今年最後のランチ会!元気に終えられました!😄

こんばんは!

 

お天気が崩れないで 良かった~!

今日が 今年最後のランチ会です。

 

集まりは 3人(私を入れて4人)ですが

今日も楽しく 食べて 笑って 会話して

時間を共有しました。

 

今年は 3回も?会えましたよ!

誰もコロナに罹る事もなく

入院することも ケガをすることもなく

元気に年を越せそうなので

(まだ10日以上あるけど・・・)

まずは こうして逢えることに感謝!

これは とても幸せな事!

 

 

それでは 今日の料理を紹介します。

ちょっと 献立が増えたので

書き足しました。

 

f:id:yoko0081jun:20211219231401j:plain

 

 

今日はお弁当の容器に盛り付けて

みました。これは 9分割のお弁当ですが

数がないので これは一個だけの見本です。

 

①豆腐とはんぺんのふわふわ焼き

②チーズつくね

③鶏の照り焼き

(下段)

④煮物(高野豆腐 筍 椎茸 人参)

⑤厚焼き玉子 ⑥株の菊花甘酢

⑦チキンカツ

f:id:yoko0081jun:20211219232503j:plain


1段目です。

これに⑧栗ごはんがつきます。

f:id:yoko0081jun:20211219232936j:plain

 

これと ほぼ同じで 容器を変えると

こんな感じになります。

違いは 栗ごはんに⑨細巻きが付きました。

f:id:yoko0081jun:20211219233128j:plain

 

そして・・・

⑩餃子鍋です。

f:id:yoko0081jun:20211219233316j:plain

 

お膳に並べてみました。

⑪デザート・オレンジ  ⑫かぶの浅漬け

f:id:yoko0081jun:20211219233409j:plain

 

 

もう一つ!

⑬さつま芋のサラダ!

f:id:yoko0081jun:20211219233620j:plain

 

これでおしまい!

f:id:yoko0081jun:20211219233716j:plain

 

みなさんに とても喜んでもらえたので

作り甲斐がありましたよ~!

もちろん 全部は食べ切れないので

それぞれ 夕食に~晩酌に~お土産に~

お持ち帰りです。

夕食の準備はしなくて済んだかな~( ´艸`)

 

出掛けて帰って 食事の支度は

本当に大変だと思いますもの~

たまには? 楽をしてください( ´艸`)

 

何故か よもちゃんが参加しています。

アレ?

両方に ピポさんとYukoさんを

従えて マッサージしてもらったり~(* ´艸`)クスクス

すっかり メンバーに入っているのも

可笑しい・・・

 

f:id:yoko0081jun:20211220000201j:plain

 

よもちゃん 顔がメチャクチャ

ショボいよ~とろけてしまったの?( ´艸`)

緊張感 ゼロだね。

f:id:yoko0081jun:20211219143830j:plain

 

ここで 写真が取り込めなくなりました。

何故か わかりませんが だいたいは

終わったので 良かったです。

どうしたんだろう~

 

なので ちょっと 調べてみるので

今日は この辺で終わります。

 

プリンターも動かなくなったし

洗濯機も 本当にちゃんと洗えているのか?

すごい音だし・・・壊れる時は

一度に来る?・・・"(-""-)"

 

何回かやってるうちに 写真が

取り込めるようになりました。

お騒がせいたしました!良かった~!

 

では 今日はこの辺で~

 

また 明日ね!

最後は ランちゃんで~!

これは クリックしても ブログ村には

いけません ( ´艸`)悪しからず・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20211202002304j:plain