1年ぶりに 会えた~!

こんばんは!

 

今日は 日本が多くのメダルを

獲得しましたね!

 

私も午後9時過ぎから

テレビを点けました。

みんな若いなぁ

年齢がすごく若返っていますね。

まぁ 4年に1度ですから

私が知ってる選手は もう30代に

なっているようです。

 

スケボー出優勝したのは13歳って~!

うん?今 13歳でもオリンピックに

出れるの?15歳以上じゃなかった?

浅田真央ちゃんが 確か15歳に

なっていなくて 出場を見合わせた年が

あったような・・・

 

それにしても 中学生が世界1に

なるのですから すごい事ですね。

入賞した選手のみなさん

おめでとうございます!

 

 

さて 今日は我が家でも久しぶりの

ランチ会!

お客様は カナダ会のチエコさんと

カナダ旅行会社の石川さんです。

 

何か月ぶりでしょうか?

石川さんの記録だと 昨年の6月に

自宅へ伺った時以来の顔合わせ。

 

チエコさんも 石川さんも

すでにワクチン接種は終えているので

ちょっと安心感がありますね。私は2回目は これからですが。

 

カナダ旅行に行ってから

もう8年が経つのですね。

と言う事は その時知り合った

メンバーとも 付き合いが8年にも

なるんですね。

 

でも あの時と全然変わらないのが

またすごい!

 

では ランチを紹介します。

今回は献立表を作りました。

(むぎに邪魔されながら~)

 

f:id:yoko0081jun:20210727001256j:plain

 

①バラの花寿司

ちょっと 玉子が厚すぎて太くなってしまいました。

次回はもう少し 玉子は薄く焼こう~

f:id:yoko0081jun:20210726235116j:plain

 

②天ぷら5種

ズッキーニ― ナス エビ ピーマン カボチャ

(これは まだ生です)

f:id:yoko0081jun:20210726234611j:plain

 

⑤ところ天もいます。

f:id:yoko0081jun:20210726234624j:plain

 

③4点盛り

トンカツ 野菜肉巻き エビの姿煮 厚焼き玉子

f:id:yoko0081jun:20210726235100j:plain

 

④白和え 蛇腹きゅうり

f:id:yoko0081jun:20210726234810j:plain

 

全体だと こんな感じにできました。

f:id:yoko0081jun:20210726234839j:plain

 

そうそう それに豆腐入りドーナツ。

f:id:yoko0081jun:20210727002333j:plain

 

そうそう

デザートのヨーグルトを用意して

いたのですが 石川さんから

お土産に オシャレなゼリーを

いただき ごちそうになりました。

f:id:yoko0081jun:20210726235209j:plain

 

石川さんが 撮影してくれました。

f:id:yoko0081jun:20210727003016j:plain

 

石川さんとチエコさん

f:id:yoko0081jun:20210727003825j:plain

f:id:yoko0081jun:20210727003809j:plain

 

ふたりとも 完食してくれました!

ありがとうございました~!

全部食べてくれると

気持ちがいいですね。

 

残ったドーナツは 私には

きついので ご主人へのお土産に~!

 

相変わらず チエコさんの話は可笑しい!

お腹を抱えて 笑わせてもらいました。

私より大先輩ですが まだ仕事を

続けているのは立派!

是非 その後ろをついて行きたいです。

 

いっぱい話して 笑つて・・・

あっという間に 変える時間になりました。

是非また 来てくださいね。

それまで元気でいなきゃね!

暑い中 お疲れさまでした!

 

さて 私はこれから 明日のs込みに入ります。

あ、牛乳がない!

明日 野菜ミルクスープなのよね~

あとで買いに行ってこよう~と。

 

夕食は 今日の残りを

弁当箱に詰めてみました。

お~十分!

f:id:yoko0081jun:20210726234909j:plain

 

この後仕込みをして 終わったので

テレビを点けたら まず男子体操

そして卓球 バスケは途中まで。

 

そうしたら もうブログを

書く時間になったので

テレビは 明日!

ニュースでやるので だいたいの

流れはわかりますしね。

 

前回のオリンピックの時は

テレビの前にクギ付けだったのに

今年は 何かが冷めてる・・・

仕方ないよね コロナ禍だもの。

毎日増えてる・・・北海道。

 

ともちさん

え~濃霧警報が得るんですか?

1時間ほどしか離れていないのに

海が近いと そんな違うのですね。

本当に同感です。

どこかへ行きたい気持ちは

わかりますが まだワクチン接種が

終わってない若者は もうちょっとだけ

旅行を我慢して欲しいですよね。

もう少しでしょうから。

 

今日もむぎは オシッコ成功!( ´艸`)


ごまさん

今日は 先に寝るね。

ごまさんも 毎日暑いでしょうから

無理せずに 睡眠取ってね。

お休み!

f:id:yoko0081jun:20210726234457j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210727010243j:plain



今日はこの辺で~!

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ