寒さ対策・・・( ゚Д゚)

こんばんは!

 

土曜の朝・・・寒かった・・・

いつも ストーブの室内温度を

見るのですが 今朝は16℃でした。

 

今までの最低温度は16℃ですね。

寒くない朝であれば だいたいは18℃くらい

なんですが ちょっと寒いなぁと思う時は

17~16℃ですね。

 

以前より 5kgほど痩せた時の冬は

本当に寒かったです。

やはり脂肪が減ったからでしょうか。

なので 最近はちゃんとタイツ?

レギンス?を履いてると もう身体の

一部となっています( ´艸`)

 

上も1枚洋服を羽織る 年中裸足でしたが

今は  靴下はちゃんと履いていますし

これが 寒さ対策になっていると思いますね。

以前は 室内温度の設定を21℃に

していたのですが 最近は19℃設定。

ちゃんと防寒対策しているので

寒くはないですね。

 

どうも寒いなぁ~と感じる時は

時間に関係なく お風呂に

入ることにしています。

身体が温まれば 家事もスムーズ。

その後 洗濯 掃除など気持ちよく

出来ます。

 

寒い北海道 こうしてできるだけ

無駄な事をしないで 快適に過ごせるように

工夫をしています。

まぁ このマンションが暖かいと言うのが

一番の利点だと思います。

 

この子は 一番いい席をゲット!

f:id:yoko0081jun:20220305235054j:plain

 

末っ子の特権かな~?(* ´艸`)クスクス

暖かいかい?

f:id:yoko0081jun:20220305235220j:plain

 

朝昼兼用の食事。

あんバタバケット~!

パンはバターで焼いてあります。

 

f:id:yoko0081jun:20220305235453j:plain

 

ふわふわとろとろオムレツが食べたくて~

f:id:yoko0081jun:20220305235559j:plain

 

ふわとろオムレツが美味しい~!

 

f:id:yoko0081jun:20220305235534j:plain

 

 

ごちそうさま!

満足しました!

あんこもパンに合います!

美味しかった~!

 

 

夕食もいってみよう~!

夕食は・・・なんだぁ?

これは 先日のご飯と薄焼き卵が

少し残っていたので キャベツを山盛りいれて

チャーハンにしました。

舞茸は 炒めて周りに並べて・・・

f:id:yoko0081jun:20220306000025j:plain

 

ご飯の量が少ないので 

キャベツで嵩増しチャーハンです。

ポタージュは 某有名ホテルのキャロットスープ缶。

缶のふたを開けた瞬間 顔にまで

飛び散りました~!まいったな~!

f:id:yoko0081jun:20220306000403j:plain

 

ちょっと色味の悪いチャーハンでしたが

間違いなく チャーハンでした(笑)

今日も 黒酢と牛乳ドリンク。

舞茸と黒酢 免疫力アップ最強!

なら いいですね!(*‘∀‘)

 

 

今日もこの子が 呼びに来ました。

はいはい はいは~い!

ちょっと待ってね!

 

f:id:yoko0081jun:20220306001103j:plain

 

今 行くって~~~~!

 

今回は ご飯の催促でした(´∀`*)ウフフ

 

 

これこれ これ~!

なんで 狭い所に入っていくの~?!

 

よもちゃんが寝ているところへ

無理やり侵攻!

~ってロシアか~!"(-""-)"

 

 

 

f:id:yoko0081jun:20220306001600j:plain

 

よもちゃん 寝ていたのに~

隣が空いているでしょう~

耐えるよもちゃん。

f:id:yoko0081jun:20220306001659j:plain

 

箱がつぶれているわ。

よもちゃん 可哀想に~

でも イヤならすぐ出ていくので

そのまま 見守っていました。

しばらく このままの状態で寝ていましたね。

まぁ 温かいでしょうが。

f:id:yoko0081jun:20220306001948j:plain

 

ともちさん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪~かな?

今日もゆっくり 朝のコーヒーが

飲めましたか~

日曜日ですものね。

今日は何か 予定はあるのですか?

通所も休み 病院も休み・・・

お父さんも休み・・・ですか( ´艸`)

 

コロナもやっと2000人を

切ってきましたが このまま減少して

いくといいですね。

この大雪の影響もあって人流が

減った結果でしょうかね?

どっちにしても まん延防止法が

解除になれば少し 動きやすくなりますよね。

とにかく感染しないように

願うばかりですね。

 

ネコも長い事一緒にいたら

人っぽくなって 人間はネコっぽく

なるのでしょうかね~( ´艸`)

言葉はなくても 何だか通じる感じが

あるんですよね。

きっと家族だからでしょうねぇ

 

 

ごまさん

お疲れさまでした!

6日間 がんばりましたね!

明日は ゆっくりできそうですか?

休めるうちは休んだ方がいいですよね。

 

今日は焼きそばですか?

あのソース焼きそばは 時折

めちゃくちゃ食べたくなります!

インスタントでいいから食べたいと

思う時ありますよ。

糖質が高いので まぁ食べても

半分かな~その代わり 肉と

野菜をたくさん入れて

ボリュームいっぱいにして食べます。

休みの時は 結構気を付けて

食べられるのですが 仕事だと

ついつい炭水化物の摂りすぎになって

ヤバい時が多いです。

なので 休日は糖質を減らして

コントロールしています。

ごまさんも そうならないように

しっかりバランスよく 糖質過多 

カロリーの摂りすぎに気を付けてね。

まずは おひとり様は 健康でなくちゃね~!

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

明日の日曜日 みなさんにとって

いい日でありますように~!

 

おやすみなさい($・・)/~~~

 

ひとりでブラッシングのむぎちゃん

f:id:yoko0081jun:20220306005040j:plain