

もともと オトコ苦手だし・・・

 

ウトウトしていたら

目の前に・・・いた!

超 近いんだけど~!( ´艸`)

 

今日はむぎのダイエットごはんも

作ったし いっぱい食べていいよ~

 

え?!

食べないの~

何で~?生の魚も入っているし

鶏肉も入っているし 美味しいよ!

(多分・・・!)

 

私の顔を見ているから

むぎにスプーンですくって食べさせたら

食べるじゃん!

はぁ?

さっきは見向きもしなっかったのに。

結局 食べさせてやったら

ほぼ完食!

 

今度はよもちゃん

あまり食べないんだけど・・・

よもちゃんも 食べさせて欲しいの?

おいで~

 

慎重に匂いを嗅いでいて

食べないのかなと思ったら・・・

食べるんかい?"(-""-)"

 

結局よもちゃんも 結構食べましたね。

よももむぎも 食べさせてもらうと

食べるの?どこかの御曹司か?

 

まぁそれで ダイエットができるなら

母は喜んで食べさせてあげるよ。

よもちゃんもね。

やっぱり食べさせてもらうと

嬉しいのかな~?

甘えたって いいよね~

可愛いもの。

 

 

ごまさん

こんばんは!

もう寝たかな~?

遅くなってしまった!(◎_◎;)

 

へぇ~

ごまさん地域でも 冬になれば

水道管が凍る事があるのですか?

北海道の一軒家は 結構厳しいですよ。

だから寝る前に水を落として(そう言います)

から寝るとか 冬はストーブを弱火にして

そのまま春になるまで消さないとか・・・

水道管が凍るのを防ぐためと 本当に

寒いですからね。

でもマンションは 暖かいので水道が

凍ることはないですし 真冬でも私の部屋は

ポータブルストーブ一個で 毎年冬を

越しています。

ごまさん地方も もう少しで寒くなりますね。

風邪を引かないように 気を付けて

仕事に励んでくださいね!

 

では今日はこの辺で寝ます。

 

また明日ね~

おやすみなさい ($・・)/~~~