たっぷり野菜の夕食! / 明日は仕事!

こんばんは!

 

大型連休 最後の安みの日です。

そろそろ 頭を切り替えて

仕事スイッチ 入れなくちゃ~!

 

と言っても 明日出勤したら

そのあと3連休なので・・・

いいのか?これで?

まぁ 私は高齢者カテゴリーですから

いいでしょう~( ´艸`)

 

明日の食材の買い出しに行ってきました。

ちょっと風があるけど 今までの中では

暖かい日でした。

 

歩いていると 汗ばむくらいなのに

部屋に入って ひと息つくと

何か 背中が寒い・・・

 

結局 またネコになって

ストーブの前で 3人で暖を取ります。

・・・って 5月なんだけど。

 

灯油が 怪しくなってきた・・・

もう冬が終わったと思って

灯油買っていないんだけど

この調子だと いつまでストーブ

いるのかな~

あと4~5日で灯油が切れそう~

ヤバい!

 

何となく寒気がするので

温まろうと思い お風呂に入ろう~

ゆっくり温まっていると

何か ドアの外から音がした・・・

 

ちょっと 場所が場所なので

そーっと開けてみたら

よもちゃんが 棚の上でじーっと

置物のように座っていました。

 

ビックリした―!Σ(゚Д゚)

よもちゃん いたの~?

待っててくれたの?

ちょっと待っててね~

 

そのまま 私が上がるまで

30分は待っていてくれました。

待たなくてもいいのに・・・

 

習慣って可笑しいですね。

朝 むぎに起こされて 起きます。

まず ベランダのカーテンを開けます。

すると よもむぎがついてきます。

 

次は よもむぎが先頭になって

私の前を歩きます。

そう~トイレの前で お座りをして

待っているんです。

 

そしてまた 先頭になって

ご飯の食器の前で 待ちます。

しかも むぎはちゃんと

ワンコのように ”おすわり”で

待ちます( ´艸`)

 

何だか 可笑しくて~

毎朝の事だから ちゃんとわかっていて

先へ先へと 自発的に動くのが

可笑しくて 可愛い~!

行動パターンを読まれています(笑)

食べてる間に ごみを捨てに行きます。

お!これだけ?!

さすが休み中は 自分の分しか

作らないので ゴミの量がいつもの

3分の1くらい・・・!

 

これなら 週1でも全然間に合いますね。

あ、ダメだわ。

よもむぎのトイレがあるから

これは1週間 置いておきたくないわ。

やっぱり 週2よねぇ~

 

甘えんぼむぎ。

スマホ見ていたら 頭を手で

ボンボンって・・・抱っこ?

ギュッギュって するの?

今日の抱っこは 何回目?

4回目だね?

f:id:yoko0081jun:20210506215555j:plain

 

あら めんこい事!

f:id:yoko0081jun:20210506215625j:plain

 

 

これ 普通の顔か?

f:id:yoko0081jun:20210506215641j:plain

 

 

さて 夕食でも作ろう~

温かいものがいいな。

 

なので カボチャとキノコのミルクスープ煮

じゃが芋は インカのめざめ。インゲン

玉ねぎ 人参 鶏肉・・・野菜がたっぷり!

 

f:id:yoko0081jun:20210506215502j:plain

 

こちらはニラが一把!

ニラのチヂミです。

小麦粉少々 卵タップリ!

ポン酢で食べました。

美味しかったわ~!

f:id:yoko0081jun:20210506215520j:plain

 

冷凍フルーツ!

台湾パイン ブドウ キウイ

パンは 多いので明日食べよう。

f:id:yoko0081jun:20210506215449j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210506215534j:plain

 

連休中の 16~14時間空腹ダイエットは

終了~!でも きっと 余裕がある時は

続けられそうですね。

 

体重は 1㎏は減っていると思いますが

食べ過ぎると すぐ戻るでしょうから

もう少し 続けてみます。

 

連休中の食生活目標は 達成です!

野菜 キノコ オリーブオイル 豆乳

玉子 肉 少な目に食べ続けました。

 

あとは 寝るまで余計なモノを

食べない事!

それだけは これからも続けたいですね。

 

むぎさん

良かったら 一緒にやってみる?

多分 健康にはいいかも~

夕食を食べたら 内臓を休めるために

食べないというだけだから~(笑)

 

さすがに今日は 仕込みの材料費の

立て替えがあるので 銀行で下ろして

きましたよ~(笑)

今日から 仕事ですね!

久しぶりだと 身体が動かなくないですか?

徐々に 慣らしていってね。

無理は禁物ね!

 

明日は仕事なので

では そろそろ終わりにします。

でも 大好きな金曜日だから

すぐ帰って来ます!(笑)

走ろうかな~?転ぶか?

止めとこう!

 

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ