昨日は給料日・・・!( ´艸`)

こんばんは!

 

仕事をされているみなさん

昨日は給料日!

少しは 財布の中は

暖まりましたか?

 

まぁ 毎月出るところは

決まっているので いくら手元に

残るかが問題ですよね~

私も同じく給料は振り込みで

そこから 生活費がどんどん

引かれていって 買い物もカードなので

あまり現金の実感がなく 感覚が

薄れている感じがします。

 

現金を使うのは 100円ショップと

八百屋さん・・・あとは 外食もしないし

出かけないので 質素に暮らしています。

何とか 給料+賞与+給付金などで

踏ん張って生活を維持していますが

使い出したらキリがないかもね~

 

まぁ先月は 冷蔵庫を買ったし・・・

がっつり13万越え・・・引かれていました。

まぁ 光熱費も込みですが。

食費は別の口座ですし・・・

それでも 給料がもえらえるのは

ありがたいですよ~

せめて あと3年頑張りたいですね。

 

でも その頃75歳か・・・

そう言えば 私の周りでは仕事を

している人 少ないなぁ~

かなり先輩のチエコさんくらい?

 

チエコさんは美〇院オーナーだから

ちょっと違うけど~

それでも 毎日忙しく動いているので

それは 本当に大したものだと

尊敬しています。

 

まぁ 人それぞれ~

私は 好きな仕事で給料をもらえて

いるのは幸せな事だと感謝です。

まだ 働けそうだし、

 

そして こうしてブログで

写真を載せたり フェイスブック

投稿する事で より料理写真に

気を遣うようになったし 

大したスキルでもありませんが

落ちてはいないと思います。

(思い込み?( ´艸`))

むしろ より刺激を求めています。

 

まだ 伸びしろはあるのかな~

そうよね~今以上の料理を

作りたいと思っていますから

前へ進もうと思っていますよ~

飽くなき探求!( ´艸`)

 

 

さて 今日の「さくらんぼ」ご飯です。

7種類野菜のキーマカレーです。

 

 

みたらし団子も頑張りました!

さすがに 70個丸めて茹でましたが

本当は もっと多くても良かったし

一度 フライパンで焼きを

入れたかったのですが 時間がなくて

ちょっと無理でした。

 

 

焼き目が入っていたり 丸めて

串に刺したりしたら より美味しく

感じるでしょうが 残念ながら

時間が足りない!

まぁそれは 仕方がない!

 

とりあえず 時間に間に合わせ

届けた後・・・

フェイスブック用に 

ちょっとインスタ映えを狙って

トマトとレタスを足してみました。

 

 

これだけで 商品価値が上がりますね!

身体にも ちょっとはいいかな~

利用者さんたちにもできない事は

ないのですが たくさんのお皿に

それだけ手をかけるのは

申し訳なくて~

 

出来るだけ 手間をかけずに

すぐ食べやすいようにして

あげるのが親切というものかな~

だから 食べる時は出来るだけ

シンプルにしようと思っています。

 

まぁこれは写真を撮ることが前提なので

少しでも 心に目に留めてもらう事

ちょっとマネしてみようかな~と

思ってもらえることを思いながら

盛り付けています。

 

結構楽しみに毎日 見に来て

くれる方もたくさんいて こちらも

刺激を頂いています。

 

このあと ちょっと疲れていて

昼寝・・・すぐ眠ったようです。

献立表を昨夜作ったのですが

お気に入りの黒ペンが見つからないっ!

 

仕方なく 青ペンで書いたら・・・

気に入らない!

せっかくできたけど・・・ボツ!

黒ペンを買いに行ってきます。

 

ついでに 仕事用の食材も買い出し。

 

結構忙しい事!

 

さて 早速 献立表を作ろうとしたら

・・・むぎがパソコン用のイスに座って

デンと動かない・・・"(-""-)"

しかも 机でやると必ず むぎが来て

ジャマをするので仕事にならない。

 

なので 必要なモノを持って

私は隣の部屋へ移動。

あ~ここなら邪魔されないわ。

よもむぎは ご飯を食べたので

ぐっすり眠っていて 今がチャンス!

 

できました~!

今月から 他の事業所の献立も

書き込みたいという要望があり

横にして スペースを作りました。

 

あとは あちらで書きこむと思います。

 

これで 月末の仕事がひとつ終了!

後は レシートの整理 ひと月の集計

来月予算 パソコンプリント等々~

できれば 28日までに終わらせたいなぁ

終われば スッキリするしね。

がんばろう~!

 

 

 

ごまさん

お疲れさまでした~

早いねぇ もう月末になるよ!

給料出た?( ´艸`)

まぁ 支払いが決まぅているから

いくら手元に残るか・・・

それが問題よね。

ウチは 灯油なのでこれから

灯油代も上がりそう~

ごまさん宅は 暖房はガス?灯油?

その他?

(山からに芝刈りに・・・昔話か?)

 

ガラスはね~

結局 割れなかったの。

か弱い高齢者の私なので~

できない事があったわ。

何か 方法がないかと思案中!

 

今晩の外の気温はー3℃ですって。

本当に 冬が一歩一歩近づいて

来る感じです。

 

イヤよねぇ~背中が丸くなるわ~

それで私は何も運動はしていないので

せめてもと思い エレベーターに乗ったら

忍者のように壁に肩と背中をピッタリ

つけて 背筋を伸ばすようにしています。

防犯カメラが付いているのですが

「変なオバサン」が映っている事でしょう

( ´艸`)

さて そろそろ寝ることにしますね

 

明日の朝も寒いのかな~

やだなぁ~(;´д`)トホホ

 

よもちゃん 掻き掻きしないでね~

もう少しで良くなるからね!

 

目覚めると この顔が・・・

 

 

ではみなさん おやすみなさい!

 

明日また元気でお会いしましょう~

($・・)/~~~