防空頭巾・・・か?( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は これが終わったら

献立表を作らなきゃならないので

早めに始めて早めに終わろうと思います。

 

今日は朝から 仕事で

昼寝して 買い物行って 仕込みして

よもちゃんのカラーを直して

ブログをやって 献立表作りです。

 

なかなかハードなので

どんどん進めていきます。

よもちゃんのカラーは何回も

水に浸けるので 真ん中から

はがれてきてしまい

それで今 周りを全部ステッチを

かけたところです。

 

これは まだステッチ前の写真ですが

ザビエルよもちゃんから

何故か 防空頭巾のよもちゃんに

変身中です( ´艸`)

 

口の前を開けて 耳の所を高く

頭の後ろを絞って フィットするように

デザイン( ´艸`)してみました。

スッキリと余分な部分をカット!

まさか こんなに長く使うと思って

いなかったので~

 

本当に あとちょっと~!と言う所で

また振り出しへ・・・何度繰り返したか。

今も 本当にあと1~2日くらいで

治るところなので 要注意です。

掻かなきゃね~治るんだけどね~

 

 

これは トップをクリップで

留めてありますが さっき切って

縫い合わせたところです。

モデルのよもちゃんは 今爆睡中なので

間に合ったら 写真載せますね。

 

 

こちらは 今日の「さくらんぼごはん」

献立は 焼き鳥丼とキャベツのサラダ。

 

見えます?

シャインマスカット!( ´艸`)

小さいけど・・・

 

 

気が付くかな~( ´艸`)

サラダで食べると 甘みが

ひときわ引き立ちますね!

やはり 美味しいわ!

八百屋のオジサン曰くひと房2500円!

から~こぼれ落ちた数つぶの

シャインマスカット!

 

フェイスブック用にちょっと

卵を足して 写真を撮ってみました。

 

 

試食したら 想像以上に

美味しくて ビックリしました!( ´艸`)

 

こちらはサラダ!

シャインマスカットが宝石のようです!



 

 

続いて夕食です。

仕込みが長引いて 作ってる暇がないので

昨日の豚カツの残り

こんにゃく田楽 紫玉ねぎ酢漬け

トマト ポテト・・・です。

 

 

 

豚カツの卵が残ったので

フレンチトーストに使いました。

 

 

 

いただきます!

夕食に フレンチトーストは・・・?ですが

サッサと食べてしまいたかったので

美味しければ OK~!( ´艸`)

 

ごちそうさまでした!

 

 

ごまさん

お疲れさま!

ごまさん地方も寒くなりましたか~

本当に冬がやってくるのね~

山の方だと 雪って多いんですか?

まぁ多いと言っても 

こちらほどではないと思いますが

寒いのはイヤですよね~

 

あら よもちゃん どれでも似合う?

ありがとう~!

濡れると自分で外していますが

それ以外はちゃんと着けているので

えらいでしょ!( ´艸`)

本当に早く良くなって欲しいですよ

 

それでは 今日はこの辺で

終わりにします。

あ~何だか 眠たくなってきた~~~

 

でも今日中に 献立表を

終わらせてしまいたいしね。

 

それだは 早いけど今日はこの辺で

おやすみなさい!

($・・)/~~~

(^_-)ウインクむぎ!( ´艸`)