どっちが 似合う?( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は寒い日です。

雨が降っているので

余計に寒さを感じますね。

 

ストーブを点けたら

この通り~( ´艸`)

一番先に むぎが来ました。

 

 

続いてよもちゃんも~

 

 

むぎ 何やってるの?( ´艸`)

それ・・・スピーカーじゃないから・・・

 

 

むぎちゃん

よもちゃんの方が年上なんだから

少し 譲ってあげなさい

 

 

ゆずりません・・・"(-""-)"

 

まぁ よもちゃん 長毛だから

結構 暖かいよね。

むぎは 短毛のせいか 寒がりですね。

 

段々寒くなってきたので

部屋のドアを閉めて 

よもむぎが出入りできるように

格子になった1枚のガラスを

割って外そうと思い 

金づちで叩いいたのですが

割れませんでした・・・!

 

いや~もっと簡単に割れると

思っていたのですが

割れないものですね~

段々 怖くなって ついに挫折!

 

チャレンジャーおばさんは

ガラスを割ることができませんでした。

薄いガラスなら割れるのでしょうが

さすがにこのガラスは強い!

かなり力を入れて 

ガンガン叩いたんですけどね。

 

桟を壊しただけで 全然

何の足しにもなりませんでした!

 

また 長いカーテンを

奥から出してこようかな~

できれば 格子のガラス戸の

1枚だけ取り外して よもむぎの

出入り口にしたかったんですけどね。

私の力 及ばず・・・( ノД`)シクシク…

 

今 むぎは にゃ~と鳴きながら

フードの入ったケースを

次から次へと 下に落とし

あ、ブラシも落としました。

 

お腹が空いたようです。

 

 

はい 今 よもむぎに🍚を

食べさせました。

満足したようです。

むぎ 自分で落としたもの

拾いなさい・・・"(-""-)"

 

 

さて 日曜日の朝は・・・昼か・・・

ピザを食べよう~

この🍕ピザは 私の職場のピザで

社員価格で大売り出し!

それで 私も1枚買って冷凍保存。

 

今日はそれを食べよう~!💛

 

冷凍庫に色々あったので

トッピングをしてみました。

 

イカ エビ チーズ トマト バジルを

足しました。

(ハムとチーズはのっていました)

 

 

フライパンを弱火にして 10~15分くらい。

 

焼けました~!

 

 

すごい!

トロトロ~~~!

 

 

いただきまーす!

 

さすがに1枚は多い!

半分は 後で食べましょう~!

おやつの時間に食べま~す!

 

八百屋さんい買い物!

いっぱい買ったぁ~~~!

 

オジサンが ちょっと傷がある

カボチャと シャインマスカットを

落として バラバラにになった粒つぶを

20個ほどくれました!

ありがたい!

 

明日 キャベツのサラダがあるので

その時 シャインマスカットを切って

散らしてみようと思います!

ちょっと 贅沢なサラダになりますね!

 

夕食です。

何にしようかと考えて・・・

そうだ~カレーにしよう!

豚肉があるので カツも作れるわ!

 

すごい贅沢なポークカツカレー!

じゃが芋 人参 玉ねぎ ナス

野菜もたっぷり!

 

ルーがないので カレー粉を使って

トマトジュース 牛乳 チキンダシ

チーズ バターが入っているので

ちょっと バターチキンカレー風~

美味しかった~!

 

 

ごまさん

こんばんは!

一週間が始まりましたね~

あ、今日は給料日だね!

私は 銀行のアプリを使っているので

0時を過ぎれば 入金がチェックできるので

早々と振込額がわかります。

 

多いと嬉しいけど

非課税世帯が好きなので~( ´艸`)

微妙な線で生きています。

ごまさんは たっぷり働けますよね。

社会保険料と魅かれる金額が

おおきいでしょうね~

年金は仕方がないですよね。

いずれ自分の元へ

戻ってくるでしょうかな。

 

少ない年金から 介護保険

健康保険料が差し引かれるので

段々 年金手取り金額が

減っていきますね~

その上 物価上昇中ですから

おちおち買い物もうかつに

買えませんね。良く見なきゃ~!

見切り品専門に買っていますよ~"(-""-)"

 

ランチ会は今月3回 ありましたね。

あ、先月も3回 あったわ。

案外 それがあるから 料理のスキルも

上がっているかも知れませんね。

ちょっと緊張感と工夫と技術?で

毎月2~3回やれば 色んな脳が

鍛えられているかも知れませんね。

 

よし!

もう少し がんばってみますね。

いつかごまさんが来るかも

しれないし 腕を磨いておきますね!

 

さて そろそろ終わりにしたいと思います。

 

では 今週も体調管理 気を付けて

元気に過ごしたいですね。

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

 

どっちが似合う?