夜の食事会~和食~!

こんばんは!

 

今日も いいお天気でした!

 

午前中はのんびり過ごし

午後からは 掃除をしたり

洗濯をしたり~

 

午後1時位から 食事会の準備に

入りました!こういう時間帯も

いいですね。

何となくゆっくり ボチボチできて。

( ´艸`)

 

今日はチエコさんとそのお友達の

食事会です。

午後5時半!

到着!急きょ 忙しくなりました!

 

でもほとんど 出来ていたのですが

お好み焼きが 焼き上がったところ~

 

こちらは 初めの方にできた

引き肉挟み揚げ煮高野豆腐。

お供は フキ 椎茸 人参 ブロッコリー

 

 

次にできたのが バラの花寿司!

やっぱり華やかな感じになりますね。

 

 

サーモンをランダムに置いているので

切り口が同じになることはありません。

ひとつひとつ 全部鼻の形が

違っています。

 

後は 全部一斉に盛り付けたので

お膳の料理をご覧ください

 

上段から~

①高野豆腐煮物

②ずんだ白玉

③肉巻き茄子焼き

④メンチカツ

中段

⑤厚焼き玉子

お好み焼

⑦田楽絹厚揚げ

下段

⑧バラの花寿司

⑨紫キャベツ酢漬け

⑩蛇腹きゅうり菊漬け

 

⑪写真はないけど アイスクリーム!

⑫ホットコーヒー 以上

食事会の献立でした!

 

とても喜んでいただけて

良かったです。

何より 「お腹 いっぱい~!」と

完食してもらえました~!

 

残ったお好み焼きと

高野豆腐の煮物は明日の

おかずにと お土産にしました。

 

そうそう~

お土産と言えば 今日もチエコさんに

洗剤をたくさんいただいて

すごく助かりました!

仕事でも 使うのでちょうど 

明日買う予定でしたので

本当にラッキー!

ありがとうございました!

ぜひまたのお越しを~!( ´艸`)

 

よもちゃんです。

今日は何回目かな~

 

このカラーは傷にはいいのですが

水を飲むと 必ず濡れます・・・"(-""-)"

今日は 4回取り替えました。

水きりだけに 吸水力ハンパない!

 

前のが乾かないうちに 

次のがベチャベチャになって

絞って干して・・・と

間に合わない・・・

 

 

本当に あと数日我慢してくれれば

傷口が乾いてカサブタもきれいに

なるんですけど 前回はこの時点で

朝・・・傷口から血が滲んでて・・・

ショック!

本当に もうちょっとだったから・・・

耳の下・・・赤くなってるでしょう~

 

そんなところで 今日は寝ようと思います。

さっきウトウトしていたら

やっぱり 眠たい・・・

 

なので 今日はこの辺で終わります!

 

みなさん おやすみなさい!

 

また明日 元気にお会いしましょう!

 

($・・)/~~~