何 食べよう~オムレツに 焼き肉に~😁

こんばんは!!

 

今日も断捨離。

さっき燃えるゴミに 20L袋4つ

捨ててきました。

まだほんの一部ですね。

 

けっこう大きな板があって

ゴミ用の袋に入らない。

それで 色々調べたら 中が空洞なのが

わかり それからペンチで

穴を開けて 薄い板を剥がすという

作業をしたら かなり手が痛い・・・

明日 腕が筋肉痛かも。

 

とりあえず 3分の1まで小さくして

無事にゴミ袋に入ったので 一件落着!

あと 大きな問題は本かな~

かなりあるので これは何とかしたい。

 

引き取ってもらえるところを

明日 調べてみようと思います。

確かに 物が減っていくと

心が軽くなってきたように感じます。

もう少し がんばってみよう~

 

さて 今日は朝から 肉じゃがと

彩り高野豆腐を作りました。

この彩り高野豆腐なるものは

いつも行くスーパーの総菜の所に

3パック198円で売っています。

 

中を見ると 本当に大スプーン1杯位で

1パック。え~これで 70円近くするの?

それで ぜひ作ってみようと試みました。

それが こちらです。

見た目はほぼ同じです。

ナルトとこんにゃくは入っていませんでしたが。

味も 薄味で美味しく出来たと思います。

f:id:yoko0081jun:20211124233123j:plain

 

肉じゃがは こちら。

じゃが芋が 煮崩れるのではと

ハラハラドキドキ・・・

何とか キープ!( ´艸`)

今日は 白滝入りの大サービス!

f:id:yoko0081jun:20211124233446j:plain

 

ひとり分です。

f:id:yoko0081jun:20211124233610j:plain

 

地味おかずだけど みんな食べたかな?

高野豆腐は ちょっと苦手な食材でしたが

今日は 美味しいと思って食べました。

好みも 大人になると変わるものですね。

 

 

一度 よもむぎと3人で昼寝。

外はうす暗くなってきて・・・

一瞬 朝?夜?

まだ夕方だったので ホッとしました。

 

さて・・・よもむぎは ご飯を食べたので

すっかり 食後のまったりタイム。

っていうか・・・爆睡か・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211124234324j:plain

 

さて 私も夕食の準備をします。

何を食べよう~

まぁ 冷蔵庫にある物しか

ないんですけどね。

 

よし!

これでいこう!

まずは 舞茸。

ある時は 必ず食べています。

今日はソテーです。

 

オムレツが食べたい。

しかも チーズ入りね。

肉が4枚あったわ。

焼こう!

 

出来ました!

スープは半端な残り野菜。

玉ねぎ 人参 ホウレン草。

 

f:id:yoko0081jun:20211124235719j:plain

 

ここに舞茸のソテー

f:id:yoko0081jun:20211124235801j:plain

 

スープです。

f:id:yoko0081jun:20211124235849j:plain

 

パンは低糖質パン 先日焼きました。

f:id:yoko0081jun:20211124235942j:plain

 

今日は 満足な夕食でした。

退職したら 毎日自分の食事作りに

がんばろう!

 

今は 時間がちゃんとある時じゃないと

十分に手をかけられないので

それも 今後の楽しみにとっておきます。

 

 

これは 昨日のよもむぎ写真の続きでした。

昨日の写真。

f:id:yoko0081jun:20211125000310j:plain

 

この後 こんな風になっていました( ´艸`)

むぎちゃん なんか凛々しいね。

守っているみたいだね!カッコいい!

f:id:yoko0081jun:20211125000402j:plain

 

ごまさん

こんばんは!

ごまさんも 給料日は25日ですか?

私は 今 日付が変わったので

スマホのアプリで 

銀行口座を開いてみたのですが

残念!

入金は記録されていませんでした。

まぁ 後数分でわかると思います。

本当に便利ですよね。

家にいて 寝ていても 

給料の入金がわかるなんて~!

 

お掃除 お疲れさま!

だんだん寒くなるから 掃除も大変ですよね。

あまり無理せずにね。

その分 ボーナスに上乗せしてもらおう!

がんばっているんだから~!

さて 一晩寝たら 給料日!

1ヵ月 お疲れさまでしたぁ! 

とりあえず レシート整理

がんばりましょう~!

 

 

今日はこの辺で 終わります!

では みなさん 今日もお疲れさまでした!

また明日 お会いしましょう~!

おやすみなさい。

暖かくしてお休みください。

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ