遺伝子・・・!

こんばんは!

 

さっき 大泉洋ちゃんが出るドラマを

観ていたのですが 眠い眠い・・・

最後の方は 全然話が入ってこなくて

気が付けば 終わっていました"(-""-)"

 

何だか あまりスッと入ってこないなぁ

脚本 いいのかなぁ~

 

いやいや 私の方の問題かな~

今日は朝からずっと動いていて

二度寝も昼寝もしていないので

眠たいだけなのかもしれませんね。

洋ちゃん ごめんね!

 

今日は外は 本当に暖かくて

春のよう・・・春なんですが・・・

買い物に出かけて 歩いていても

暑いくらいです。

でも 部屋の中に入ると寒いんですね~

今も ストーブ点けています。

むぎが寒がるので~

 

 

寒いなぁと思いながら 明日の仕込みです。

明日 生春巻きを作るのですが

子ども用なので サラダ風生春巻きです。

 

使う材料は ハム カニカマ 玉子焼き

パプリカ きゅうり グリンレタスです。

 

そうそう カニカマを袋から出す時って

どうしていますか?

まさか 一本ずつ出しています?

 

私は10秒で 10本出します( ´艸`)

①袋の底を ギリギリをハサミで切ります。

 

②それを そのまま絞り出します。

写真を撮っているので片手ですが

両手でやれば もっとスムーズで早いです。

 

③はい!もうできた!

接触れないので 手も汚れません。

30本も 30秒で出せます!

 

ふと・・・そう言えば・・・と

思って写真を撮ってみました。

以前は 1本ずつ包装を剥がしていたのですが

何という無駄な時間を~と気が付きました。

ご参考まで~

 

仕込みをしながら スマホで音楽を聴いて

いたのですが この頃すごく魅かれた

アーティストがいます。

本当に 上手い!

声に艶があって 思わず聴き惚れて

しまいます。

 

それもそうよね~

両親が 森進一と森昌子ですもの!

ワンオクロックのTAKAです。

以前より 歌が素晴らしいのは

有名で何度か耳にしていましたが

この頃 じっくり聴いていたら

本当に素晴らしい!

 

本当に日本を代表するアーティストと

言ってもいいと思います。

これは やはり親の遺伝子なのでしょうねぇ

森進一さんの声とは 全く異なるのですが

鳥肌が立つほど素晴らしい!

声 歌唱力 パワー ネィティブ英語の発音

確かに 世界で活躍できるアーティストだと

改めて 感動しました。

これからの活躍が楽しみです。

 

そう言えば 母が森昌子さんが好きで

90歳頃の時 札幌で開かれた

森昌子コンサートに連れて行ったことが

ありましたね~かなり 前の席で

よく見えましたよ。もっと喜ぶかな~と

思ったら 表情が固まっていた記憶が

あります( ´艸`)

真剣に見ていたようです。

まぁ ちょっと親孝行できたかな( ´艸`)

 

それにしても 遺伝子ってすごいね!

 

私は 父母からどんな遺伝子を

受けついてきたのだろう~

そして 私は子どもにどんな遺伝子を

残したんだろう~

 

ねぇ むぎ~

むぎの両親の遺伝子は

どう受け継いでいるのかな~

やっぱり 甘えん坊で

人馴れしているのかな?

それとも これは環境によるものかな~

顔って 似ているのかな~

”知らない・・・”

だよね~

 

 

ともちさん

こんばんは!

朝だと ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

 

ワクチン接種 大変でしたね~!

もう体調は良くなりましたか?

2回目3回目でひどい思いをすると

本当に4回目はイヤだと思いますよね。

私も 頭痛や胃炎がワクチンの

副反応だという確証がないので

何とも 微妙な思いでいます。

4回目のワクチン接種・・・あるのかな~?

でもイヤだよねぇ~

コロナ 第7波ですかね~

きっと このGWが終われば また

感染者が増えそうだけど あまり

以前ほどの深刻さがないのが

不思議・・・?重症化しない?

いやいや 亡くなる人もいるよねぇ。

 

とにかく 感染しないに越したことは

ないですよ。気をつけたいですね。

 

ごまさん

今日から 仕事でしたね。

給料は出ましたか?

やっぱり 給料の数字を見ると

嬉しいですね~ごまさんは振り込みではなくて

現金ですか~お札の厚みもいいなぁ~

もうその感覚は忘れましたよ。

現金でもらう給料って 

いつ頃までだったかしら?

覚えてないですよ~

今も 給料日は数字だけ。

あとは 自動引き落としだから

必要な時に 下ろすくらいですもの。

本当に昔と変わりましたね。

 

今日は暖かいので 桜は咲いたかな?

やはり 楽しみですよね。

ごまさんは GWの予定はあるのですか?

車があるから 出かけたくなりますよね。

運転に気を付けて 楽しんできて

下さいね~!

 

さて 今日はこの辺で終わりにします。

明日から 私の仕事が始まります。

 

では おやすみなさい ($・・)/~~~