11月いっぱいで「ランキング」卒業します😂

こんばんは!

 

昨夜 眠れなくてまいりました!

まぁ 今日は休みだから

まだ 気分的に楽だけど

・・・午前5時になってしまいました。

 

こういう時って ちょっと迷いますね。

このまま 起きちゃおうかな~と言う思い。

いやいや 少しでも寝なくちゃ~と言う思い。

 

ただ むぎたちが大きな目を開けて

様子をうかがっているので

ここで 朝5時の🍚となると

一日中のごはんタイムが狂ってしまうので

とりあえず 催促される前に寝ました。

 

やっと眠れたようです。

顔の上に覆いかぶさる重たいモフモフで

目が覚めました。

何時? 朝の8時半・・・

ゴミは 夕べまとめて出したので

まずは カーテンを開けて・・・

よもむぎに🍚。

 

さすがに眠たい・・・

頭がボーっとするので

やっぱり もう少し寝よう

 

次に起きたのが 11時半ころ。

3時間位寝たようです。

 

やっと一日が始まりそうです。

ゆっくり ブランチです。

 

キャベツを炒めて食べよう。

甘味が出て美味しいね。

やっぱり ここは目玉焼きよね。

大根の酢漬けとキウイも。

茶色いのは 低糖質パン。

f:id:yoko0081jun:20211125230040j:plain

 

舞茸も ちゃんと食べよう。

今日はスープに入れて食べます。

飲み物は紅茶ラテ。

f:id:yoko0081jun:20211125230130j:plain

 

ゆっくり いただきます!

美味しかった!

f:id:yoko0081jun:20211125230329j:plain

 

今日は 買い物と仕込みがあるので 

先に 献立表を作ってしまおうと思います。

夕方から取り組んで 献立 そして

色鉛筆や サインペンでイラストを

描いたりしていたら 面白くて

どんどん描き足してしまいました。

 

昔は 母宛てに数十枚の絵手紙を

送っていたほど 絵が好きでした。

まぁ デッサンとかは出来ないのですが

カット集を見て 勝手に顔を変えたり

動きを変えたり・・・本当に自己流ですが

好きです。

 

最近 ランチ会のはがき大の献立表を

描くうちに 昔の趣味に火が点きました。

今までは 昔 娘が描いてくれた

イラストを切って貼って使っていましたが

さすがに 3年目となると使い切ってしまい

自分で描くことになりましたよ。

 

もう少し 練習したら 少しはマシに

なるかもしれないので 楽しみながら

描いていこうと思います。

 

今月12月の献立表です。

クリスマスの雰囲気 出ていますか?

まさか 71歳の私が描いたとは思わない?( ´艸`)

ヘタだからわかる?(笑)

f:id:yoko0081jun:20211125231325j:plain

 

リッコちゃんからライン。

え~っ?!

リッコちゃん地方は 雪景色?!

 

慌てて ベランダから外を見ます。

まだまだ 雪が積もるには至りませんね。

それでも チラチラと雪は降ってるよう。

 

写真を撮っても 雪は全く

写っていませんでした。

f:id:yoko0081jun:20211125232046j:plain

 

道路も濡れていませんが

夜になると しっとりと濡れていました。

本当に 雪が降ってきて

冬になっていくのですね~

 

 

朝のむぎです。

本当に重たい・・・"(-""-)"

窒息するわ・・・

f:id:yoko0081jun:20211125232445j:plain

 

そして これはさっき・・・

同じ体勢で・・・( ´艸`)

今日は ケンカにならず 互いに譲り合い。

まぁ いつも むぎが強引によもちゃんを

追い出そうとするから もめるんですけどね。

最初から こうして寝れば トラブルには

ならないのに。

f:id:yoko0081jun:20211125232614j:plain

 

 

今日はまだ ゴマさんが来ていないですね。

先に寝るよ~!

 

そうそう お知らせがあります。

ブログを毎日書き始めて 

もう12年が過ぎました。

日本ブログ村に参加さてもらい

ランキングにも 今も名を連ねていますが

そろそろ そのランキングから

退こうかと思っています。

 

ランキングから 身を引いても

ブログを止める訳ではなく

多分 続けていくことと思います。

ちょっと だんだんしんどくなってきたと

言うのも事実です。

 

なので 少し 休み休み

仕事と両立しながら いつでも好きな時に

記録していきたいと思うようになりました。

 

なので 11月いっぱいで

①シニア ②女性シニア ③がんばるシニアの

カテゴリーから消えますので 

もし引き続き 読んでいただけるなら

「お気に入り」?「読者登録」?

または 「ジュン母」で検索いただけると

このページに辿り着くと思いますので

よろしくお願いします。

 

別に消えていなくなる訳じゃありませんし

いつでも 私はここにいますから

どうぞ 覗きに来てください。

大歓迎ですから~!( ´艸`)

 

それにしても 長かったなぁ~

ジュンちゃんが18歳の時から始めました。

2009年ですね。

ほぼ毎日ね。

 

ランちゃんを見送って ランちゃんを

見送って 母を見送って・・・

その時も休まず 更新していましたね~

何なんでしょうねぇ~( ´艸`)

 

あ~別に 止めると言ってないですから。

ただ 「ランキング」から卒業すると

言う事ですから ご心配なく( ´艸`)

 

あと5日ですので

よろしくお願いします!

 

では みなさん 今日もお疲れさまでした!

また明日 お会いしましょう~!

おやすみなさい。

暖かくしてお休みください。

(今日は まだ)

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ