今 食べたい物・・・!

こんばんは!

 

今日も真夏日の札幌でした。

暑そうなので 外へは出ずに

ひたすら自宅で 自粛生活。

 

たまに すごい眠気に襲われて

寝たり・・・やはり この暑さから

身体を守るには ちゃんと自衛本能が

効いて 睡眠をとるようになってる?

 

少し寝ると 回復した感がありますね。

寝つきが悪くて睡眠時間が少なくても

あの黑い顔の子が 容赦なく

起こしに来ますから~"(-""-)"

 

そうそう この子です。

いきなり 覆い被さってきましたよ~

爪~~~!立てるなぁ~~!

f:id:yoko0081jun:20210723223737j:plain

 

なんか 可愛く見えるでしょ?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210723223809j:plain

 

ところが・・・

爪~~~!

顔に爪 立ってる~~~!

痛いわ!暑いんだから 離れろ~~~!

f:id:yoko0081jun:20210723223753j:plain

 

 

今日は 買い物にも行かず

オリンピックも観ず・・・

(ネットニュースだけ)

体操の内村選手が 敗退してしまったら

こちらの気持ちも残念で・・・

 

まぁ 日本選手が頑張っている姿を

目にするのはいいんだけど 

コロナ感染が収まるどころか

医療がひっ迫しているのに

なんかなぁ・・・

 

北海道も 111人 札幌で80人と

一向に減りません。

この非常事態と 国を挙げての

オリンピック・・・同じ国内で

行われていて・・・複雑な思いを

拭いきれません。

 

そういう方もたくさんいると思います。

確かに 感動を与えてくれるし

勝てば すごく嬉しい気持ちになりますし

良かったなぁと思います。

 

なかなか それはそれ あれはあれと

割り切った方がいいのでしょうかね。

 

その前に まずはコロナに

感染しないようにしなくちゃねぇ。

私はまだ 1回しかワクチンを

受けていないので 安心はできません。

2回目まで あと1ヵ月近くあります。

長いなぁ・・・

 

明日 久しぶりのお客さんです。

ふたりとも ワクチン接種は2回とも

終わっているので ちょっと安心ですよね。

 

私の家でなくても良かったのですが

私の接種が終わっていないので

街で会うのは この時期 ちょっと不安。

それで家に来てもらう事にしました。

 

久しぶりの再会です。

LINEや電話では 元気そうでしたが

実際に会うのは 何か月ぶりかしら?

本当に早く マスクなしで

話ができるようになれば

いいですよね。

 

よもちゃんは ずっとそばで

見張って・・・見守っています。

本当に律儀よねぇ

f:id:yoko0081jun:20210725233507j:plain

 

今日は 何となく夕食は作りませんでした。

明日の準備とかあって 動いていたら

夕方の間食がきいているのか

お腹が空きません。

 

なので 写真を見ながら

今 自分が食べたいのを選んでみました。

これです。今 お腹が空いてきました。

でも 歯も磨いたし・・・ガマン!

海鮮ちらし~~~!食べたい!

f:id:yoko0081jun:20210725233639j:plain

 

こちらは 生ハムとサーモンのサラダ

食べたい!

 

f:id:yoko0081jun:20210725233700j:plain

 

ともちさん

へぇ~ そちらはこの時期

霧がかかるのですか?

さすがに 海が近いのですね。

室温が26℃でも寒さを感じるというのは

わかります。今も 暑くはないですよね。

年のせいじゃなですよねぇ( ´艸`)

玉子焼きとサラダ 美味しく出来て

良かったですね!

家族が喜んでくれるのが一番です!

冷凍コロッケの話 笑っちゃいましたが

まさに その通りです。

油の中で 溶けちゃうんですよね。

コツとしては 揚げる温度(180℃くらいかな)

これが 案外ポイントです。

それと 一度に多く入れない事ですね。

温度が下がると 一気に分解の道を

たどりますから~

トラウマになりますよね。

すごく良くわかりますよ~(笑)

友人 もう一度

くれないですかね?(* ´艸`)クスクス

 

 

ごまさん

開会式・・・長かったようですものね。

私も途中で飽きてしまって止めました。

まぁ 色んな感じ方があって 賛否両論。

 

そうなの!

この子は 何でも落とします!

今日は いきなりやってきて

作業中(明日の献立作成中)だったのに

メガネ ペン 消しゴム メモ帳など

あらゆるを落としまくって

拾うのが大変!

拾ってる上から落ちてくる・・・!

この子です!パソコンから 降りなさい!

f:id:yoko0081jun:20210725233536j:plain

 

ジャマなので 強制撤去!

でも オシッコ1回しました。

そこはいい子です!( ´艸`) 

 

 

さて そろそろ 終わりにしますね!

 

明日も暑いと思います。

熱中症に気を付けてくださいね。

疲れたら とにかく寝る!

 

今日はこの辺で~!

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ