よもちゃんは ストレスはないね~😂

こんばんは!

 

今の室内温度は25℃などで

昨日よりはちょっと涼しいですね。

 

日中はかなり暑そうだったので

買い物は 夕方から行ってきました。

また少しずつ コロナの感染者が

増えているようで嫌な予感が・・・

 

今日北海道は感染者数が901人で

3週間ぶりに900人を超えてそうです。

このまま収まるのかな~と

思っていただけにショック!

 

ニュースだとコロナ第7波に

入ったのでは?という見解の解説者も

いるようです。今まで打ったワクチンも

そろそろ免疫力が落ちてきたのでしょうか?

こうなるとやはり第4回目のワクチン接種が

必要となってきますね。

 

私は3回目が4月だったので

まだ先になりそうですが 受けなきゃ

ダメよね。高齢者枠(65歳以上)と

基礎疾患ありですから リスクは

高い方でしょうしね。

 

17日に予定しているカナダランチ会も

ギリギリセーフか ちょっと増えてきて

引っかかるかなぁ~

できれば 7月は何とか

開催したいところです。

 

まずはそれまで 感染しないことが

第一条件ですよね。

それにしても 日本は99%以上の人が

外出する時はマスクをしているし

食事距離を置いて座らされるし

食べたらすぐマスクという管理体制なのに

それでも 増えるのね。 

 

じゃヨーロッパでは もうマスクなんて

していない人があふれ返っているのに

第7波は大丈夫なのかしら?

日本人位 生真面目でマスク国民に

なっているのに それでも増えていくのね。

原因は 本当に飛沫感染

よくわからないですね。

とにかく 後は何を注意していいか

わからなくなりましたね。

 

朝起こされ ゴミ捨てに行って

休みだし まだ早いから寝かせて。

むぎが 見張っています。

もうご飯あげたでしょう。

 

このポーズ~

浮かんだのは・・・

♫ これから一緒に~殴りに行こうかぁ~

ya~ya~ya~ya~ya~♬

って ASKAか?( ´艸`)

可愛いむぎちゃんでした!

 

今日もずっと 扇風機のお世話になりっぱなし。

まぁ主に よもちゃんですけどね。

 

私は 買い物に行ったり

仕込みなので 台所に籠りっぱなし。

なので 今日は扇風機はよもちゃんに

貸してあげました。

一番 毛が多くてハンディが

ありますからね。

 

やはり台所にいると暑いわ~

汗がしたたり落ちますね。

明日はジャージャー麺なんですが

久しぶりなので 試作!

 

きゃ!さっき買い物に行ったのに

味噌・・・買うの忘れた!

走って買いに行ってきます!

 

さすがに午後5時を過ぎると

涼しくなってきました。

この風が気持ちいくらいですね。

 

さて 味噌も買ってきたので

早速仕上げして 試作です。

 

色々考えて こんな感じにしようと

決めました。結構 あれやこれや

思いをはせましたが。

 

 

懐かしいジャージャー麺

このメニューは 昔父が中国から

帰ってきた時(満鉄)覚えた料理で 

母に教えて 餃子とともに我が家の

料理になりました。

 

昔は こんなに卵やトマトなんて

乗っていませんでしたがね( ´艸`)

久しぶりに 懐かしい味思い出しました。

 

そう言えば よく韓国ドラマに出てくる

ジャージャー麺は すごく色が黒いのですが

あれはきっと味噌の色とか 甜麺醤とか

香辛料が黒いんでしょうね~

よく口の中から 歯まで真っ黒になって

食べてる画面をよく見ますよね。( ´艸`)

 

それと 明日はカボチャ大福です。

朝は無理なので さっき32個作りました。

さすがに数が多い!

冷蔵庫に入れると固くなるかな~

寝る前にチェックです。

 

 

これは 朝のよもちゃん

いいねぇ~

まるで ストレスなしだね!

悩みもなさそう~( ´艸`)

 

むぎ ちょっとそこ よけてくれる?

これから パソコン使いたいんだけど~

イスに座られたら 使えないんだけど~

 

 

わかった~?

これから ブログの時間なんだよね。

そんな訴えるような目で見られても~

困るんだけど~

気に入ってるのはわかっているんだけどさ~

 

ねぇ よもちゃん何か言ってやって~

”むぎ おりなさい”

”無理みたい”

 

 

ごまさん こんばんは!

 

ごまさんの睡眠時間は

6~7時間あれば いいですね。

7時間眠れれば スッキリですよね。

それには まず午前0時前に

就寝した方がいいですよね。

ベッドに入っても すぐ眠れるとは

限らないので 適度の疲労

眠気ですっと眠れるのが理想ですが

なかなか そうはいかない人が

多いようですよ。

 

まだ 薬の世話にはなった事は

ありませんが どうしても眠れなくなったら

薬の力を借りてでも 眠れた方が

いいようですね。

ごまさんでも眠れない夜ってありますか?

 

そろそろ 寝ようと思います。

明日が終われば 3連休!

がんばりまーす!

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

また明日お会いしましょう!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

よもちゃんとむぎです。

 

よもちゃんの顔が 可愛すぎる~!( ´艸`)

 

よもちゃん のしイカ状態!

あははは~!