新玉ねぎ 高いわ~!🧅

こんばんは!

 

玉ねぎが高い話 しましたっけ?

昨日 八百屋さんに玉ねぎがなくて

・・・(土曜日も品切れ)

明日の献立が 酢豚ならぬ酢鶏なんですが

やはり玉ねぎが必要ですし~

 

それで 今日入荷すると言うので

予約しておきました。

おかげで 何とか手に入りました。

3個入り1袋180円(+税)

それでも高めですが この際

仕方がないですね~

 

それで そのあとスーパーに

行って買い物をしていたら

ここにも 玉ねぎがありましたよ。

新玉ですが・・・

Σ(゚Д゚)!!!!!

 

恐ろしい値段ですねぇ~

新玉ではない玉ネギは 3個で298円(+税)

古い?玉ねぎで十分です!

今日 仕込みで玉ねぎ10個使いました。

3個ほど在庫があって助かりましたが

これは 今の時期だけと思いたいですね。

 

万が一 色んな影響でこんな風に

モノが高騰 そして売り場からなくなる

それが一番怖いです!

自分一人なら 何とか少量にしたり

工夫して切りぬけそうですが

仕事となると 量も多いのでなかなか

ハードルが高くなります。

 

まぁ5月から 色んな物が値上げを

することは避けられないようですね。

政治の力で何とか 

調整できないものなのでしょうか。

非課税家庭には負担が大きすぎます。

 

戦争の恐怖といい 

コロナ感染者の増加といい

値上げの世の中といい

最近の観覧船事故といい

辛い話が多すぎます。

そんな中でも 一生懸命

生きていきますよ~

 

 

 

今日は レンコン 人参 ニラ入りの

つくねを作りました。本当は

玉ねぎを入れたかったのですが

明日使いたいので 今日はガマン!

ちょっと硬めにできました。

 

 

もう一品は 生春巻き。

さすがに 31本巻いたらしんどかった!

思ったより時間がかかりました。 

どうしても 巻く時滑ってしまって

巻きにくい~!

 

いつも思うのですが 切って容器に詰めると

くっついてしまって 食べる時大変ですよね。

それで 以前ネットで見たので

早速やってみました。

 

手袋に薄くゴマ油を付けて 巻いた春巻きの

皮を整えるのです。

すると 隣同士がくっ付かず何とか

容器に詰められましたが 今度は

ツルツルしてちゃんと収まって

くれないという・・・本当に手がかかるコ!

 

 

お子様むき生春巻き!

中は ハム レタス 玉子 カニカマ 

きゅうり パプリカ・・・サラダ風生春巻きです。

 

添えは 人参の甘酢 枝豆です。

 

 

そして 夕食です。

仕込みをしているので あまり

時間がかけられず・・・・

と言いながら なんだぁ~これは?!( ´艸`)

 

 

ブーケのサラダ~!

何で 急にこれが~?!( ´艸`)

 

実は 今朝 ピポさんから

ラインが来て 可愛いブーケサラダの

写真が送られてきたので

早速マネをして作ってみた訳です。

 

ちょっと材料が十分ではなくて

全く同じに作れなかったのが

ちょっと残念!

ミニトマトが4個しかなかった!

黄色のミニトマトも売っていなかった!

 

こうして見ると ボリュームが違うね(´∀`*)ウフフ

まぁ仕方がない!

この次は上手く出来そう~💛

 

あとは 簡単にラーメン。

いつものように 麺は半分。

今日は 生ハム レタスの残り レンチン玉子

ナルト 小ネギ・・・

安かったので醤油味・・・塩味が好きです。

 

変な組み合わせ~(*´∀`)

まぁ いいっかぁ~

 

 

今日もよもちゃんと一緒!

抱っこはイヤだけど 一緒にいたいようです。

 

くっついていると 暖かい・・・!

 

睡魔に襲われた私・・・

ここにも 追っかけよもちゃんが・・・

 

 

ともちさん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪~

体調が戻ってきて良かった~~~!

やっぱり 洋ちゃんの「元カレ遺言」

見ていました?私も見ていますよ!

その前が「鎌倉殿の13人」

珍しく観ているのですが 洋ちゃんの

頼朝がだんだん非情になってきて

今週も先週も冷血で怖かった・・・😥

 

来週もひどいようですね。

なので 私はちょっと来週はパスするかな。

観られないなぁ・・・多分 あの清々しい

ほどのイケメン市川染五郎か 小泉孝太郎

頼朝に惨殺されるような気がして・・・

洋ちゃん 怖いわ~~~Σ(゚Д゚)

 

日ハムは 連敗だし・・・辛いわ~!

 

遺伝子ね~体質も遺伝性が高いのでしょうかね?

じゃ 私は 糖尿病 白髪 薄毛・・・父の

遺伝子です・・・(;´д`)トホホ

もうここまできたら 抵抗のしようがない・・・

ので 寝るわ・・・

また明日ね~( ´艸`)

 

ごまさん

お疲れさま!

色々出かけらたようで 良かったですね

だいぶ人の流れが戻ったようですね。

こちらは 桜は咲いたけど 今日も寒かった!

それとまだ 感染者数が道内2000人を

超えているので あまり出かける気分には

ならないですね~

 

工場の中が28℃?!

それは暑いですね~!

熱中症に注意ですね。

なんなんだ~この温度差は~?

せめて20℃くらいになれば 暖かいんだけどね。

さて GWは気持ちよく 過ごせるかしら~

ごまさんは 29日(祝)は仕事かな~?

 

それでは 今日はこの辺で終わります。

 

また明日 お会いしましょう~!

 

($・・)/~~~

ジャマ・・・・!

字が書けない・・・( ノД`)シクシク…